『画質の違いはレンズの差が主要因なの?』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『画質の違いはレンズの差が主要因なの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信31

お気に入りに追加

標準

画質の違いはレンズの差が主要因なの?

2011/08/10 10:48(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

クチコミ投稿数:12件

HX5Vが出てから 裏面CMOSの新機種が出るたびに画像をチェックしてきたけど、機能やギミック満載のソニー機には失望の連続。

どれもこれも画像にキレがなく、モワーとしてる。裏面CMOSで一番ヒドイのはソニーと確信してきた。

HX-100Vも下のレビューを見て
1. http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1104/20/news019.html
従来と同じ路線だねと感じた。

でも、4トラベルのサンプルやここのレビューを見ると、1の画例や従来のソニーの裏面CMOSとは随分違って
 動画からキャプチャしたような従来の静止画でなくて、コンデジらしい綺麗な静止画に見える(GRIIIとの優劣は無関係)。

カールツァイスがどれほど有り難い、偉いレンズなのかは知らないけれど、レンズの差だけでこうも違うのかなぁ?

名前だけなら、5Vや9Vが名乗ってる 旧ミノルタのGレンズって、MINOLTA 35mmF1.4Gをはじめ絶品の超超一級品なのだ.

書込番号:13357596

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/10 11:04(1年以上前)

1/2.3型の小さなセンサーで16MPですから、パソコンで等倍で見るとこんなものだと思います。
皆さんの画像は、リサイズされているからきれいに見えるのではないでしょうか?

書込番号:13357640

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/08/10 11:21(1年以上前)

カールツァイスと言っても、ズームレンズなので、コンタックスの銘玉とは違いますね。パナソニックのライカも同様だと思います。

書込番号:13357682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/10 11:21(1年以上前)

一眼レフのように大きくても、画質は普通のコンデジとあまり変わりないですからね。

書込番号:13357683

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/10 12:18(1年以上前)

画像を決めるのはセンサーとレンズも大事ですが、
もう一つ映像エンジンも重要な役割をしていますね

書込番号:13357859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/08/10 12:43(1年以上前)

レンズ半分、処理エンジンと撮像素子・ローパスで残り半分。
以上が三位一体となって設計されていないと、おかしなことになります。
例えばローパスとセンサの関係、それに併せた処理系の味付け。

結構、理論通りに進められない、生臭い仕事だと思います。

書込番号:13357928

ナイスクチコミ!2


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2011/08/10 21:35(1年以上前)

スレ主さん、ソニーのDSC-R1という機種を覚えてますか?
2005年発売の名機です。APS-Cサイズに近いセンサーを持つ高画質コンデジです。
バリオ・ゾナーT*レンズ(24-120mm相当)を搭載していました。

私の記憶違いでなければ、バリオ・ゾナーT*搭載したデジカメは、R1以来出ていなかったと思います。
R1をはじめ、SAL2470Z SAL1680Zもバリオゾナーなのですが、共通するものがあります。
それは、
「空気感」「厳しい品質管理」「シャープな描写力」です。

HX100Vは1/2.3型 1600万画素ですので、等倍観賞では見るに耐えません。
それゆえに、汚い画質と誤解されることがあるかもしれません。
500万画素程度に記録すれば、等倍でも十分きれいでしょう。

MTFや色収差などもレンズ性能として大事ですが、高品位なレンズを使っていれば、画面全体を見た時に、臨場感 空気感 奥行き感のようなものが感じられます。
以上のようなレンズ描写力と、ノイズ耐性などのセンサー性能、色合いやトーンカーブなどの画像エンジン性能、を総合して画質というのでしょう。

個人的には、レンズ描写力が画質の基本だと思います。
しかし、センサー性能 優れた画像エンジンもあってこそ、優れた写真は生まれます。

書込番号:13359402

ナイスクチコミ!4


h-createさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:25件

2011/08/10 21:39(1年以上前)

WX5ですが、裏面CMOSの中でもソニーのはとても綺麗な写真が撮れます。
何故皆さんがソニーを酷評するのか分かりません。
何か意図が有っての事でしょうか。

SZ−20
http://www.geocities.jp/create_hashiba/syasin/kokunai/2011/P6270152.JPG
http://www.geocities.jp/create_hashiba/syasin/kokunai/2011/P6270158.JPG

WX−5
http://www.geocities.jp/create_hashiba/syasin/kokunai/2011/DSC03888.JPG
http://www.geocities.jp/create_hashiba/syasin/kokunai/2011/DSC03889.JPG

書込番号:13359421

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/08/11 00:05(1年以上前)

レンズは大事な要因だと思いますが
センサーやそのサイズもかなり重要だと思います。
どちらもよくなければ良い画質は得られないと思います。

書込番号:13360099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/08/11 02:36(1年以上前)

SONYって以前から画像エンジンを知らないうちに少し変えてきてたりしますから、
その辺は使ってみないとわからない部分があると思います。
SONYではあまり大きな声で変えました。とは言わないのでわかりにくいのは昔からです(^^;

レンズというより、レンズ補正技術やコーティングも良くなってきたのかもしれません??…

書込番号:13360466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/08/11 10:13(1年以上前)

h_createさん、こんにちは。
>何か意図が有っての事でしょうか。
==>
特に意図はありません。過去のサンプルや他社と比較して素直にそう感じていたからです。だから、HX100Vが他と違うので、何故なのかなと。

ただ、h_createさんの1枚目のサンプルはもやーとしてませんね。
WX-7の過去ログを読むと、製品に相当バラツキがあってユーザが困惑してるようですが、バラツキ、または被写体依存?

書込番号:13361101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/08/11 10:27(1年以上前)

サイバーショット DSC-HX1が一番画質だと思います。
裏面撮像素子になってから、買いたいカメラがありません。

書込番号:13361149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/08/11 14:53(1年以上前)

>裏面撮像素子になってから、買いたいカメラがありません。
==>
そうですねぇ...いろんなメリットがある素子のようですが、静止画でいい絵を出すのは相当難しいんでしょうね。 裏面CMOS採用機種が増えてから、コンデジの静止画像の画質の進歩が止ったか、後退したように感じます(動画が綺麗とか、夜景ノイズが少ないとか連写に有利とかは、plusα分、本筋とは違う)。

その中で HX100Vは、他のソニーとは随分違うように感じるので、スレ立てしたまでです。

書込番号:13361883

ナイスクチコミ!2


Fujisan42さん
クチコミ投稿数:12件

2011/08/11 21:06(1年以上前)

裏面CMOSはどうして画質が落ちるんですか?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100225/1031095/
個人的好き嫌いは自由ですか、批判されるなら、比較写真を掲載するとか、原理的に問題があるとか説明していただけると判りやすいですけどね。
私は今年の春に買って、”この値段で”、ズーム、手ぶれ補正、まあまあの画質に満足しています。
買ってから公園にお花見に行きました。となりにおじさんが来てリュックサックから立派な三脚とD3と交換レンズを出して組み立てていました。チラリと私のカメラを見て侮蔑的(ひがみかな?)表情でした。私は手持ちで5分で撮影を終わり、30分ほど散歩して帰ってくるとD3おじさんは同じ場所で頑張っていました。どうやら太陽を待っているようでした。やっぱり本気で写真やる人は根性違うなと思いました。良い趣味だとは思うけど私には荷が重い、このカメラはそういうお手軽人間用のものだと思いますが。

書込番号:13362945

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2011/08/11 21:56(1年以上前)

>裏面CMOSはどうして画質が落ちるんですか?
==>
原理的な理由は知りませんが、優秀なCCD採用コンデジ機のサンプル画像と見比べれば誰にも分かる事では?
裏面CMOSは全般的に眠い静止画という意見は僕だけではないと思いますよ。

そんな中で、HX100Vは今までのソニーの中では例外のように良く見えるから不思議と書いてるんですけどね。

最初からこのレベルで出してくれれば、裏面CMOSに対して偏見を持たなかったかも知れませんけど。

書込番号:13363222

ナイスクチコミ!2


sun77777さん
クチコミ投稿数:104件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/08/12 23:28(1年以上前)

>原理的な理由は知りませんが、優秀なCCD採用コンデジ機のサンプル画像と見比べれば誰にも分かる事では?

非常に抽象的な表現ですね。
画像の優劣について議論したいのなら、もっと具体的に例示すべきだと思います。

書込番号:13367121

ナイスクチコミ!8


Red Crossさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/13 09:21(1年以上前)

当機種
当機種

1024にサイズダウンしてます。

トリミングして1024に。

裏面CMOS、私もCOOLPIX P100では日中の写真のコントラストに若干がっかりしていました。
が、薄暗いところではCCDに対し、優れているという認識でした。

しかし、このHX100Vの皆さんの作例を見てこのカメラを入手。
確かに今までのCMOSとは味わいが違うと思いますよ。

先日撮った雀の写真を添付しておきます。

書込番号:13368175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2011/08/13 17:31(1年以上前)

裏面CMOSが特に明るい所での静止画の評価が低い機種が多かったのは、今に始まった事ではないでしょう。

確か、HX5V発表当時、ソニーのエンジニア自身が CCDにはCCDならではの良さがあり、裏面CMOSは、CCDを置換える物ではないと認めていたと思います。

ただ、HX100Vは 私も今までのソニーとは随分違うと感じており、購入検討しています。 静止画が良くなった細かな理由は知りませんし、コンデジのレンズの呼び名とか興味もありませんが....

書込番号:13369523

ナイスクチコミ!5


Fujisan42さん
クチコミ投稿数:12件

2011/08/15 12:19(1年以上前)

撮像素子はCCDもCMOSも、光のエネルギーの中から人間が見える波長を3原色フィルターでを通してを電荷に変換して蓄積し画像処理します。その部分のみでは原理は同じといえるでしょう。
CCDはその昔、撮像管と呼ばれていた真空管を先人が苦労して固体素子にしたもので、約40年の歴史があり、それなりに熟成されていると思います。CMOSは比較的新しい技術でDRAMなどと同じ基本技術でできると聞いています。CMOS撮像素子は新規参入も多く過激な競争の中で毎年ドラスチックに進歩しています。その一つが裏面CMOSなのでしょう。
現在の実力の差はどの程度なんでしょう?。
画面のキレがない、眠い静止画、出典も示さず誰かがこう言ってたとか、などの表現では参考になりませんね。

書込番号:13376251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/15 14:04(1年以上前)

Fujisan42さん

よーく調べてごらん。
撮像管がCCDに切り替わる30年前のタイミングでCMOSの
撮像素子も出て競い合ってましたよ。
ただこの時は感度の問題で5年程度で市場から駆逐されました。
以来CMOSは安物を中心に細々と生き残っていましたが、
感度の向上と高速性を売りに最近復権を果たし主流となりました。

書込番号:13376581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/08/15 14:10(1年以上前)

>画面のキレがない、眠い静止画、出典も示さず誰かがこう言ってたとか
==>
一番先頭にリンク貼ってあるんじゃない? 

リンク先は 従来のソニーの裏面CMOSと同じ方向ですね。
Red Crossさん がアップされた良い方のサンプルとはかなり印象が違いますね。

書込番号:13376599

ナイスクチコミ!2


Fujisan42さん
クチコミ投稿数:12件

2011/08/15 16:36(1年以上前)

知ったかぶり2さん
確かにWikipediaの、CMOイメージセンサの項で、歴史に、原理が考案されたのが1960年代後半、実用化されたのは半導体微細加工技術が高度化した1990年代以降である。の記述がありますね。この1960年代から1990年代の間の歴史についてはとにかく、皆さんも”ごく最近の”進歩とその性能については興味を持っておられると思います。ですからなるべく"最新の結果”を持ち寄り、その結果、画質が我慢ならないからとCCD高級一眼にするか、この程度お写るんならこのカメラでいいやと個人差が出るのは当然ですね。その判断材料を与えるのがこのスレ主さんの目的と理解していますが。

チャチャのママさん
>一番先頭にリンク貼ってあるんじゃない? 
確かに、いくらズームの説明写真でも、プロならもうちょっと気を付けて撮ってほしいですね。しかしこれを元に、自説を展開されるなら、何と比較して、画質が良いとか悪いとか言っているのか、それを一般の人が判る形てお願いします。極端な話、フルサイズのCCDで単焦点レンズ写した写真と比較しているのか、そこまでは言わないけど、APS+ズームと比較しているのか、読者には判りません。
>リンク先は 従来のソニーの裏面CMOSと同じ方向ですね。
わざわざ特記される以上何か意味があってとと思いますが、この表現が判りません。
このカメラは、H50、HX1 の後継機でしょう? これら表面CMOS(??)のものが裏面CMOSになったと理解しています。私はH50も使っていますがその進歩に満足しています。
>Red Crossさん がアップされた良い方のサンプルとはかなり印象が違いますね。
そうですね、神経質な鳥をシャッターチャンス逃さずよく取れていると思います。

書込番号:13377057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2011/08/15 18:57(1年以上前)

>これら表面CMOS(??)のものが裏面CMOSになったと理解し

Fujisan42さん は、去年の春頃から出荷されてるSONYの裏面CMOSカメラ(HX5V,WX5,7,10,HX7V) や他社の同デバイスを使ったコンデジの画像をご覧になってレスされてるのですか? 

4トラベルや各レビューサイト、価格.comの投稿など沢山あります。
私はそれらと HX100Vを比較して、明らかな改善を感じたので、購入を検討するようになりましたが、 何か間違った事を書いてるのでしょうか?
 

書込番号:13377511

ナイスクチコミ!2


Fujisan42さん
クチコミ投稿数:12件

2011/08/15 20:06(1年以上前)

>Fujisan42さん は、去年の春頃から出荷されてるSONYの裏面CMOSカメラ(HX5V,WX5,7,10,HX7V) や他社の同デバイスを使ったコンデジの画像をご覧になってレスされてるのですか?
 
ご質問に素直にお答えすれば、特にそれらのカメラに興味がありませんでしたので注意深く評価してレスしたわけではありません。

>何か間違った事を書いてるのでしょうか?
私は”この表現が判りません”とは書きました、それがそう読まれたのなら申し訳ないですが、その通りの文言で捉えていただきたいのですが。

再度整理して書きますが、CCD>従来型CMOS>裏面CMOSの雰囲気を感じましたので、それはどうしてですか?そしてどの程度の差がありますか?なるべく最新のもので、教えてください、ということでしょうか。

書込番号:13377735

ナイスクチコミ!2


sun77777さん
クチコミ投稿数:104件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/08/16 04:37(1年以上前)

どうもこのスレは恣意的というか、根拠薄いというか
曖昧なんですよね。
主さんの主張が、感覚的でトレース不可能なものだからでしょうか。
CMOSがCCDより劣っているとかどうかについては
一眼にもCMOSが使用されている現在の状況下、
過去の話とごちゃ混ぜしても、それはあくまでも過去の話。感覚的な決め付けで
議論を包括すると、誰も客観的な考えを示そうと思わないのではないでしょうか。

チャチャのママさん、そういうことだと思います。

書込番号:13379392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/08/16 11:29(1年以上前)

私は 別に裏面CMOSを全否定したのではないですけどね、

>>CCD>従来型CMOS>裏面CMOSの雰囲気を感じました

誰もそんな事かいてない。従来型CMOSやデジ一との比較出したのは、あなただけ。 思いこみで都合よく解釈したんですね、おまけに自分で調べてないと書いてある。きちんと調べてコメントしてる人に失礼ではないですか? 

 裏面CMOSの何が長所で、どこが短所と言われてるかまるで分からない、知らない、調べもしないけど、こいつらが書いてる事は思惑があって、そんな筈はないと。
 HX5V以降の裏面CMOSコンデジの画像チェックしてないのなら、感想も、印象もまるで何も書けないのが本当でしょう?  仮にHX100Vのユーザでも 一部の人が感じてる HX100Vで何が良くなったのかも理解できない。

 でも、Fujisan42さんの思いこみレス以降で、このスレッドはつぶれたようですね。スレ主も出てこないようだし。

何かとても次元が低くなって残念ねぇ...  なんだか HX100Vを買おうという気力も失せてしまいました!

書込番号:13380179

ナイスクチコミ!2


Fujisan42さん
クチコミ投稿数:12件

2011/08/16 14:48(1年以上前)

どうも議論がかみ合わないようですね。
>誰もそんな事かいてない。
あなたは書いてないけど、8月11日のガラスの目さん、それに続くスレ主さんに書いてありますよ。
>裏面撮像素子になってから買いたいカメラがありません。
それに続いて私が皆さんに質問を書いています。もう一度読んでください。

>きちんと調べてコメントしてる人に失礼ではないですか?
どなたにどの部分が失礼だったというのですか?
あなたがお調べになった、先頭のHX5Vは生産完了ですよね。それと比較して”大変良くなった”とのコメントはスレ主さんも書いておられます(機種名まではないけど)。それはそれでいいではないですか。その次は”どのくらい良くなったか"でしょう?あなたは前者に興味がお有りのようですが私は後者に興味があるだけです。
興味の対象が違うんだからこれ以上の議論は止めましょう。




  

書込番号:13380828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:6件 白い写真館 

2011/08/16 23:16(1年以上前)

今、HX1を持っていて、100に変えようか迷っているところです。11日のガラスの目さんの「HX1が一番高画質」とのコメントでガーンとやられました。560ミリより800ミリの方に魅力を感じますが、HX1の画質は桁外れにすばらしいですからね。あー、迷います。

書込番号:13382744

ナイスクチコミ!0


sun77777さん
クチコミ投稿数:104件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/08/17 06:02(1年以上前)

チャチャのママさん 
落ち着かれた方がよろしいかと。
HX100Vの画質を云々するおつもりなら
もう少し具体的にお話された方がよいとおもいますよ。
あまりにも抽象的、決め付けが強いようで
それでは恣意的思い込みかと思われても仕方がない。

CMOSとCCDのひかくについては、過去のはなしばかり持ち出されて
CMOSがだめ〜そんなことも知らないの?
って騒がれても、過去の話は多くの人は知っていることでしょう。

HX100VがそのCMOS群の中で急に、異例に、きれいになったとお感じのようですが
その具体例をおあげにならないと、感覚的過ぎて
主さんと同じく抽象的過ぎるのですよ。

HX100Vユーザーとして
なんだか黙っておられない、感覚的決め付けのように感じられるんです。

CMOSがこれまで、HX100Vの直前まで、CCDに負けていたんでしょうかね。
それは当たり前の事実ですかね。

そんなことは一般的には決めつけというのです。

一眼になぜCOMSが使われているんですか。

書込番号:13383546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2011/08/17 22:11(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
機種不明

DSC-WX1

DSC-T900

DSC-WX1

DSC-T900

DSC-T900 2009年3月13日発売 CCD
DSC-WX1 2009年9月18日発売 裏面CMOS

少し世代が違うので微妙かもしれませんが・・・


書込番号:13386512

ナイスクチコミ!2


SPARK555さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/20 01:10(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

オリンパスC-750、10倍

SONY DSC-HX100V、10倍

SONY DSC-HX100V、53倍

何やら白熱しているようですが、大阪は梅田の「梅田スカイビル」の定点撮影です。

オリンパスC-750は400万画素、1/2.5インチCCD機、10倍ズームで撮影。
SONY DSC-HX100Vは、1/2.3型CMOS、1600万画素ですが、500万画素サイズです。
SONY DSC-HX100Vの方が圧倒的に色収差が少ないと思います。

書込番号:13394873

ナイスクチコミ!3


Fujisan42さん
クチコミ投稿数:12件

2011/08/22 17:16(1年以上前)

auスープラさん、SPRK555さん
定点撮影による比較は、とてもよく判りますね。ありがとうございます。
ぜひどなたか、自慢のデジ一との定点撮影比較もお願いします。

書込番号:13405382

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング