『少々気になる記事が』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『少々気になる記事が』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

少々気になる記事が

2011/03/02 10:52(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

スレ主 yoshi-mさん
クチコミ投稿数:223件 〜四季の風〜 

http://digicame-info.com/2011/03/finepix-x100-6.html

発売間近になって少々気がかりな記事がでました。
メディアへの書き込みの遅さや、上面の素晴らしいダイヤル類に比べて別次元と表現しているバッテリーカバーやフォーカススイッチ、特に背面ダイヤルの問題点を指摘しています。
いずれにしても予約を入れていますし、購入はします。

書込番号:12728650

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/02 11:15(1年以上前)

yoshi-mさん 情報ありあとぅ


DP1発表時予約買いしましたときを思い出します、たいがいのことは我慢できるかと思います。


いずれにしても予約を入れてしまいましたし、購入はするのですがいつ手に入るかは。(・_・?)ハテ


楽しみにちましょうデス(^。^;)フウ

一つ足りない  冉(ぜん)でしたぁ〜

書込番号:12728707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 動画始めました 

2011/03/02 11:18(1年以上前)

こんにちは^^

わたしも、スレ主のリンク先の文の中で気になった点があります。

>フォーカスリングは機械的に接続されておらず、(レンズが)モーターで駆動される。

これは、EVFでマクロ撮影で、MFでピントを合わせる際、レスポンスはどうなんでしょうかね・・・?

2ヶ月間、物欲と戦っていて、第一線レビュー待ちしています。

書込番号:12728715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 FinePix X100の満足度5

2011/03/02 11:41(1年以上前)

書き込みに最大20秒ほどかかるってのは、辛いですね。
撮影は続行出来るとしても、アクセスランプがずーっと点きっ放しなのかな。
製品版での改良を期待します。

フォーカスリングの電動式も、慣れるまではイラッとします。ついつい回しすぎたりして。

画質がこれだけ良ければ、他はどうでも良い、と、最初は思っていましたが、段々欲が出て来ますね。

書込番号:12728779

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 FinePix X100の満足度4

2011/03/02 11:50(1年以上前)

>書き込みに最大20秒ほどかかるってのは

これは連写で最大撮影枚数まで撮った場合と解釈しましたが。
どうでしょう?

書込番号:12728814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 FinePix X100の満足度5

2011/03/02 13:48(1年以上前)

あくまで「最大」20秒という事です。 通常はそんなことは無いと理解しています。

書込番号:12729262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/02 16:26(1年以上前)

背面ダイヤルがとても使いにくい というのは、私も感じた事です
(ちょっと前に六本木で触ってきた時の感想。ここの口コミでも記載済み)
これまで目にしてきた海外レビューや、+CPでのレビューには「使いやすい」という記載ばかりが載っていたので β機ならではの現象かと思っていたのですが・・・やはり、といった感じ。

ただ、良い見方をすれば 撮影中不用意に触れて設定がコロコロ変わってしまう という事はなさそうでしたので、後は馴れで解決できる範囲か否かが問題ですね。

バッテリーカバーは固定のつめが手動だったりと、あまり良い印象はなかったです。チープとは思いませんでしたが、こういう小さな所の拘りは大切にしてほしかった。

気になったのは「絞り優先モードではシャッターは1/30〜1/1000秒の間に限られていた。」
という記事。

私は基本マニュアルでしか撮らないのですが、スナップではやっぱり○○優先モードやオートで撮影する事もあります。
最近のカメラはどれも、ISOをガンガン上げてくる傾向が合って ISO上限設定が出来ないモデルだと 速度や絞りの余裕があるのにISO上げてノイズまみれにしてしまう事も。

それは手ぶれ等による失敗写真を回避するためだと思うのですが X-100の場合、ISOを上げず速度低速化を押さえたのかも知れませんね。
ただ、この辺は個人の使い方にもよりますから 設定で変更出来ると良いのですけど・・・
(レビューした人、ISOを固定で撮っていたのかもしれませんね)


なにはともあれ、あと3日、です!

書込番号:12729733

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/03/02 16:47(1年以上前)

慣れてしまえば問題ない?レベルの事ですよね?

いずれにしても、あと3日です!

書込番号:12729788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2011/03/02 19:41(1年以上前)

具体性の乏しい記事なので何とも言えませんが、カメラはその人の手の大きさや感覚によっても操作感が別物になってしまいますので、気になる方はやはり実物を触ってから購入を考えられた方がいいでしょうね。

書込番号:12730460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/02 20:52(1年以上前)

えっ、フォーカスリングはスイッチでモーター駆動なんですか?
いにしえのα7xiの標準レンズみたいな感触ならチョッと問題ですね、まぁ20年の歳月の技術的進歩が問題なく解決してくれているとは思いますけれどもね;;;

書込番号:12730801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング