GAUDI GHV-BD110K
幅328mmコンパクトサイズで、1080/24p出力やDeep Color出力に対応したブルーレイプレーヤー
ブルーレイプレーヤー > グリーンハウス > GAUDI GHV-BD110K
最近、使用する回数が増えましたが、酷使はしていないのにディスクを読み込まない。
ノーディスクと表示されます。レンズクリーナで定期的に掃除していたのですがダメ。
何回も出し入れするとそのうちたまに読み込みます。
思い切って蓋を開けてディスクを入れてみました。
ディスクが回転していません。モーター音がしません。
2年もたずに廃棄処分です。
修理なんてするくらいなら買い替えします。
もう、このメーカーの製品を買うことはないでしょう。
bye-bye グリーンハウス
書込番号:15401674
0点
もう遅いと思いますが、フレキシブルケーブルの差込がゆるくなっているのかもしれません。
ねずみ色の部分を手前にずらせばケーブルの最差込が出来ます。
メイン基板を観てみて白いしみや赤い斑点があったらメイン基盤交換で復旧します。
書込番号:16410163
2点
書き込みありがとうございます。
もう、処分してしまいましたが、先日、NTTストアーでXデイに6000円切りで販売していたので、ついポチってしまいました。
また、同じような症状が出るようであれば参考にさせていただきます。ありがとうございました。
書込番号:16410655
0点
そんなに安いなら修理の必要も無い。
人件費と輸送費でプレイヤー買えちゃう。
書込番号:16411288 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電源部の電解コンデンサー全部交換必修の機種という結論です。
書込番号:17331491
0点
100μFは、50Vの物でないと、これ以下だと発熱が高くて短命になるようなのでご注意を。これがためになると、メインチップが壊れます。
書込番号:19882107
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グリーンハウス > GAUDI GHV-BD110K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/11/14 17:04:51 | |
| 0 | 2014/04/30 19:02:35 | |
| 9 | 2013/12/31 11:16:25 | |
| 2 | 2024/09/28 16:19:13 | |
| 7 | 2013/07/29 14:40:09 | |
| 3 | 2013/07/27 0:37:34 | |
| 3 | 2013/02/23 11:54:23 | |
| 5 | 2016/05/17 9:00:10 | |
| 1 | 2013/02/23 0:31:24 | |
| 5 | 2012/08/28 21:09:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



