『画質の違いを教えてください』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『画質の違いを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

画質の違いを教えてください

2011/10/15 06:47(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

クチコミ投稿数:2件

今PENTAXK10Dを持っておりますが、動画と写真を同時に使えるHX100Vを考えておりますが。写真の画質は変わりますか?

書込番号:13628145

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2011/10/15 07:06(1年以上前)

FRの普通車から4WDターボの軽自動車に乗り換える感じでしょうか。

感度ごとの特性というか解像感の変化は違いますので、
なんとも比較評価しづらいですが、
ざっくり言えばK10Dより解像感は落ちるでしょうね。

ただ、おっしゃるように、動画、お手軽な超望遠など、
画質以外の魅力はたっぷりあると思います。

細かい画質を追求しないのなら、
HX100Vは、いい相棒になってくれると思いますよ。

書込番号:13628177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/10/15 07:31(1年以上前)

昼間の明るい室外では、画質を見ても
差が出にくいと重いますが、体育館内だと差が有ります。

私は超望遠カメラの限界を感じてマイクロ4/3のPanasonic GH2を
購入しました。

割り切れば、良いだけです。

書込番号:13628240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/15 07:40(1年以上前)

明るい昼間などでは、画質の違いはあまり感じないかもしれませんが、暗所等ISO感度が上がると違いがわかると思います。ただHX100Vはコンデジの中では暗所の画質がいいほうです。
またペンタの独特な色合いと、HX100Vの色合いは違うと思います。HX100Vのサンプルで確認されることをお勧めします。

書込番号:13628265

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/10/15 08:15(1年以上前)

お早うございます。

私はHX100Vは使っていますが、K10Dは持っていません。(デジ一はオリンパスのE-500/510を使っています。)
お持ちのレンズが何かは分かりませんが、一般論で言えば、K10DとHX100Vとを画質で比べると、やはりK10Dの方が上と思います。
ただ、L判プリント程度では、その差は分からないかも知れません。
差が大きくなるのは、撮影条件が悪い時や、大きく伸ばした時です。

画質以外では、AF速度ではHX100Vはコンデジの中では速い部類で、デジ一と比べても、それほど見劣りはしませんが、サクサク感は大きく劣ると思います。
1枚撮影した後、次の撮影が出来るまで、書き込み及び再生のため、若干(少々?)待たされます。(再生無しには出来ません。)
連写では最初の1枚に、ピントと露出が固定されるのかな?(連写は使ったことがありません。)
デジ一では、その点、サクサク撮れて気持ちが良いです。

撮影モードを変える度に、そのモードの解説画面が表示され、直ぐには撮影できません。
これもイライラの原因になります。

しかし、HX100Vを購入後、デジ一の出番が激減したことは事実です。
車で出かけ、デジ一を積んでいても、HX100Vだけで写す事もしばしばです。

私は動画は撮りませんが、動画性能はここ価格.comの板では評価が高いですね。
私も、購入直後、歩きながら試写しましたが、手ぶれは良く抑えられていました。(私の動画撮影はこれだけです。)

もし、デジ一の使用状態が、通常の身の回りの記録とか、お出かけ時の記録・記念写真など、”作品作りではない”場合、HX100Vでも十分ではないでしょうか。
何と言っても、これ1台で、27mm〜810mm相当の画角をカバーしますから。

書込番号:13628383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/10/15 09:23(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。買って楽しむことにします。

書込番号:13628668

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/15 10:14(1年以上前)

画質はデジ一には及ばないでしょうが、悪くないと思います。
但し、連写すると復帰に手間取るようですし、サクサク感も劣るかも?

書込番号:13628866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/16 00:13(1年以上前)

画質はそんなに変わらないかもしれません。
(操作性というか、サクサク性はとてもおちてストレスを感じるかもしれません。HX1のほうがサクサクしていた部分もあります。)

一応、FZ-150も比較対象にしたうえで、HX100Vを選ばれるのであれば、それでよいとおもいます。

書込番号:13632860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2011/10/17 20:25(1年以上前)

K10Dにどんなレンズを付けてるかによってかわってくるよね、キットレンズしかもって無いようでしたらHX100Vの方がくっきりはっきりだし、望遠も大きく写る、K10Dに大口径単焦点や大口径望遠ズームを装着してるようだったら、レンズ資産も含め買い換えるべきでは無いと思う。そもそもキットレンズ以外にそれなりのレンズ資産をもってるようだったら、K10DとHX100Vとどっちが良い?何て質問しないと思うから、この質問をした時点でHX100Vに買い換えした方が良いと思う、買うことによって経済に貢献するのでたくさん買いましょう!

書込番号:13640854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング