『新ファーム バージョン1.01』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『新ファーム バージョン1.01』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

新ファーム バージョン1.01

2011/04/21 20:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

クチコミ投稿数:59件

新しいファームが公開されました
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/x100firmware/download001.html
Ver.1.00からVer.1.01への変更内容
クイック起動ON設定でISOブラケティング撮影を行い、電源OFF後に再度電源ONできなくなる現象を改善 となっています。

書込番号:12921362

ナイスクチコミ!1


返信する
balaiboさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/21 20:30(1年以上前)

これだけですか?

アメリカへの出荷が始まったと聞きましたが

日本の価格も下がりだしました  泣く!

書込番号:12921417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/04/21 20:55(1年以上前)

これだけ・・・
期待していただけに、とても残念です。

書込番号:12921515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2011/04/21 21:52(1年以上前)

確かに早急に直すべきヶ所ではありますが、私はISOブラケティングとか
ほとんど使わないのでトホホですね。
取り扱い説明書を書き直さなきゃいけないような大幅なアップデートは
当分期待出来ないないかも。

書込番号:12921855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/04/21 22:04(1年以上前)

別機種

人生行路さん 情報(^-^)/ドモ

早速やりました、有り難うございます。


( ̄ ̄ ̄______________________ ̄ ̄ ̄)

書込番号:12921917

ナイスクチコミ!1


Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

2011/04/21 22:23(1年以上前)

ファームアップで日付設定を始め、全ての設定がリセットされてしまいました。

書込番号:12922016

ナイスクチコミ!2


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/04/21 22:26(1年以上前)

たしかに設定はリセットされました。
たいして多くの設定項目があるわけではないので、チャチャと終わりますがね。

書込番号:12922034

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 FinePix X100の満足度4

2011/04/22 18:20(1年以上前)

表記していないけれど、裏でバグを修正しているとかないのでしょうか?

書込番号:12924626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/04/22 19:18(1年以上前)

>--表記していないけれど、裏でバグを修正しているとかないのでしょうか?---<
おそらくはー、やっていると思いますよ。
小さな修正は、しているでしょうね。
いろいろなレンズのコーティングにしても、一々発表はしていなくとも、初期中期後期と次第に素子とのマッチングが良くなっていますから--------.


書込番号:12924791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/04/23 00:56(1年以上前)

ファームアップ後にイロイロとテスト撮りしてみました。
今まで、軽いボディだから色描写も軽い画調なのか?、、、なんて冗談的に感じていましたが、重い画調になった感があります。
ファームアップは単にISOブラケッティングに関してだけですが〜
S5pro+DX17~55mmF2.8Gの画調になってきた感があります。ーーーーーこんな感じを受けたのは私だけかな?
単なる気分的錯覚かな〜?

書込番号:12926140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2011/04/23 06:35(1年以上前)

GasGas PROさん お早うございます。

X100ですが、最近、購入しようかなあ・・と気になってきました。理由は、D3sが大きく重いので、カバンの中にいれて出張のときとか、仕事帰りに、軽く撮影したいと思うからです。
また、S5Pro的な写りを与えてくれるカメラと期待させる感じをうけるからです。

何か、初期的な不良がありそうな感じも受けるコメントが見受けますが、如何でしょうか。
もう少し待って、それらの弱点が解消されたものを購入するのがよいでしょうか。
アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:12926477

ナイスクチコミ!2


naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/23 21:47(1年以上前)

こんばんは。
私は、デジカメinfoの方で、新ファームの情報を知ったのですが、
富士フイルムは、製品をユーザー登録すると、ファームアップをメールで連絡してくれるサービスはないんですかね。
公式サイトにも、どこにもユーザ登録の入口がないような・・・
富士フイルムのカメラを使うのは初めてなもので。

書込番号:12929552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/04/23 23:43(1年以上前)

機種不明

X100

はまってますさん   こんばんは
初期不良らしきブライトフレームの曲がりに関しては修理受付が始まっておりますので、現在生産されている個体に関しては改良されているのだと思われます。
ちなみに発売時に購入しました私のモノは異常なしでした。
D3sは重いです。私も滅多に持ち出しません。完全に業務用のみの使用になっております。
普通はD700+VR24~120mmF4Gです。これでも重いですねえ。
S5+VR70~200F2.8は結構使いますが重いだけでなくかさばりますね。
X100はファインダーがセールスポイントの機種ですが私には覗きにくくて使用しておりません。
ハイアングル、ロウアングルの自由さがこのかめらの魅力と感じておりますし、フレアや光の調子をダイレクトに確認できるライブビューで撮っております。
とにかく小型軽量はスナップ機として最適ですね。
色描写もフジの色です。
NDフィルターが内蔵され、選択出来るようになっているトコロからも、とても高感度な素子と見受けられます。そのために撮影時にシロトビ、色飽和に注意する必要はアルかな?と思います。
レンズは固定で付いてきますから、S5のような気遣いはナシで気楽です。
フードさえ付ければ、逆光耐性は強いです。
マスクを前玉かフードに付ければ、完璧です。

書込番号:12930126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2011/04/24 05:49(1年以上前)

GasGas PROさん お早うございます。

御丁寧なアドバイス、有難うございます。納得いたしました。昨日、カメラのキタムラに電話を入れて聞いてみたのですが、仙台の工場が地震の影響を受け、3カ月程度は新しい製品が入って来ないのではないかとお聞きしました。どこかのカメラ店の在庫を探すとなると、フレーム問題にあたりそうで、なんとなく躊躇してしまいます。購入して不具合があるなら修理という感じで、一か八かというのも想定して購入するか、と迷い始めました。でも、最近、スナップ的な撮影が多くなり始めたものですから、魅力的なカメラです。

書込番号:12930763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/04/24 10:57(1年以上前)

はまってますさん   こんにちは
以前にもキタムラに関するスレがありましたが信憑性のある情報がキタムラには入ってこないようです。
他店で情報収集されてみてはいかがでしょうか?
それほど待たなくとも皆さん入手されてるようですよ。
フジも既に生産開始しています。

書込番号:12931377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2011/04/24 23:35(1年以上前)

GasGas PROさん 今晩は。

有難うございます。

先ほど、ポチしました。送られてくるのが楽しみです。

書込番号:12934192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング