『インディジャパン』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『インディジャパン』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

インディジャパン

2011/09/19 23:14(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

スレ主 TK451さん
クチコミ投稿数:18件
当機種
当機種
当機種
当機種

インディジャパンに行ってきました。

まだ腕が未熟のため失敗も多くありましたが、先日の質問[13496764]のおかげで、去年より素晴らしい写真をたくさん撮ることができました。アドバイスをしていただいた皆様ありがとうございました。

流し撮りに挑戦してみました。手持ちでの撮影のためブレなどありましたが大変満足しています

書込番号:13522596

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 TK451さん
クチコミ投稿数:18件

2011/09/19 23:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

10枚/秒の連写もすごく良いものが取れました。

初めの2枚はアドバンストスポーツ撮影で、あとの2枚はシャッター優先1/160秒で撮りました。

マシーンのスピードが速すぎて、期待していた追尾フォーカスのセットが間に合わず、今回は使いませんでした。

書込番号:13522728

ナイスクチコミ!4


スレ主 TK451さん
クチコミ投稿数:18件

2011/09/19 23:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このような撮影ができるなんて奇跡です

azi_pさん、見ていただけると嬉しいのですが

今回はバッテリーの関係で動画は撮りませんでしたが、オープニングセレモニーのF-4EJ改戦闘機の飛行で、自分の腕では奇跡的なものが撮影できました。

書込番号:13522806

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:21件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度3

2011/09/20 02:13(1年以上前)

すばらしーです。
1スレ目の2枚目が気に入りました。
メッチャ早ってのが伝わります。
マシンにピントも合ってますしね。

マシンはアップ寄りより少し引き際の方がマシンの速さが伝わります。

書込番号:13523218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/09/20 08:22(1年以上前)

おー、すげえフラップ
着艦フック(?)までw

うまいですねぇ綺麗に撮れてますね、手持ちですよね(^_^)

書込番号:13523645

ナイスクチコミ!2


azi_pさん
クチコミ投稿数:29件

2011/09/20 12:59(1年以上前)

当機種

TK451さん、

インディ・カーの流し撮り、フレーム一杯で迫力ありますね。

さて、ファントム。良い感じです
独特の流麗さがイイですよねぇ。
この機体、近隣の州で行われるエアショウでは観ることができないので、嬉しいです。

HX100V、コンデジとしてはAFが速いですから、動き物を撮るのが楽しいですよね。

写真はC-130Jです。プロペラが回っている画を撮りたかったので、NDフィルターONでシャッター速度を落としてみました。

書込番号:13524365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/20 18:54(1年以上前)

お見事です!動感があって迫力ありますね。
マシンの前にフェンスが有るのは少し残念ですが、これも仕方ないですね。

また色々試行錯誤されて素敵な作品を残して下さい。

書込番号:13525478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TK451さん
クチコミ投稿数:18件

2011/09/21 00:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

かずかずっつさん、ありがとうございます。

確かに2枚目は迫力があるのですが、金網がちょっと邪魔ですね。自分は3枚目が気に入っています。

おかず9さん、azi_pさん、飛行機の撮影は練習していなかったので、プレミアムオートで撮影したのですが、少し暗い写真になってしまいました。

てるてる親父さん、1/100秒以下のシャッタースピードでは失敗が多く1/125・1/160秒で撮りました。てるてる親父さんのように、1/60秒で撮れればもっと迫力ある写真が撮れたかと思いますが、残念ながら練習時間が足りませんでした。

書込番号:13527258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/21 01:55(1年以上前)

こんばんはm(__)m

一連の写真を見せて頂いていて少し気になったのですが…。
露出が少しオーバーに感じるのですが、カメラの特性ですかねぇ?
むかし使ってたカメラは、人肌を綺麗に撮すためか?メーカー側が少しオーバー気味に設定されてるカメラが多かったように記憶してます。
このカメラも、やっぱり人物の肌が綺麗に写るように半絞り程度オーバー気味に設定されてるのでしょうか?

書込番号:13527451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TK451さん
クチコミ投稿数:18件

2011/09/21 02:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

てるてる親父さん、こんばんは

カメラに関しては素人なもので露出に関することはよくわかりませんが、データーを確認してみると、どうやらシャッタースピードを変えるときに間違って、露出の設定を−0.3にしてしまったようなのです。

その時の前後(16:00頃)の写真です。左2枚は露出設定をいじる前、右2枚は露出設定が−0.3のものです。

初日の16:00以降シャッター優先モードは露出が−0.3になってしまいました。これが露出オーバーの原因なのでしょうか?

書込番号:13527519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/21 17:22(1年以上前)

こんにちはm(__)m

あれっ!マイナス補正ですか?
基本的には、黒を黒く撮る時はマイナスで白を白く撮る時はプラス補正です。

自分的には、赤いマシンの露出が好きです。
カメラ側の露出測光がどんな風になってるのか分かりませんが、こんなシーンではマルチ測光で良いんじゃないでしょうか?
私だったら日陰の路面の露出を見て決定すると思います。

言い方に間違いや失礼があればお許し下さい。

また折角のデジカメですし、色々と撮って液晶で頻繁にチェックされても良いと思います。

これからも素敵な作品をたくさん撮して下さい。

書込番号:13529410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング