『握った親指の場所。』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (47製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X5 ボディとEOS Kiss X6i ボディを比較する

EOS Kiss X6i ボディ

EOS Kiss X6i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X5 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ボディのオークション

EOS Kiss X5 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X5 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ボディのオークション

『握った親指の場所。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ボディを新規書き込みEOS Kiss X5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

握った親指の場所。

2013/08/31 13:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ボディ

スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

わかりづらいかもしれませんが、
 使用されている方、よろしくお願いします。

 グリップを握ったとき、背面に来る親指の置き場所、当てる位置と申しますか。

 操作ボタンの何らかに謝ってさわってしまうことありませんか?

 X5だけ、親指の置き場所が狭いように思えて。

 男性の手で、親指の位置を工夫されていることとかありますか。
 前面に来る指は、小指が余り、下に添える形ですが、それは気になりません。

書込番号:16528081

ナイスクチコミ!0


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2013/08/31 13:32(1年以上前)

親指AFなので親指は*ボタンに乗せてます

書込番号:16528114

ナイスクチコミ!1


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2013/08/31 13:36(1年以上前)

ラバーを貼った部分とは限らないということですね。
なるほど。

書込番号:16528124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/08/31 13:54(1年以上前)

私も*ボタンですヽ(´▽`)/

書込番号:16528164

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/31 13:57(1年以上前)

手の大きさは人それぞれですからもしカメラが小さく感じるのならより大きな中級機以上に変えてみるのも良いかと思います

私はX5ではなく最安のX50ですがAE84さん同様に親指AFに設定しているので親指の置き場所で困ることはないですね

書込番号:16528176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 EOS Kiss X5 ボディのオーナーEOS Kiss X5 ボディの満足度4

2013/08/31 14:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

親指掛け

基本?

爪先押さえ

and penさん

こんにちは♪

私は親指位置は右肩当たりに乗せて撮影してる場合が多く感じます(^ ^)

書込番号:16528197 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/31 15:48(1年以上前)

親指AF。

書込番号:16528482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/31 16:12(1年以上前)

おやおや? 親指AFで多数決のようですね?

書込番号:16528554

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/08/31 16:14(1年以上前)

使うカメラの親指の位置は、そのカメラの操作の仕方で変わりますが、普通はラバーの位置で良いでしょう。
親指AFを使う場合は、勿論そのボタンの位置に成りますが、シャッター半押しでAF駆動をOFFにします。
このOFFにした事が、親指AFのメリットに成ります。

書込番号:16528562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/08/31 20:20(1年以上前)

>握った親指の場所

グーで殴る時わ、親指お包み込むよーに握ると、脱臼したり骨折するので、
小指から人差し指まで握り、親指お人差し指と中指の上に置くといーとおもいます。  G=(^。^G)

書込番号:16529403

ナイスクチコミ!3


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2013/08/31 21:40(1年以上前)

親指AFは、やったことないのでわかりませんが、多数ですね。

ラバー上におきたい気もするのですが、X5のラバー横幅が狭いですよね。

書込番号:16529736

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2013/08/31 23:00(1年以上前)

>グーで殴る時わ・・・・・

おい、おい・・・・ それじゃ、黄色いタオルは必須だね V=(^。^※)
                  

書込番号:16530105

ナイスクチコミ!0


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2013/09/01 19:14(1年以上前)

いろんなご意見ありがとうございました〜。

書込番号:16533512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スレを立て直します^^; 32 2024/07/27 21:29:39
EOS Webcam Utility 5 2022/02/20 4:03:52
シャッターを押しても写真が撮れません 17 2022/01/31 3:36:29
メルカリで購入 4 2022/01/23 19:31:02
うまく撮れたので 10 2019/04/24 22:51:23
ライブビューでのf値変更方法 6 2019/01/26 10:45:29
ドット抜け現象 10 2018/09/12 8:34:35
暗いところでの撮影時に現れる緑のもの 18 2018/03/18 17:35:05
ズームレンズが回らなくなりました 14 2017/04/01 0:36:28
x5をちょびっとカスタマイズ 5 2017/04/20 2:00:02

「CANON > EOS Kiss X5 ボディ」のクチコミを見る(全 13868件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ボディ
CANON

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ボディをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング