『6年以上前のキャノンIXY IS800から買い替えです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 PowerShot A1200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot A1200 の後に発売された製品PowerShot A1200とPowerShot A810を比較する

PowerShot A810

PowerShot A810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月 5日

画素数:1660万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A1200の価格比較
  • PowerShot A1200の中古価格比較
  • PowerShot A1200の買取価格
  • PowerShot A1200のスペック・仕様
  • PowerShot A1200の純正オプション
  • PowerShot A1200のレビュー
  • PowerShot A1200のクチコミ
  • PowerShot A1200の画像・動画
  • PowerShot A1200のピックアップリスト
  • PowerShot A1200のオークション

PowerShot A1200CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • PowerShot A1200の価格比較
  • PowerShot A1200の中古価格比較
  • PowerShot A1200の買取価格
  • PowerShot A1200のスペック・仕様
  • PowerShot A1200の純正オプション
  • PowerShot A1200のレビュー
  • PowerShot A1200のクチコミ
  • PowerShot A1200の画像・動画
  • PowerShot A1200のピックアップリスト
  • PowerShot A1200のオークション

『6年以上前のキャノンIXY IS800から買い替えです』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A1200」のクチコミ掲示板に
PowerShot A1200を新規書き込みPowerShot A1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot A1200

スレ主 akikom16さん
クチコミ投稿数:43件

ずっと上記のデジカメを使用していましたが
息子の携帯の方が綺麗に撮れることを知り、(愕然)
買い替えを検討しています。
旅行に使用する以外、オークション出品など室内でも
使用したいのですが、価格と一眼レフに惹かれて
このカメラに興味があります。
元々使用していたカメラに比べたら室内での撮影も
きっと綺麗なのかと思うのですが、いかがでしょうか。
室内撮影で近い距離の物を撮る場合についてお分かりに
なりましたら、教えてください。

書込番号:14726556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/06/26 02:55(1年以上前)

>元々使用していたカメラに比べたら室内での撮影も、きっと綺麗なのかと思うのですが
昔のカメラの方がスペックが上のような印象があります。
もう少し、画質なカメラを選ばないと買い換える意味がないかもしれません。

書込番号:14726578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 PowerShot A1200のオーナーPowerShot A1200の満足度5

2012/06/26 05:15(1年以上前)

akikom16さんヤッホー
一眼レフを購入予定で、追加でメモカメラが欲しいならお勧めですが(^_^;)
先に一眼レフを決められた方がよろしいかと思いますよ〜

こんなのがありましたので参考になれば
オークションの写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/okusyon/index.html

書込番号:14726646

ナイスクチコミ!0


曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件

2012/06/26 05:36(1年以上前)

オークション出品など室内でも使用したいのであればPowerShot A1200のような安物では手撮りだと殆どが
ぶれてしまいができません役に立ちません。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000216796.K0000311564.K0000217417.K0000109822.K0000271937
これら明るいレンズのものがいいでしょう。
ご予算が許せばOLYMPUS XZ-1 かPowerShot S100 あたりなら室内撮影で近い距離の物を撮る場合でもいけるはずです。

書込番号:14726663

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/06/26 05:51(1年以上前)

オリンパスのスーパーマクロは笑えるくらいに良いです。通常マクロもいいですから、スレ主さまにはあってるかも!

書込番号:14726682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/26 07:28(1年以上前)

当機種

出品はしませんよ

akikom16さん

A1200で室内、ストロボ無しで、手持ちのペンケースを撮影してみました。
サイズSで撮影したままで、全くいじっていません。

息子さんの携帯電話のカメラ機能の画質はわかりませんが、センサーの小さな携帯電話のカメラ機能はピントがクッキリ、全体がハッキリした写真が撮れるものがありますね。

わたしはA1200は、チョコット使うには、必要にして充分な機能と思います。

書込番号:14726826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/06/26 07:30(1年以上前)

6年前の機種と現行機種を比べると性能の進化は明らかだと思います。
ただ、オークション用の撮影なら6年前の機種でもキレイに撮れないことはありません。
三脚を使用して、ISO感度を最低に固定、2秒セルフを使用して撮影すると現行機種にも負けない画質で撮れると思います。

書込番号:14726834

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/26 07:38(1年以上前)

室内で手持ち撮影するのなら、もう少し高感度に強い機種のほうがいいと思います。

書込番号:14726851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2012/06/26 08:23(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

A1200

高級コンデジ(手ブレ補正OFF)

高級コンデジ(手ブレ補正ON])

番外編・一眼(α55+マクロレンズ)で撮影

スレ主様

A1200も大好きなカメラで、カバンに入れっぱなしにして気楽にメモ撮り…には最適なカメラだと思っています。
それだけ使っている分には気にならないかもしれませんが、比較の対象があったりするとチョッと苦しいかも。
いい写真を撮ろうと気合が入ってくると、物足り無さを感じてしまいます。

上の写真はなるべく条件を揃えてみましたが、上級コンデジだと差が出ます。
どのくらい予算とエネルギーを投入されるかにもよりますが、
“一眼”になれば当然かなりの差になります。

綺麗に物撮り+旅行なら、キヤノンのS100あたりを基準にして
そこから上下に探っていかれるのはいかがでしょうか。

横スレ失礼します。
ニコイッチーさん、買っちまいましたがな! P7100!

書込番号:14726962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/06/26 08:40(1年以上前)

費用を抑えたければ、リスクはありますが、中古も有りです。
●安心保証付●美品●FinePix F31fd シルバー●FUJIFILM 1 中古品 ¥ 9,500より
amazon.co.jp

書込番号:14727002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2012/06/26 09:19(1年以上前)

A1200でも普通の撮影なら十分良い写真は撮れると思いますが・・・

(上を見たらキリがなく撮影方法の影響も大きいです)

もし可能からPowerShotSX150ISも検討してみてください
デザインは好みがありますがCPはとても高いです

書込番号:14727108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 PowerShot A1200のオーナーPowerShot A1200の満足度5

2012/06/26 12:02(1年以上前)

akikom16さん横スレ失礼します。

勉強中中さんP7100ご購入おめでとー\(^o^)/
私も明日、親父とカメラ散歩予定なので、少し借りてみようと思ってます
このまえ親父が日帰り旅行に行った写真を見せてもらいました
流石フイルム時代の人で20枚しか写してない(^O^)
でも楽しそうに写真の説明してました
その時親父とP7100は輝いて見えまして、ちくしょういいなP7100♪
と自分も欲しくなりましたが、手を出すと一眼レフを持ち出さなくなりそうで怖いです(^_^;)


akikom16さん、A1200は光学ファインダー付きのコンパクトデジタルカメラでありまして、一眼レフではありません。今お持ちのカメラでもA1200でもこれを使えば綺麗に撮れます
じじかめ師匠から教わった「綺麗に撮り隊」
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/toritai/about.html
価格一覧
http://www.yamamotodenki.jp/kireitori.html
値段的にはA1200を超えてしまいますが…オークション品の撮影はライティングです
A1200と家庭用蛍光灯の灯りだけですと、ここの強者達でさえも暗すぎてなかなか綺麗に撮れませんよ(^O^)

書込番号:14727459

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/06/26 13:44(1年以上前)

>価格と一眼レフに惹かれてこのカメラに興味があります。

このカメラは一眼レフではありませんが、このカメラと他に一眼レフも購入予定という事でしょうか?

純粋にコンデジを買い換えたいという事でしたら
このカメラ(A1200)よりは同じキヤノンだと IXY 32S の方が室内撮影に強いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000271938/

書込番号:14727759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2012/06/26 20:16(1年以上前)

イクシー900isは新品購入しました。 当時のイクシーはメタルボデーでデザインも素晴らしかったですよね。

書込番号:14728898

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/07/04 14:04(1年以上前)

答えじゃないですけど仕様比較のために提示しますが、
IS800 じゃなくて 800 IS ですよね?

"キヤノン:Q&A検索|【コンパクトデジタルカメラ】デジタルカメラIXY DIGITAL 800 IS機種仕様"
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/digitalcamera/10659-1.html

あれ?返事無いのに、解決済み?

書込番号:14762027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A1200
CANON

PowerShot A1200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

PowerShot A1200をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング