『X100のカタログ入手しました。』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『X100のカタログ入手しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信26

お気に入りに追加

標準

X100のカタログ入手しました。

2011/02/13 12:53(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

クチコミ投稿数:49件

午前中、新宿御苑に行って梅・寒桜・水仙など見ての帰りに
新宿西口のマップカメラになにげによってみました。2号館の3Fの
エレヴェーターの前にカタログのスタンドに見なれないカタログ。
ファインピックス X100じゃないですか。即ゲット。CP+にも
行きましたがなっかたような?。
30ページにもわたるりっぱなものです。
特に最初に出てくる左右見開きの航空写真(イタリア?)は
圧巻です。とても高精細には度肝を抜かれました。
次に中身はフィンダーが最初にきています。肝かな?皆様もゲットしてみてください。
改めて、私も欲しくなりました。

書込番号:12649197

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/13 12:59(1年以上前)

カタログ実物は手に入れてませんが
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/finepix_x100/
こちらからダウンロードできるPDFと同じようですね^^

書込番号:12649220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2011/02/13 13:26(1年以上前)

早速、返信ありがとうございます。
このサンプル写真はちがいます。
私が言った写真は紙ベースのカタログだけみたいです。
ついでに、オリンパスのXZ−1のカタログも貰ってきましたが、
四つ折の一枚ものでした。中身を見ても、あまり欲しいとは思いませんでした。
参考まで。

書込番号:12649328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/13 13:32(1年以上前)

東京ねぎ太郎さん

>私が言った写真は紙ベースのカタログだけみたいです。

それ聞いちゃうと紙のカタログ欲しくなりました♪
貴重な情報ありがとうございます^^

書込番号:12649342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/02/13 13:33(1年以上前)

カタログ欲しいです。地方でも手に入るかな?とりあえずpdf版見ました。見開きの美しい町はニュージーランドのクイーンズタウンという町です。

書込番号:12649346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/02/13 13:38(1年以上前)

PDF版で見られるのですね!
それにしても、こういう風景は日本にはないです。
ニュージーランドはきれいですねぇ。
ありがとうございます。

書込番号:12649369

ナイスクチコミ!0


SPF500SXさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/13 14:25(1年以上前)

キタムラさんで紙のカタログをいただきました。馴染みの店員さんに予約したよと
いいましたら、カタログが数部来ているので差し上げますよという話でいただきました。

その店員さんの話ですと3月5日には手に入るでしょうということでした。
9月から待っていたのですからもう少しです。

書込番号:12649532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 FinePix X100の満足度5

2011/02/13 14:39(1年以上前)

PDFベースで観ました。
「ほんまでっか?」って絵ですね。これが本当にAPS-Cサイズなのでしょうか。
四隅の流れが全く無い。
巻末に撮影データが載っていますから、本機で撮影した物なんでしょうね。

こまったなぁ・・・。

書込番号:12649584

ナイスクチコミ!2


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/02/13 14:42(1年以上前)

11日の時点で、ヨドバシ梅田にはカタログ在庫はないとのことでした。実機が届くまでにはカタログも入手したいです。

書込番号:12649595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2011/02/13 15:39(1年以上前)

カタログをしみじみ見ていたら
シャターボタンに穴が、機械的のケーブルレリーズを使用できる。
デザインだけでなくレトロな銀塩時代の遺産が使えますな。

書込番号:12649803

ナイスクチコミ!1


EOS 40代さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/13 16:01(1年以上前)

カタログ、近所のキタムラでいただけました。

予約がいっぱいで今から予約をしても発売日に入手できるかは何とも言えませんと…。

こなれた値段になってから必ず入手したいと思います。

書込番号:12649894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/02/13 16:11(1年以上前)

まさにアナログ感覚の操作系ですね。
シャッターダイアルをAにして絞り値を決めて
絞り優先。その逆でシャッター優先。ぜんぶAで
プログラムとか。
露出補正のダイアルも右指の直近にありますし。
見た目は非常にレトロですが、中身は最先端の
デジタルですねぇ。今までもこういうデジカメは
ありましたけど、出てくる絵はすごいですねぇ。

書込番号:12649938

ナイスクチコミ!2


REF203さん
クチコミ投稿数:10件 FinePix X100の満足度5

2011/02/13 19:23(1年以上前)

六本木のフジフィルムのショールームにて実機に触れるとともにカタログを頂いてきました。
巻頭の見開きなどの写真はプリントしたものが置いてあり、とてもとても綺麗でした。

ただ、カタログの真ん中あたりにあるOVFとEVFのページ(男女が笑いあってる絵でファインダーの説明している所)でOVFとEVFが同じくらいの画質になっていますが、実際のEVFはもっと粗いです。OVFがかなり明るいので余計気になるのかもしれませんが…
期待が大きすぎたということで話半分くらいに聞いといてください。実用にならないレベルとかでは決してありませんよ。さすがにカタログのようにOVFと同じレベルにはならなかったということで。

EVFがオリンパスくらいだったら即予約だったんですけど、ちょっと迷い中…
製品版でもっと良くなったりはしないかなぁ…しないか。
でも、あのプリントは本当に綺麗でした。やっぱり買うかな〜とか考えながら帰宅中です。

書込番号:12650826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/02/13 19:24(1年以上前)

いやー、カタログを見るとますます…。
機械式のレリーズを使えるのはうれしいですね〜!

初めてデジイチを買ったときに、使えると思って買ったのがまたあるんですよ〜。
確か、KISSDN購入した時かなぁ。
まだまだ現役で使っていますが…。

紙のカタログってなぜか心がワクワクしますね!

書込番号:12650833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件

2011/02/13 22:36(1年以上前)

> それ聞いちゃうと紙のカタログ欲しくなりました♪
>
同じくです。

NETではDLしましたが,

やはり紙がほしいです。

書込番号:12652027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/02/14 00:22(1年以上前)

近くのコジマに店舗用だけですがありました。
紙で見るとダイナミックレンジが広いせいか優しい感じの写真に感じました。
少しシャープ感が大人しいので、フィルム的な雰囲気もありました…

書込番号:12652796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/02/14 10:25(1年以上前)

うーん、我慢できない〜。
カタログ探しに行っちゃおうかな〜。

発売日が待ち遠しいですね〜。

書込番号:12653814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件

2011/02/14 12:22(1年以上前)

新宿ヨドバシに行ってみます。

ないかもしれません。

異常にこのカメラ,人気がありますね。

EPSONレンジカメラは画素が少ないにもかかわらず,
高すぎます。
開発中止みたいなこと,
ヨドバシでききました。

10万,切ったら,考えます。

書込番号:12654180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/02/14 17:16(1年以上前)

会社の帰り、そぼ降る雨の中マップカメラでケースともども
予約しました。

これまで、50人ほど予約があるそうです。
初回、何台入るか不明なので、発売日に手に入るかは
わかりませんとのことでした。

ちなみに、カタログはXZ−1も含めてありませんでした。
マップカメラは家の近所です。

書込番号:12655120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件

2011/02/14 23:29(1年以上前)

今回,予約しますとなにか特典はつくのでしょうか?

ケースとか?

なんかネット見ても記載がないのです。

あるのでしょうか?

書込番号:12657176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 Timeless 

2011/02/14 23:46(1年以上前)

YAZAWA CAROL様、こんばんは。

特典は全くありませんが、店員さんの対応は心なしか丁寧でした。

書込番号:12657276

ナイスクチコミ!1


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/02/14 23:49(1年以上前)

>今回,予約しますとなにか特典はつくのでしょうか?

予約してますが、無かったと思います。
カタログくらいは、記念に付けて欲しいですが・・・・。

ちなみに、ビックカメラのなんば店にもカタログはありませんでした。

書込番号:12657295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/02/14 23:59(1年以上前)

こんなのはあるみたいです。

「X100」の高画質を大伸ばしプリントで実感! 富士フイルムのキャンペーン
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/02/14/075/

書込番号:12657359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件

2011/02/15 00:20(1年以上前)

hattarikun0618さん
H-ochiさん 
Perfect Worldさん 

こんばんは,YAZAWA CAROLです。

早々,ありがとうございました。

やはりなしですか。

ちょっと残念です。


ほのかにレザーケース(型番 LC-X100 )とかつかないかな〜とか思ってました。

虫が良すぎますね。

皆さん,ありがとうございました。

PS:雪で新宿ヨドバシ,マップカメラに行けず。

書込番号:12657489

ナイスクチコミ!0


al-chachaさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/18 00:39(1年以上前)

私も本日六本木にて入手しました。
実機は勿論良かったですが、B3?
位のサンプルには驚きました。
説明して下さった社員の方もプロ
が撮ったものだからとは言ってま
したが、本当に綺麗でしたよ!
まだカタログしか有りませんか
現物かなり欲しいです・・・
お金が!!

書込番号:12671143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 こいかめ 

2011/02/18 02:17(1年以上前)

こんばんは。
東京ねぎ太郎様。

カタログもう出てるんですね!
最近忙しくて、販売店に行ってなかったなぁ。

やっぱり紙媒体は良いですよね?
なんか心躍るっていうか。

早いトコ手に入れて、想像の世界にどっぷり浸って
ニヤニヤしたいです(笑)

でも金欠で実機は手に入りそうにないので、
発売になってもひたすらエアX100ですわ(涙)

書込番号:12671422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/02/20 07:45(1年以上前)

やっと今日時間が出来たので、ヨドバシと仙台のキタムラ辺りに足を延ばして探して来てみます。
宮城県在住の方で、どちらかにあったよーという方がいましたら、教えて下さいませー。

書込番号:12681095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング