デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 Limited Silver ボディ
本日、K-5用の新ファームウェアがリリースされました。
http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/k5_s.html
変更内容 《バージョン1.14》
新製品レンズ「HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW」使用時のコントラストAFを最適化しました。
全般的な動作安定性を向上しました。
書込番号:15697568
8点
情報ありがとうございます。
何時もそうですが、全般的な動作安定性を向上とありますが、
どういう内容か教えてもらいたいものです。
書込番号:15697814
2点
こちらで指摘した不具合については、本ファームウェアで修正されていることを確認しています。
バルブモードかつ、ライブビュー撮影時において極端に暗い環境下(夜間など)で
シャッターを切ろうとすると1度目はシャッターが切れるものの、2度目以降シャッターが
切れなくなることがある不具合の修正。
ただし、この不具合は、被写体が明るくなるとシャッターが切れるようになる。
レンズキャップをはめる・はずすで現象を再現可能。
またこの不具合はK-5(Ver1.13まで)でのみ発生する。また、他の撮影モードでは発生しない。
K-5IIs、K-01ではこの不具合はありません。
K-rやK-30等は持っていないので、わかりませんが・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001571/SortID=15223398/
このときの花火撮影の際に現象が発生してしまいましたが、その際は原因がわからず
K-01との2台体制だったために事なきを得ました・・・
書込番号:15699483
5点
スレ主、22bitさんお早う誤差居ます。
そのようなバグだったのですね。
夏場は暑いので夕方遅く田の畦草刈りを行いまして帰る前に畦を撮ろうとするとピントが会ったサインも出にくく撮れ難いので TAKUMAR に変えてマニュアルで撮っていました。
書込番号:15710662
0点
22bitさん、
K-5用の新ファームウェアがリリース情報ありがとうございます。
>新製品レンズ「HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW」
これ気になるレンズです。
K-5はBorg 101ED II + EDレデューサーF4DG(415mm,f4.1)専用で使っていますが
何方かHD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWとBorg 101ED II + EDレデューサーF4DG(415mm,f4.1)
両方お使いの方いらっしゃいますか。
できれば新製品レンズ「HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW」との比較ご感想お願い致します。
書込番号:15768147
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-5 Limited Silver ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/20 22:14:11 | |
| 14 | 2024/03/07 13:26:49 | |
| 8 | 2023/10/28 16:32:11 | |
| 18 | 2022/12/08 21:57:25 | |
| 13 | 2022/01/04 18:05:55 | |
| 8 | 2021/12/26 15:31:56 | |
| 4 | 2021/09/12 18:51:49 | |
| 18 | 2021/04/21 22:54:14 | |
| 7 | 2020/06/26 13:02:56 | |
| 4 | 2019/11/24 18:21:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








