『ユザーの方へ【朝日の写真】の望遠撮影したのも見せて!』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『ユザーの方へ【朝日の写真】の望遠撮影したのも見せて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

このカメラに興味あります。
ソニーのカタログに「120倍」とありますが・・30倍×4倍(理論)?でしょうか?
【月の写真】は多く見られますが、【朝日】の写真は綺麗に撮影できるのでしょうか?

正月の【初日の出】を撮ろうと思っていますが、実際、撮れるのか?それなりの「技術がいる」のか? 実写を見てみたいです。私が撮ったデジカメでは「朝日」は「真っ白」にしか写っていません!(今年の初日の出)デジカメは「4倍」程度の物・・・・
周りの影響か?肉眼でみたもの(日の出)と違います。

このカメラを主に興味がありますが、他のカメラ「パナ・ニコン・・・等」も撮影したものがあればクチコミして頂けると幸いです。宜しくお願いします。m(__)m

書込番号:13616671

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/10/12 19:03(1年以上前)

別機種
別機種

IXY DIGITAL 400 広角端

IXY DIGITAL 400望遠端

こんにちは。

>ソニーのカタログに「120倍」とありますが・・30倍×4倍(理論)?でしょうか?

その通りです。
目一杯ズームすると、お月様なら、上下が画面からはみ出る位大きく写ります。
ただ、そこまでズームすると、手ブレ補正が有っても、画像は揺れています。

>正月の【初日の出】を撮ろうと思っていますが、実際、撮れるのか?それなりの「技術がいる」のか?

どのように写したいかにもよりますが、作例のような写真なら、どんなカメラでも写せます。(全自動でも可。)
これはIXY DIGITAL 400で広角端(35mm相当)と、望遠端(105mm相当)で写した物です。
敢えて注意点を挙げれば、日の出は意外に速く、もたもたしていると、どんどん明るくなります。

ただ、例え朝日であっても、太陽自体は非常に明るいですから、どうしても白飛びします。
これを防ぐにはND400などのフィルターが必要ですが、そうすると、太陽以外は、真っ黒で、何も写りません。

もし、色々条件を変えて試したいなら、明日の朝でも構いませんから、実際に写してみれば良いでしょう。
明日の日の出も、初日の出も、太陽の明るさは変わりませんから。

書込番号:13616797

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/12 19:39(1年以上前)

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX100V/spec.html

光学ズーム30倍とデジタルズーム4倍で合計120倍ですね。

書込番号:13616975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/13 07:25(1年以上前)


クチコミ投稿数:246件

2011/10/14 12:07(1年以上前)

みなさん【投稿・写真UP】感謝します。

やはり「全体像」になると「白色」が反映されますね〜?

でも、太陽(朝日)の望遠は「オレンジ色」の綺麗な写真ですね〜!

例えば・・・朝日の前に「人物を入れた場合」・・フラッシュをたいて「うまく撮影」できるものでしょうか??

やはり「オレンジ色」には無理でしょうか? ・・挑戦された方・・よろしくUPください

それから「120倍」は理解しました。

書込番号:13624446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング