『山木社長(シグマ社の従業員さん)へ』のクチコミ掲示板

2011年 2月 8日 登録

SIGMA DP2x

高感度やAFスピードが向上した1406万画素のX3ダイレクトイメージセンサー搭載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素) SIGMA DP2xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

SIGMA DP2xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 8日

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

『山木社長(シグマ社の従業員さん)へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2xを新規書き込みSIGMA DP2xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

山木社長(シグマ社の従業員さん)へ

2011/07/27 21:05(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2x

クチコミ投稿数:2983件

以前、こんな↓事
http://bbs.kakaku.com/bbs/00503711334/SortID=12561535/
を言った私ですが、何だかんだ言っても、購入しちゃいました。
(SD1は、未だに購入出来ていませんが・・・(汗))

で、早速遊んでみると・・・
いやぁ〜、2年と言う月日の間に、至る所でブラッシュUPしてますね^^
AFが早いですね!
直ぐに解ります。
しかも、暗がりでもDP2よりはピントが着ます♪
コレ、十分楽しめるデジカメになっていますよ、山木社長!
DP2と大違いです。


弄っていると何時もの様に、
お願いしたい点が数点出て来ました。(爆)

@次期DPにも、この画角は必ず残して欲しいです!。
 スナップには最適です♪
A金額が高くなってでも、BODYをエンプラではなくて、
 「フルメタル」って言うのはどうですか?^^
 数年経っても、所有感に浸れると思います。
Bレンズなのですが・・・始めから出ていてはダメですか?
 電源を入れて、出て来る方式(沈胴式)は、
 どうもロスが大きいと思います(電気的にも)。
 始めから出ていれば、今以上に立ち上がりが早くなり
 レンズが出て来る時の不快な音もなくなると思います。
 又設計も、省略化出来、より理想に近いレンズの構成が出来ると思います。
CSD1の素子を積んで欲しいです。先程も少し話題にしましたが
 購入出来る様な金額設定で有れば、ユーザーは納得して購入すると思います。
DDP1シリーズなのですが、最短撮影距離をもっと短く出来ないでしょうか?
 今のままでは、ただの広角カメラです。
 最短撮影距離を今まで以上にさらに短くする事が出来る様になると
 広角マクロ的な使用方法としてももちいる事が出来、
 需要も伸びると思います。

以上の4(5)点が満たす様なDPが出て来るまで
楽しみにしてますので、お願いしまぁ〜す♪

書込番号:13302954

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/28 11:34(1年以上前)

シグマでは、社長も従業員なのでしょうか?

書込番号:13304955

ナイスクチコミ!5


Xingxingさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 SIGMA DP2xのオーナーSIGMA DP2xの満足度5

2011/07/29 07:50(1年以上前)

レンズ交換式で是非・・・。
オールドレンズも楽しみたいのです。
なので、各種マウントアダプターもSIGMA純正で揃えてもらえるとなお嬉しいです。
アダプターでも利益が出せそうなので、悪い商売ではないと思いますが・・・?

書込番号:13308378

ナイスクチコミ!2


まん太さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/29 19:55(1年以上前)

ラピッドさん

購入おめでとうございます。
私は「白飛びしやすい」と言われるFOVEON素子由来の弱点を、弱点としてではなく
特徴として活かしたいと思う一人です。
あえて積極的に飛ばすことで背景を整理したり、透明感の視覚的アクセントに使えますし。
特にハイキーで部分的に飛ばしたクリア系写真は、女の子のウケが良いです。

ところで書き込み内容の中で、一点気になったところがあるのでフォローさせていただきます。

> A金額が高くなってでも、BODYをエンプラではなくて、
> 「フルメタル」って言うのはどうですか?^^
> 数年経っても、所有感に浸れると思います。

確かにボタン類やストロボ、ダイヤルなどはプラ製ですが、BODYは正真正銘メタルボディですよ。
持ったときの体温の伝わり方から、多分アルミだと思いますが。

メタルボディじゃなかったら私はこの機種を買ってません。
C-770UZ然り、S90然り、私はメタルボディのコンデジしか買ってませんから。(^^
シロートなのに思想やポリシーだけは一丁前な私です。

でも、もしDPシリーズが往年のライカのようにフルメタルボディだったら、爆発的ヒットだったかも?
考えるとワクワクしてしまいます。重いでしょうけど。。

では失礼。

書込番号:13310807

ナイスクチコミ!1


NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/29 20:03(1年以上前)

こんばんは 最近写真すら撮ってないNARUSICAAです お久しぶりです

ラピッドさん、ついにゲットおめでとうございます!
じじかめさん、そこは(及び)では

私のDP1(初代)は、おそらくもうバージョンアップもないのでバッテリーを外されて寂しくしています。
私は、フジX100発売後から、レンズ固定式を提案して来ました!仲間が居て嬉しいです。
次はSD1の素子を積むのは当然として!レンズは換算50mmが欲しいです。ハーフマクロくらい撮れると最高ですね。

高級コンパクトカメラはミノルタのアレが最高峰と思っていますが、最近の高級コンパクトデジタルカメラはサイズが少々おおきくても受け入れられてきたと思うんです。だから、レンズ固定で飛び出しててもいいと思いますが。

Xingxingさん、RD1タイプってことですよね。そうすると、ミラーレスマウントを何にするか決めないといけないし、4/3に賛同していたり、Eマウントレンズの開発を発表しているシグマの選択は注目されますね。もちろんMマウントもありでしょうけど。

次の世界的カメライベントあたりでシグマはSD1の素子を搭載したコンセプトカメラを発表しないかな〜と期待してます!だってSD1も発売してしまいましたし、次のカメラが全く有りませんよね!

書込番号:13310833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件

2011/07/29 21:04(1年以上前)

Xingxingさん 
  今日は^^
  私も以前、レンズ交換式を望んでいましたが
  良く考えると、SDシリーズの立場が危うくなると思うんですよ。
  ですので、お願いするのは止めました♪

まん太さん
  今日は! 
  早速なのですが・・・
  >BODYは正真正銘メタルボディですよ

  すいません<m(__)m>
  言い方が悪かったです^^;
  「フードもBODYと分離型でなく、一体化して、メタルにして欲しい」
  と言う事を、書きたかったんです^^
  序に、釦類も♪
  
  >もしDPシリーズが往年のライカのようにフルメタルボディだったら・・・

  山木社長!
  私マジで、切望してますので、お願いします!!

NARUSICAAさん 
  どぉ〜もです!
  確かに以前から、言っていましたよね!?
  沈胴式ではなく、元々出ている状態でしたら
  もっと玉の大きさを大きく出来て、より理想に近いレンズの構成
  が出来る様になるのでは・・・
  と妄想しています^^
  
  >バージョンアップもないのでバッテリーを外されて寂しくしています

  あらら・・・
  いけませんね!^^
  じゃあXを購入してみては如何ですか?
  私もDP2は、ペコちゃんで買い取って貰いましたから♪

書込番号:13311093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:17件 りん 

2011/07/31 00:10(1年以上前)

SD1が噂通り他社中級機並みの価格で出てきたら、キヤノンのEFマウントと
2マウント体制にしようと思っていましたが、
まさかの1Ds並み価格で一気にSD1熱が冷めてしまいました。
しかし、逆にDP2Xは出だしから実売4万円前後と知って、
SD1の価格差からかバーゲン価格と感じて発売日に買っちゃいました。

次期、DPシリーズにはSD1の素子を積んで欲しいのは山々ですが
あまりに高価になっては買えないので、
間を取って、各色1000万画素、換算3000万画素の素子を開発し、
DPシリーズとSD15後継機搭載はいかがでしょうか?
SD15もかなり値下がりしており、SD15とSD1の間を埋める必要があるでしょう。
ならば、SD1を脅かさない程度の画素数アップ、更にはDPシリーズに搭載する事で
量産効果で価格を抑えて、現行機種より実売価格を少し上げて発売すれば、
結構、買い替え需要から売れると思いますけど。
(新規掘り起こしはどうか分かりませんが)

スレ主さんの他の要望でいえば、携帯性もDPシリーズの売りですので、
レンズは沈胴式のままで良いかと思ってます。
最短撮影距離が短くなるのは良いですね。
表現の幅が広がりますので、できればお願いしたい所。

書込番号:13316298

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋の夕空。 0 2022/09/18 14:47:15
やっぱり違う。 0 2021/09/07 23:55:15
夏空。 1 2020/08/14 10:13:02
フォビオンだからこそ。 4 2020/06/24 20:21:28
手間取る楽しさ。苦笑。 0 2020/04/28 19:10:11
やっぱりDP2xは楽しい。 1 2020/04/28 16:14:05
内蔵電池が消耗、で、こうやって使っています。 0 2019/11/02 15:18:17
雲の質感を楽しむ。DP2x編。 2 2018/10/28 15:06:53
再購入 3 2018/10/19 0:27:51
久々に充電してみました 2 2018/10/16 22:27:17

「シグマ > SIGMA DP2x」のクチコミを見る(全 2391件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2x
シグマ

SIGMA DP2x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 8日

SIGMA DP2xをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング