『レンズフードについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『レンズフードについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフードについて教えて下さい

2012/08/29 15:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

スレ主 mogujiroさん
クチコミ投稿数:7件

このカメラに合うレンズフードは、EW-60Cしかないのでしょうか?
それとEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIこのレンズにも使えるのでしょうか?
初心者ですみません。教えて下さい。

書込番号:14995003

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/29 15:37(1年以上前)

それぞれ別に用意されています。

標準用

http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/2639a001.html

望遠用

http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/2637a001.html

2つを取り違えて取り付けると、画面がケラレて欠けたり、
フードの効果がなかったりします。

書込番号:14995037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2012/08/29 15:42(1年以上前)

フードはそのレンズへの専用設計です
18−55mmはEW−60C
55−250mmはET−60
です
 
フードはレンズへの余計な光をカットするのが目的ですので、焦点距離が短いものは浅め
焦点距離が長いレンズは深めのフードです
 
間違って焦点距離が短いレンズに深いフードをつけると四隅が暗くなったり、フードが写りこんでしまいます
 
また、レンズの前玉(先端)が回転するタイプのレンズはお椀型(非花形)フード
回転しないでズームできるようなレンズは花形フードが多いようです
 

 
 

書込番号:14995057

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mogujiroさん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/29 15:49(1年以上前)

さすらいの「M」 さんありがとうございます。
そうだったんですね、花型を付けたかったのですが無理なのですね。残念。。。

書込番号:14995081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/29 15:52(1年以上前)

そうですね、回転するので、花型は無理っぽいですね。

書込番号:14995093

ナイスクチコミ!1


スレ主 mogujiroさん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/29 16:01(1年以上前)

ぽぽぽいさん、詳しい説明ありがとうございます。
勉強になりました<m(__)m>

書込番号:14995117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/29 16:34(1年以上前)

花形フードを使いたいなら、標準レンズを別個に買う方法もあります。フードは付いてきますし、純正よりスペックが上です。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505511355.K0000026454.10505511521

野外の撮影だと花形フードの方が効果的なので、純正レンズと使い分けしても良いかなと思います。

書込番号:14995209

ナイスクチコミ!1


スレ主 mogujiroさん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/29 19:22(1年以上前)

クリームパンマン、そういう方法もあったのですね。
ぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:14995686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/29 19:51(1年以上前)

http://www.yodobashi.com/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC-HOYA-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89-58mm/pd/000000110291001598/

汎用ラバーフードをかって、標準ズームの時は折りたたむという方法もあるかも?

書込番号:14995807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング