『少しさびしいですね!』のクチコミ掲示板

2011年 2月 8日 登録

SIGMA DP2x

高感度やAFスピードが向上した1406万画素のX3ダイレクトイメージセンサー搭載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素) SIGMA DP2xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

SIGMA DP2xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 8日

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

『少しさびしいですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2xを新規書き込みSIGMA DP2xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ200

返信51

お気に入りに追加

標準

初心者 少しさびしいですね!

2011/09/24 22:22(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2x

クチコミ投稿数:26件
別機種

今年の春浅い日の光景いです。ちょっとトリミングしてます。

2年位からDPを使って、この掲示板を見ていますが
最近まったく元気がありません。
皆さんの素晴らしい画像を見ていましが
ここに至ってほとんど掲載されません。
最近やっと参加できるようになったと思いますので投稿しようと思います。
出来るかどうか自信ありませんがやってみます。

書込番号:13543384

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/25 00:15(1年以上前)

いいカメラなんですがねーGRDなんか比べ物にならない位写りはいいのですがねー
いかんせんでかいのとレスポンスが悪いのが誰もが購入しない理由ではないでしょうか

書込番号:13543964

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/25 00:29(1年以上前)

DPシリーズはよいカメラなんですよねえ。
画質は実にすばらしい。問題は使用状況を選ぶことぐらいですかね。
(私のX100購入の動機ですね)

ただ、掲載が少ないのは、案外雨続きだからじゃないかな?
気のせいか、今月は毎週のように台風が来ている気が・・・

書込番号:13544029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:19件 insutagram 

2011/09/25 13:18(1年以上前)

当機種

こんにちは!

暑さも和らぎはじめたので、皆さんそろそろカメラ持ちだすんじゃないでしょうか?

書込番号:13545754

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2011/09/25 20:56(1年以上前)

別機種

ちょっとくたびれたヒマワリ

よく見たらおかしい日本語。
少し酔っていたようです。
初めて投稿したので、うまく載っているか心配でした。
何とかなって良かったと思ってます。
返事もあって嬉しくなりました。

書込番号:13547344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/09/26 11:04(1年以上前)

機種不明

ND16

私はよく渓流に釣りに行きますが、DP2XとUltrapod miniは必携です。

フードアダプターに46->49ステップアップリング、ND16フィルター付けっぱなしで、
手持ちの時は、パカッとアダプターごと外して撮影しています。

アウトドアで長秒露出したいけれども、三脚は持って行きたくない時には、
最高の組み合わせです。ND400もポケットに入れて持っていくと更に楽しいです。

書込番号:13549563

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2011/09/26 22:17(1年以上前)

別機種
別機種

家の周りの風景

同じく

DPシリーズ本当に歯がゆく思いますが
でも出てくるものを見たとき、また次にと思わせてくれます。

渓流の水の柔らかさ、低SSならですね。
私はまだNDフィルター、PLフィルターは使ったことはありません。
NDフィルターでこれから新しい表現をと思い始めました。

赤外線フィルターは使ってみました。
透過の低いものだったのか、15秒でも露出不足になります。
SPPでいじくってなんとかにしてみました。

書込番号:13551832

ナイスクチコミ!7


siki_01さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/28 23:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

購入2週間弱程度の初心者です。
イマイチな写真ばっかで申し訳無いですがとりあえず。

やはり「使い難い」「クセが強い」という前情報が手を出し難い一因じゃないでしょうか?
自分も、その噂に踊らされて長年購入を見送って来た1人ですし(^^;
使ってみると案外普通に使えるので、逆に驚きました。
いい画を出そうとするとやっぱ難しいですけどね。

書込番号:13559920

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/29 00:35(1年以上前)

これほど小さく、しかも写りは場合によってはフルサイズ一眼も適わないような画を出してくれることもあるのですが、写している時の楽しさがないカメラということは言えると思います。

ボタン類のちゃっちい感触やひどすぎる液晶など、ボディはデジタルカメラ史上最低といっても過言ではないと思っています。
問題は、せっかくそういう指摘を受けておきながらDP1発売以来全く向上されないことです。それもメーカーの力なのだろうと最近は思っています。

DP1以来使ってきた私も少しずつでも改善されて最高の機種になればと暖かく見守ってきたつもりですが、そろそろ諦め気分で、DPはやめようかと思い始めています。

リコーかキヤノンあたりがFoveonを買えば良かったのにと思います。

書込番号:13560351

ナイスクチコミ!7


まん太さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/29 00:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東京 ホームセンター屋上

新潟 高田公園の蓮

長野 早朝の上松渓流

埼玉 巾着田の曼珠沙華


たしかに掲示板としては寂しいですが、DPは常に活躍していると思います。
私の場合はE-5のサブ機として、またポーチひとつで散歩するときに活躍しています。
そんなポジションなのでお手軽スナップ撮影ばかりですが、この夏〜秋のひとコマを。

これから少しずつ秋も深まって行くでしょう。
DP2Xで切り取る紅葉絶景が楽しみな一人です。

欲を言えば...
DPが防塵防滴仕様ならE-5やペンタ機とともに活躍の場が広がるんですけどねぇ〜...(^^;

書込番号:13560407

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件

2011/09/29 22:48(1年以上前)

別機種
別機種

彩度は上げず見た眼に忠実に

霧の朝のクモの巣

ここはDP2Xのクチコミでしたね。
DP関係を見ていたらDP2の掲示板がありました。
私のはDP2ですので、ここは少し違うのかな昨日感じました。
センサー、レンズは変わっていないと思いますので、同じかなと思っていました。
DP1xでも同じです。
私のはDP1sで、やはり違うのかと。
また私の掲載写真も1と2がごっちゃになってます。
指摘がなく今はホッとしてます。
カメラ毎ではなくジャンル別に整理してますので、アルコールのせいでもあって
申し訳ありません。
でもDPシリーズの素敵な写真をあちこちに分散することなしにまとまればと思います。
これからはDP1,2とも良いスレッドがあれば便乗しようと思います。
昨日乗鞍林道を走って、少し紅葉の始まった池の写真です。
三脚の一眼の年配者が10人近くいました。
私は手撮りですが、どっちが良いのが出るかなと思いながらシャッターを押しました。
もう一つはおまけです。
おさわがけしてすみません。

書込番号:13563835

ナイスクチコミ!5


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 SIGMA DP2xの満足度5

2011/10/02 18:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

八ヶ岳農場の売店付近

夕刻、三脚使用、とてもすっきりした画像に自己満足

近所の寺の夜桜、三脚と2秒タイマー使用

杖突峠茶店の展望台から眺めた諏訪湖

sakura no titiさん、こんばんは

 安曇野常念岳をバックに白鳥の写真、素敵な画像ですね。

>2年位からDPを使って、この掲示板を見ていますが最近まったく元気がありません。

そうですね、この板寂しくなってますので数枚スナップショットを掲載させていただきます。

DP1、DP2x混在ですが、DPシリーズがコンパクトなので、自転車のバッグに放り込んで気楽に信州の近所を撮影してます。

※DPシリーズの真価を発揮するのは風景だと思ってますので、小型軽量の三脚と2秒セルフタイマーも良く使います。 ミラーショックが無いことと、レンズシャッターなのでシャッターショックが非常に少ないのでカメラブレが少なく、DPシリーズは良いカメラですね。
長時間露光もMax15秒なので夜景も何とかなってます。

書込番号:13574661

ナイスクチコミ!6


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 SIGMA DP2xの満足度5

2011/10/02 18:39(1年以上前)

 4枚目(右端)画像のEXIF情報が欠落してましたので記載しておきます。

カメラ:DP2x
ISO:100、露出モード:A−絞り優先、WB:晴れ、シャッター速度:1/80秒、絞り:F5.6、測光モード:評価測光、露出補正:なし
撮影日:2011/09/06 14:53

書込番号:13574711

ナイスクチコミ!1


akira-geさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/02 23:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カフェにて

空港にて

桜島

近所の曼珠沙華

みなさん、こんばんは。
DP2xでの写真です。

DPシリーズは写真好きには好まれていると思います。
カメラ本体が好きな人には向かないかも知れませんね。
防塵防滴だったら、もっと持ち出す機会が増えて嬉しいですね。
私は、よく一脚を利用して撮影しています♪

書込番号:13576073

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件

2011/10/10 22:49(1年以上前)

別機種
別機種

近場の湿原のハッチョウトンボ

赤つながりで

恥ずかしながら又投稿させてください。
DP2に長いこと投稿されていないからです。
ここで投稿した方が、より多くのDPユーザーが
素晴らしい作品が期待されるからです。
私の外出スタイルはウェストバッグだけで、カメラは大きめのコンデジ1だけ入ります。
1か2の時やはりDP2が多いです。
1はDP1sです。
又皆さんの素敵な画像待ってます。

書込番号:13609388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2011/10/10 23:49(1年以上前)

別機種

このシーンの北側は冠雪してました。

akira-geさん
桜島の写真は航空写真でしょうか?
凄いですね。
撮ろうと思っても撮れないなと思って溜め息ついてしまいます。
このスレッドを見ている人も同じくらいのものを持っているのではないのですか?
見せてください。
まず投稿してください!
先週信州は寒かったです。

書込番号:13609751

ナイスクチコミ!5


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 SIGMA DP2xの満足度5

2011/10/11 11:27(1年以上前)

当機種

SNAP_DP2x_朝顔

 寂しさ解消として、DP2x画像で色合いが気に入っている朝顔を貼り付けときます。

スレ主さんの質問ですが
>akira-geさん
>桜島の写真は航空写真でしょうか?
 
 akira-geさんへ
この桜島撮影場所は、鹿児島市の城山から撮影されたのではないでしょうか?
素敵な写真ですね。
数週間前に鹿児島へ旅したときに城山に登ったのですが、曇り空と降灰で桜島をくっきりと撮影できませんでした。 うらやましいですね。

書込番号:13610973

ナイスクチコミ!4


akira-geさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/11 22:40(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

吉野公園から

姶良市から

祇園之洲から

与次郎から

sakura no titiさん、こんばんは♪

飛行機の横に貼ってしまったので、
航空写真を連想させてしまったかもしれませんm(__)m

yamadoriさん
答えは、吉野公園からの桜島です。
吉野〜天文館方面はほとんど形は同じかもしれませんね。
今度、城山から見る機会があったら撮影してみますね♪

ちょっと角度を変えた方向からの桜島を投稿します。

書込番号:13613548

ナイスクチコミ!5


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/12 03:13(1年以上前)

当機種
当機種

みなさん、こんばんは!遅ればせながら、参加させていただきます。
作例スレいいですね。少しずつ続けていきましょう!

どちらも上野の東京芸大です。DP2xの本領を発揮できるように研鑽します....

書込番号:13614502

ナイスクチコミ!4


C・Kさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/15 23:44(1年以上前)

当機種

近くの公園で

DP2xを手にして二週間の初心者です。
毎日、少しでも時間をつくり撮影しています。
投稿が途切れたので、繋ぎに一枚アップさせてもらいます。

紅葉が待ち遠しいです。

書込番号:13632685

ナイスクチコミ!3


akira-geさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/16 00:43(1年以上前)

当機種

>C・Kさん
こんばんは♪
もうすぐ紅葉が本当に楽しみですね♪
私は、DP2xではRAW+JPEGで撮影をしているのですが、
フィルターを持っていないので、紅葉はカラーモードをビビットに設定しようと思っています。
みなさんの紅葉の写真で盛り上がれ事を楽しみにしています♪

書込番号:13633005

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2011/10/16 01:30(1年以上前)

やっぱり!良いのは良いですね。
このカメラの大きさは少し我慢できれば、釣り用にチョッキには充分です。
でもこの格好はマニアックに見えと思いますが。
久しぶりの2の写真待ってました!
でもそれに対して作品がないのでちょっと前のを貼ります。
何万台か売れていると思います。
なんでも良いですかチョット自慢の作品を載せてください。
待ってます。1でもなんでも。

書込番号:13633236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/10/16 01:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

豊科の春のバラです

同じです。

貼り付けありません。再度試みます。
チョット酔ってます。

書込番号:13633291

ナイスクチコミ!3


C・Kさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/16 20:08(1年以上前)

当機種

今日も紅葉を一枚貼っていきます。

書込番号:13636608

ナイスクチコミ!4


peniさん
クチコミ投稿数:56件 SIGMA DP2xのオーナーSIGMA DP2xの満足度5

2011/10/20 08:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鎌倉にて

国立美術館から一望

浅草のどじょう焼き屋

多摩川土手(大師橋一望)

スレ主様、皆様:

お早うございます。
Peniです。
素敵な写真は気持ちいいですね。
ありがとうございます。

益々、
DPにはまりますので、
私の撮った写真を投稿させて頂きます。

書込番号:13651597

ナイスクチコミ!3


C・Kさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/22 14:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

写りに翻弄される日々。
紅葉までもうすぐ。

投稿を続けます。

書込番号:13662070

ナイスクチコミ!5


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 SIGMA DP2xの満足度5

2011/10/22 15:15(1年以上前)

当機種

珍しい列車! (中央本線茅野駅付近)

DP2xスレッド寂しさ払拭対策として

 中央本線茅野駅付近で偶然遭遇した「珍列車」

 (鉄オタクではない私にとって)なにが珍しいのか?

  → 3両編成の旧型特急 → 短足にも見えてしまう「ほほえましい列車」

 とりあえず、この一週間のDPxワンショット!

書込番号:13662271

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 SIGMA DP2xの満足度5

2011/10/22 15:36(1年以上前)

当機種

私の愛車です:一応パスハンティングのつもり

DP2xスレッド寂しさ払拭対策U として

 私の愛車です

近所の標高2000超の麦草峠パスハンティング、標高1500mの美濃戸口八ヶ岳山荘へのポタリング用として、チタンフレーム、駆動系XTR、コントロール系Dura Ace 7703、BROOKS革サドル(swallow classic チタンレール)、手組ホイール、本所工研マッドガード。

ちょっと凝ってるでしょ。

撮影場所は、近所の多留姫神社(諏訪明神の娘さんを祭ってあるんですよ)、標高900m超。

書込番号:13662354

ナイスクチコミ!5


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 SIGMA DP2xの満足度5

2011/10/22 15:50(1年以上前)

誤記訂正します

 画像の説明で

 パスハティング → パスハンター に訂正します。

 意味:パス=峠  ハンター:攻略機材
    
 自転車用語でパスハンターとは、すなわち 峠越え用の自転車を意味します。

 もちろん、平地でも使える自転車ですよ。

書込番号:13662415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2011/10/23 02:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

池田の大カエデにて

同じ場所の小さなカエデ

同じ

近所の景色

C・Kさん 
 桜の葉ですか?良い色ですね。
yamadoriさん
 諏訪近辺にお住みですか?
 私は30年近く前下諏訪に3年住んでおりました。
 大変寒くて、水道が凍ったり金魚鉢が凍ったりいろいろ思い出します。
peniさん
 東京は自然と人工物があって対象物に欠けないようで羨ましいと思います。

 yamadoriさんの足、格好良いですね!写りが良いからもありますが
 その物が良いものからでしょうね。前後のブレーキも付いていますし。
 私の足も貼っておきます。50ccで面白いバイクです。

秋真っ盛り! 各地の紅葉他待ってます。       

書込番号:13665473

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2011/10/23 02:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

DP2 2010年の大カエデ

同じく

散歩途中のすすき

ドリーム50 私の足です。

すみません!
DP1xとDP2xと間違えて貼りつけました。
改めてDP2の写真を貼りつけます。
DP1xの方もここを見ていると思いますので
貼り替えはしません。誠に申し訳ありません。
最近はDP1sを持ち歩いていますので2のものが少ないです。
池田の大カエデ、今年はDP1sで撮りましたが、カエデ自体の色がいまいちでした。
昨年撮ったDP2の大カエデも貼っておきます。

書込番号:13665527

ナイスクチコミ!4


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 SIGMA DP2xの満足度5

2011/10/23 11:56(1年以上前)

sakura no titiさん、こんにちは

> 諏訪近辺にお住みですか? 私は30年近く前下諏訪に3年住んでおりました。
 大変寒くて、水道が凍ったり金魚鉢が凍ったりいろいろ思い出します。

 はい、諏訪地方の標高900m強の高地に住まいを構えて30年です。
本当に寒いところですが積雪は信州では比較的少ない地域(塩尻峠の南側なので)です。
私も10年ほど前、転勤で留守中に水道管が凍結破損し、水道料10万円を請求されました。
(市の救済措置で2万円ほどに減額してもらい助かりました)

> yamadoriさんの足、格好良いですね!写りが良いからもありますが
 その物が良いものからでしょうね。前後のブレーキも付いていますし。
 私の足も貼っておきます。50ccで面白いバイクです。

ありがとうございます、DP2Xは自転車の銀色部分の質感をナチュラルに再現してくれるので
気に入っているカメラです。それに小型なので自転車の小さなバッグにも入りますから。
(もっとも、電池持ちが悪いのでスペア電池を2〜3個必携ですが)

お持ちの50ccバイク素敵ですね。
峠越えの際、とても楽チンでうらやましいです。

池田町は自転車で糸魚川まで行くときに通ります。(糸魚川街道を通る場合もありますが)
安曇野の風景とても素敵ですね。

書込番号:13666776

ナイスクチコミ!1


C・Kさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/25 20:18(1年以上前)

当機種

sakura no titiさん こんばんは

こちらはまだ紅葉が進んでいないので、中庭の紅い葉で繋ぎます。

書込番号:13677738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/11/01 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆様、こんばんは!
私も投稿させていただきます。
すっかりこのカメラにハマってしまっております。

書込番号:13708893

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 SIGMA DP2xの満足度5

2011/11/01 22:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

絞り:F3.2

絞り:F8

絞り:F11

 寂しさ払拭対策投稿します。

被写界深度確認画像です。
被写体は近所の八ヶ岳・阿弥陀岳、場所は美濃戸口手前の学友林バス停から少し入ったところです。

三脚使用、ISO100、絞りは 左画像から F3.2、F8、F11です。

書込番号:13709450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/02 20:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

sakura no titiさん 皆様、こんばんは

DP-2 いいですね

私も投稿させていただきます

書込番号:13712632

ナイスクチコミ!5


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 SIGMA DP2xの満足度5

2011/11/03 10:43(1年以上前)

機種不明
当機種

パナ20mmF1.7:WB晴れ、i-finish、ISO200、RAW現像

DP2x:WB晴れ,風景モード,ISO200,RAW現像

 八ヶ岳山麓でのテスト撮影画像です。 今年の八ヶ岳付近の紅葉は、あまり感動できない状況です。
DP2xと画角が等しいパナソニック・パンケーキレンズ20mmF1.7(ボディはオリンパスE-PL2)を撮り比べてみました。

解像度を同じ(横1024ピクセル、72dpi)にしてありますが、PCモニターでは優劣をつけれませんでした。
 
条件(三脚使用)
 DP2x         :ISO100、Aモード、WB晴れ、風景、RAW。    SPP5.0でオート現像
 パナ・レンズ20mm:ISO200、Aモード、WB晴れ、i-finish、、RAW。 オリの現像ソフトでデフォルト設定現像
 

書込番号:13715095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2011/11/05 10:44(1年以上前)

当機種

こんにちは!
もう1枚投稿させていただきます。
ややノイズが・・・

書込番号:13724097

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 SIGMA DP2xの満足度5

2011/11/07 19:52(1年以上前)

当機種

コゲラさんの労作

近所の雑木林、コゲラさんの作品です。

コゲラ:全長約15センチメートルの小さなキツツキで、日本産のツツキのうち最小。

書込番号:13735490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/08 21:35(1年以上前)

当機種
当機種

今晩は

書込番号:13740352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2011/11/13 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆様、こんばんは!
もうすっかりこのカメラの中毒になってしまっております。

書込番号:13762495

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 SIGMA DP2xの満足度5

2011/11/13 22:21(1年以上前)

ベンガルーさん、こんばんは

 夜景写真いいですね。

質問ですが:なぜダイナミックレンジが低いISO50で撮影するんでしょうか?

DP2xの基本感度はISO100であり、画質が最も良い感度は100のはずですが。
ひょっとしてフィルムの原則<低感度ほど高画質>と勘違いされておられませんか?

恐縮しつつも、質問させていただきました。

書込番号:13762964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/11/14 19:53(1年以上前)

yamadoriさん

コメントありがとうございます。

ご指摘の通り、フィルムの原則<低感度ほど高画質>と勘違いしておりました。
この製品に対する理解が不足しておりました。
次回からは注意して、ISO100での撮影を試してみたいと思います。

書込番号:13766215

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 SIGMA DP2xの満足度5

2011/11/14 20:17(1年以上前)

ベンガルーさん、こんばんは

 お役に立てたようで、よかったです。

書込番号:13766343

ナイスクチコミ!1


mono6さん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/14 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今晩ははじめまして
皆様の写真を見てたらDP2xを買ってました。
本当は便利なコンデジ買い替えるつもりが
このスレ見てる間に洗脳されました。

不満も有るカメラですが、写真もカメラ自体も
ワクワクします。
早速 初撮りに行きました。
ツボにハマった写真を撮れるように修行中です。

書込番号:13766541

ナイスクチコミ!5


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 SIGMA DP2xの満足度5

2011/11/14 21:28(1年以上前)

mono6さん、こんばんは

 素敵な写真ですね、特に色彩が素晴らしい!

Exifデータから推察すると、三脚をお使いですね。 渋い!!

小生も、このコンパクトなDP2x野外撮影に、よく三脚を持ち出します。
パイプ径が細い三脚でもDP2xは使い物になるので、センターポール延長用にベルボンからパーツを取り寄せ、小型三脚でも高さを確保してます。

書込番号:13766670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/11/14 22:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

南信州の少し早い秋

北信州のイチョウ

同じ霊松寺にて

紅葉とは縁のない国で

久しぶりです。
細々ながらも投稿が続き嬉しいですね。
↑ この色彩、大変私好みです。
もちろん多くの方も素晴らしいと思っていると思います。
この秋は色彩的には例年より落ちるかなと感じています。
ちょっと不満ながらですがアップさせていただきます。
そろそろどなたかが新しくスレッドを立ててくれるのを願います。
過去のスレッドを2回もクリックしなければならないものですから。

書込番号:13767227

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/11/14 23:05(1年以上前)

別機種

DP1xですが置いていきます。

>過去のスレッドを2回もクリックしなければならないものですから。

スレッド一覧の左下にある「スレッド表示順」を「返信順」に選ぶと解決しますよ。

書込番号:13767275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/11/14 23:33(1年以上前)

別機種

モノクロにしてみて

hirappaさんありがとうございます。
やってみましたら直ぐに出てきました。
hirappaさんはスナップ写真が得意でしょうか?
孫を時々DPで撮りますが半分以上は駄目ですね。
まあ今の時間はいっぱいありますが残りの時間は少ないと思います。

書込番号:13767429

ナイスクチコミ!2


mono6さん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/15 22:25(1年以上前)

yamadoriさん

コメントありがとうございます。
実は手持ち撮影でした。
撮影時は夢中で、絞り優先オートでシャッタースピードは気にせず
ただ「手振れ警告」は出てたのでガッチリとホールドして撮影しましたが
家に帰り撮影データを見て三脚を買いに行きました(^_^;)

sakura no titiさん

細々でも投稿が続いたので、皆さんの写真を見ることが出来て仲間入りしました。
写真を見てカメラを買いたいと思ったのは初めてです。
出会った事に感謝ですね。

書込番号:13770959

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 SIGMA DP2xの満足度5

2011/11/15 22:43(1年以上前)

mono6さん、こんばんは

>実は手持ち撮影でした。撮影時は夢中で、絞り優先オートでシャッタースピードは気にせず
ただ「手振れ警告」は出てたのでガッチリとホールドして撮影しましたが
家に帰り撮影データを見て三脚を買いに行きました(^_^;)

手持ち撮影でしたか。
すごく構え方テクニックをお持ちなんですね。 このシャッタースピードで、きちんとした写真をゲットされるのですから。

お見事ですね。

書込番号:13771048

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/11/15 23:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

龍安寺です

叔父さん

結構歩きました。

sakura no titiさん、みなさん、こんばんは。

>hirappaさんはスナップ写真が得意でしょうか?

得意ではないですよ。スナップもそれ以外も。
写真ですが、旅や観光や散歩の記録として撮っています。
なので、家族を含めて人を写すことが多いです。
それを写真日記にしてmixiで楽しんでいます。

DP1xは速写には向いていませんが、スナップとして使うのは
スナップ向けカメラより楽しいです。こんにゃろって感じで。

先日、古い機材を売ったので、そのお金でDP2xを買うかどうか考え中です。
もし買ったら、また、よろしくお願いします。
どうも、お邪魔しました。

書込番号:13771229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋の夕空。 0 2022/09/18 14:47:15
やっぱり違う。 0 2021/09/07 23:55:15
夏空。 1 2020/08/14 10:13:02
フォビオンだからこそ。 4 2020/06/24 20:21:28
手間取る楽しさ。苦笑。 0 2020/04/28 19:10:11
やっぱりDP2xは楽しい。 1 2020/04/28 16:14:05
内蔵電池が消耗、で、こうやって使っています。 0 2019/11/02 15:18:17
雲の質感を楽しむ。DP2x編。 2 2018/10/28 15:06:53
再購入 3 2018/10/19 0:27:51
久々に充電してみました 2 2018/10/16 22:27:17

「シグマ > SIGMA DP2x」のクチコミを見る(全 2391件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2x
シグマ

SIGMA DP2x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 8日

SIGMA DP2xをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング