『X100かX10かNIKON V1かNEX 7か』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1230万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 FinePix X100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『X100かX10かNIKON V1かNEX 7か』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

X100かX10かNIKON V1かNEX 7か

2011/10/14 14:48(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

スレ主 ppppp777さん
クチコミ投稿数:30件

こんにちは。

現在
X100かX10かNIKON V1かNEX 7で迷っているものです。

デザイン的には
他を大きく引き伸ばして
1番大好きなのが

X100です。

次はほか3機種全部同じ感じに思えてしまいます。X10は違いますが・・

V1もNEX7もファインダー付きでレンズも変えられるので
興味がでたのですが、V1はとにかくデザインが・・・・(涙)

NEX 7は非常に素晴らしいスペックなのですが
うーん。他と絶対違うという感じでなく、いまあるミラーレスの中ではましなほうだなと思ってしまいます。

ここにいる方はX100をお持ちの方だと思うのですが

2012の春に
X100のようなデザインのミラーレスは発表されると思いますか?
もしもそうであれば、ソニーやニコンに手をださず春まで待ちたいと思うのです。
フジがミラーレスをだしても、X100のようなデザインでなく
オリンパスやニコンやソニーみたいなコンデジタイプデザインであれば
今X100を購入しても良いかなと思っています。

とにかくX100のデザインはデジカメのなかではライカに次いで
他には見ない個性的で高級クラシックデザインなので・・


X100の魅力
もし他の機種をサブや2台目で持てるならどの機種を選びますか?
春にX100(またはX10)のデザインでミラーレスは出ると思いますか?
X10とX100ならどちらが正直隙ですか?

どなたかご教授下さいますでしょうか?
宜しくお願いいたします><


書込番号:13624942

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 FinePix X100の満足度4

2011/10/14 15:21(1年以上前)

X100に関して言うなら他のカメラとは比較対照にはならないと思いますよ。
私には特別の存在のカメラで、作品作りのためのカメラというより気軽な小旅行のお洒落なアイテムのひとつという感じですかね。

レビューを見れば分りますが描写は抜群です。
デザインと固定式23mmF2レンズ搭載、そしてOVF/EVF切り替え式というスペックを見て指名買いする人が殆どでしょうね。

書込番号:13625083

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/10/14 15:50(1年以上前)

>春にX100(またはX10)のデザインでミラーレスは出ると思いますか?
X10とX100ならどちらが正直隙ですか?<

ミラーレスは出す予定みたいですがX100みたいなクラシカルなデザインかどうかはまだ分からないですね、噂サイトでは出てるのかもしれませんが。

「隙」と言う意味ならX10でしょうか、好きという意味でも私ならX10ですね。
X100のハイブリッドビューファインダーはまだ発展途上って感じなんで、むしろ光学ファインダーの方が良いですから。

書込番号:13625179

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/14 15:53(1年以上前)

V! V! V!  VICTORY〜! NIKON! NIKON! NIKON! V1〜!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=5ks56_v8414

書込番号:13625191

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2011/10/14 16:12(1年以上前)

 ppppp777さんが1台目のカメラとして買うのか、メインなのかサブなのかとかそれによって変わってくるかと思います。
 私の場合、1台だけで他に持たないのならNEXにすると思います。
 やはりメインはレンズ交換式にしておきたいです。


>V! V! V!  VICTORY〜! NIKON! NIKON! NIKON! V1〜!(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=bCkATswP3Ls
 また替え歌が出来ませんかね〜。

 

書込番号:13625255

ナイスクチコミ!4


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2011/10/14 16:25(1年以上前)

所有する喜びおあるカメラならX100orX10でしょうね。
私はX100で実感しています。自己満足ですけど(笑)

書込番号:13625295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29504件Goodアンサー獲得:1638件

2011/10/14 18:33(1年以上前)

x100は別格で持ち出す満足度や撮影する際のおしゃれ度が高いカメラですがレンズが固定で撮影での応用の幅は少ないかと思います

今までいろいろ撮影していて多少の不自由は受け入れおしゃれなカメラが持ちたい場合x100は良いでしょう

x10やV1は今のところギャンブルになるので除外します

撮影結果を求めるならNEX7の標準ズームが面白そうかと思います

高倍率ズームや大きな望遠ズーム等を使う場合は別のカメラを選びます

僕が潤沢に予算がある場合はNEX7+標準ズームを選びます
(デザインのバランスとしてはこれでしょう)


書込番号:13625716

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/14 20:38(1年以上前)

こんにちは。

X100は固定焦点なので、Zoomが必要なら選択基準にすらならないと思います。
Zoom不要なら、固定焦点の分これらの中では一番画質が良いとは思います。
(このあたりは被写体次第ですかね。)

Nikonは発売されてないので、それを待ってからの評価のほうが良いとは思います。
同じ理屈はX10にも言えるかな。

NEXはレンズが大きいので、個人的にはNEXにするぐらいなら一眼レフを購入します。
(サイズ的にたいしてかわりません)

まあ、待てるようなので、来年の富士ミラーレスを待つのが一番後悔が少ないと思います。

書込番号:13626143

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/14 20:56(1年以上前)

単焦点でいいのならX100もいいと思いますが、できればズームができたりレンズ交換できる
機種がいいのではないでしょうか?
ニコンでは、デザインの点でZJ1のほうがいいと思います。(EVF不要なら)

書込番号:13626235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/10/15 01:48(1年以上前)

レンズを含めての写りや高感度など綺麗な感じならX100ですが、
個人的にはマクロの際に絞る事があるのでそこが?
NEX7は素子も大きく写り的にバランスがいいですが、レンズが大きめで?

という個人的な印象ですので、やや高感度が弱めでもデザインやマクロ等の汎用性も考えてX10、
なんだかんだ使ってみると、そこそこ使えるかもしれない所でV1かという印象です…

書込番号:13627658

ナイスクチコミ!4


すぴどさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/10/15 12:18(1年以上前)

フジのミラーレス機はX100に似たものになるように思いますが、
X-S1もXシリーズなので分からないですね。
後、X100の形は固定単焦点だから可能になっているので、
レンズ交換式だと似てはいても同じにはならないと思います。

スレ主さんはカメラの比較だけしてるから迷うのでは?
まず自分が何をどう撮りたいのか明確にしたほうが良いと思います。

写真家の中には「余計な欲や迷いがでるから」という理由で
交換レンズやズームを使わない人もいます。
撮れないものは撮らないと割り切って撮影するのも楽しいものですよ。
カメラが多機能・高性能すぎると、撮影がつまらなくなったりしますし。

書込番号:13629347

ナイスクチコミ!5


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/10/15 12:24(1年以上前)

結論は簡単でしょう、一番気に入ったカメラ買うことです。

 ミラーレスはNEXー5を購入しましたが、すぐに飽きてしまいました。いや、良くできたカメラとは思うのですが、長く使おう、とか、愛着などなど、どうも魅力に欠けます。それで学んだことは、新しいカメラが登場しても目移りしないほど気に入ったカメラを買おう、です。
 X100、気に入っていますよ。ややAFやその他動きが遅いのですが、無い物ねだりかも知れません。

書込番号:13629377

ナイスクチコミ!6


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/16 08:41(1年以上前)

来年の春にどのようなデザインの製品が出るか?
来年の春まで待ってみるしかありません。

書込番号:13634088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/10/20 05:17(1年以上前)

道具が自分に合っているかどうか?は、とりあえず買って使ってみるしかナイでしょうねえ。
色描写は、X100が抜きんでていると思いますけどね。

ファームアップでマクロの合焦速度と精度が上がりましたね。
シボリがアナログというのもイイものです。
マクロなどでも、直接すぐにシボリを変えられますから。

書込番号:13651318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/21 08:00(1年以上前)

昨年6月に購入してからの感想です。
X100は未完成品です。
露出補正ダイヤルにストッパーがないのに、あの位置に配置したため
たびたび勝手に補正ダイヤルが動いてしまいます。
X10では、半沈動式に改められ、テンションも強くかけないと
動かないよう是正されています。
今度販売されるX1PrもX10と同じ形式の露出補正ダイヤルのようです。
私は、X10,X1Proが出ましたので、X100は処分しようかと思ってます。
使い勝手が悪いカメラでした。

書込番号:14048063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29504件Goodアンサー獲得:1638件

2012/01/21 09:06(1年以上前)

噂のOM−D(噂ネーム)が良いような

パナのGの質感アップの1眼レフスタイルになりそうで
m4/3レンズが使えればお洒落でアクセサリーが豊富なシリーズになりそうな気がします

すみません検討中機種の場合僕はNEX7に一番興味があります
(単焦点、標準ズーム用)

書込番号:14048197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング