『海外で充電は?』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『海外で充電は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

海外で充電は?

2011/09/12 18:38(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

スレ主 kkokko24さん
クチコミ投稿数:22件

フランス旅行のため、京都ヨドバシで、38800+10%ポイントで購入できました!
ところで、充電ですが、チャージャもついてないのですが、ROWAさんのチャージャって海外でも使えるのでしょうか?旅行期間が長いのですが、余分バッテリーを一個買うとしても足りないのかと思いますが。。確かにヨーロッパは230Vだったと思いますが。。
どなたかお勧めの解決策があれば教えてください。

書込番号:13491489

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2011/09/12 18:54(1年以上前)

あれ?マニュアルにはバッテリーチャージャーBC-VH1が付属品としてついていると書かれていますが、ついていませんか?(途中で仕様変更されて付属しなくなったとか?)

そのバッテリーチャージャーがあれば変換プラグをつけるだけで海外でも充電できると思うのですが・・・
(AC延長コードも買っておくと便利です)

書込番号:13491531

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkokko24さん
クチコミ投稿数:22件

2011/09/12 19:04(1年以上前)

当機種

ありがとうございます!本体直接つながるアダプタですかね?
モデル名はAC-L200Dと書いています。。ということは、ヨーロッパ仕様のプラグアダプタだけ買えば問題ないということですね?

書込番号:13491556

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2011/09/12 19:21(1年以上前)

そのACアダプターでも100V-240Vと書かれていますので、変換プラグだけ購入すれば(数百円で売ってると思います)本体充電できますね。

書込番号:13491604

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkokko24さん
クチコミ投稿数:22件

2011/09/12 19:23(1年以上前)

コメントありがとうございます!参考になりました。

書込番号:13491610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2011/09/12 19:32(1年以上前)

アダプタはユニバーサルボルテージですから、プラグだけ変換があればOKです。
なお、ホテル洗面に110Vシェーバコンセントがあれば直差し可能です。

書込番号:13491638

ナイスクチコミ!1


Red Crossさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/12 19:33(1年以上前)

別機種
別機種

本体内の充電・・・
問題はないと思いますが、私は凡庸の社外品を使っています。
今のところ全く問題なして使えています。

書込番号:13491641

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/12 19:37(1年以上前)

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?034142

ご参考まで。(Q&A)

書込番号:13491660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/09/12 20:15(1年以上前)

フランス(英国以外の西欧はCタイプ)のプラグは500-600円で
成田空港でも購入出来ます。

それと最近のホテルは全プラグ使えるところが
あるので事前に調べておくと良いです。

それとホテル内のインターネットは無線LANのところが
多かったと思います。Orange?通信会社
料金はカード払いで安かったと記憶しています。

書込番号:13491782

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkokko24さん
クチコミ投稿数:22件

2011/09/12 21:09(1年以上前)

みなさんのコメントありがとうございます。ロワさんの充電器を検討します。ところで、純正のバッテリがきっちりはまらないという話がありますが、本当でしょうか?

書込番号:13492022

ナイスクチコミ!0


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2011/09/12 21:16(1年以上前)

久しぶりにROWAの互換バッテリを購入しました。

純正バッテリを充電器で充電しましたが、大丈夫でしたよ。少しはめ込みがきついですが、力強く差し込めば入りました。壊れるような気配はありませんでした。

互換バッテリを、今、HX100Vに取り付けていますが、問題ありません。純正品の価格の違いが悔しいですね。

勿論、カメラ本体に不具合が発生したら、それは自己責任ですけれど・・・。

書込番号:13492074

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/09/14 11:32(1年以上前)

フェニックスの一輝さん こんにちは。

>あれ?マニュアルにはバッテリーチャージャーBC-VH1が付属品としてついていると書かれていますが、ついていませんか?(途中で仕様変更されて付属しなくなったとか?)

どこに書いてあるのでしょう?(何頁?)

ソニーのHP内、HX100Vの仕様表内の、その他-付属品の欄には書かれてないですね。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX100V/spec.html

私は老眼+乱視のため、小さな文字は見にくく、HX100Vに付属している取説は見て無く、HPから取説をDLして、大きく拡大して見ていますが、10頁の”付属品を確認する”にも、載っていません。

ひょとして、HX100Vではなく、HX1ですか?


私も、外部充電器として、ROWA社の互換充電器+”smart”ブランドの互換電池を使っています。
充電器はACアダプターでDC12Vを作り、充電器本体はDC12Vで駆動し、バッテリーを充電させます。
ACアダプターはAC100-200V対応ですから、プラグ変換だけを考慮すれば良いことになります。
ROWA社やJTT社の充電器は、AC100V以外、車のシガーソケットからでも充電できるので、純正外部充電器より便利だと思っています。

もちろん、純正電池や互換電池はピッタリ入ります。

書込番号:13498388

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング