EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット
「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」のセット
【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II
EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月 3日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ボディ
ライブビューで、液晶にカメラの映像を写しながらf値を変更したいのですがうまくできません。
ライブビューモードをやめると変更できます。
マニュアルモードです。
どうすればライブビューのままf値を変更できますか?
調べても見つからなかったので、ご存じの方教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:22419504 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お早い返信をいただいてありがとうございます!
その資料は目を通したのですが、絞りの変更については見つけられず、、、
被写界深度という言葉は見つけたので、絞り込みボタンをonにすればいい?と思って、絞り込みボタンを調べました。
表側にある小さなボタンらしかったので押したり、押しながら電子ダイヤルを動かしてみたのですが変わらず、、、
大変恐縮なのですが、具体的なやり方を教えていただくことはできますか?単純に見逃していたらすみません、何度か見返したのですが。
書込番号:22419555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Avなら電子ダイヤルを回せば絞り値が変わります。
Mモードなら背面のAvボタンを押しながら電子ダイヤルを回せば絞り値が変わります。
液晶下に数字と露出補正バーが並んでると思います。
数字が変わらないですか?
書込番号:22419685 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ポテチューさん こんにちは
https://cweb.canon.jp/manual/eosd/pdf/eoskissx5-im-ja.pdf
上の取扱説明書のP99を見ると 絞りを変える場合 Avボタンを押しながら 前面ダイヤルを回すと変える事が出来るようになっているようです。
書込番号:22420229
![]()
3点
みなさまありがとうございました!
AVボタンを押しながらダイヤルを回すのですね、出来ました!
説明書はライブビューのところしか見ていませんでした、大変助かりました。
昔のカメラが出てきたので、これを期にマニュアルで撮れるようになりたいなと思っています。
カメラ楽しいですね!
お答えいただいた方々も皆様優しくて嬉しかったです、本当にありがとうございました!
書込番号:22420334 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
グッドアンサーありがとうございます。
Mモードの場合、ライブビューに関わらずAvボタンを押しながら電子ダイヤルを回すことで絞り値が変わるってことですね。
書込番号:22420474 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X5 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 32 | 2024/07/27 21:29:39 | |
| 5 | 2022/02/20 4:03:52 | |
| 17 | 2022/01/31 3:36:29 | |
| 4 | 2022/01/23 19:31:02 | |
| 10 | 2019/04/24 22:51:23 | |
| 6 | 2019/01/26 10:45:29 | |
| 10 | 2018/09/12 8:34:35 | |
| 18 | 2018/03/18 17:35:05 | |
| 14 | 2017/04/01 0:36:28 | |
| 5 | 2017/04/20 2:00:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











