『やっと購入しました』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,400 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1230万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 FinePix X100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『やっと購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

やっと購入しました

2011/11/29 23:40(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

スレ主 tugu9101さん
クチコミ投稿数:42件

発売された時から気になっていて
ついに本日購入してしまいました!

購入する前までは今まで使ったことの無い画角だし
難しいかなと考えたりしてましたが
使ってみたら案外使いやすい画角でした。

画質も今まで色々な1眼やレンズを購入したりして撮ってましたが
X100の画質はとても素晴らしくて大満足です。

今は手元にありませんがD700+24-70ナノクリにも負けないような写りです。
解像感も素晴らしく特に色の再現性が素晴らしいですね。

いや〜X100には参りました。

もっと早くに購入すれば良かった・・・。




書込番号:13829875

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/11/30 00:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

X100はS5Proよりも上級の写りですから、
D700はおろか、D3xよりも上だと思います。

写りで負けている点は解像度だけ・・・・・だと思います。

スナップ向け設定露出か、レンズの通過率が異常に良いのか?
明るめに写りますので、AEの露出補正は-1/3〜-2/3EVでの撮影をお勧めします。

あと、フードをどうするか・・・・・は課題ですね。


書込番号:13830059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/11/30 01:25(1年以上前)

別機種
別機種

純正のフードは、もちろん付けないよりは付けた方が良いのですが、フード効果は低少ないですね。
私は業務でも使用しておりますので、とにかく良い絵が欲しいので、いつもの例のごとく純正フードにマスクを装着しております。
さらにソノ下にペンタックスのパンケーキレンズのフードを付けております。
これでカナリフード効果が出ております。
見かけを気にする人にはマァ向きませんがね。

書込番号:13830276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2011/11/30 02:31(1年以上前)

tugu9101さん
ご購入おめでとうございます。私も非常に気になっているカメラです。今度の旅行前に購入したかったのですが、
どうしても固定された画角に不安があり諦めました。45日間の旅行中いつもX100だったらどうだろうかと
頭にありました。写真のアップを期待しています。

Fシングル大好きさん、GasGas PROさん
いつもコメントを参考にしています。お二人のを読むと自分の目的に合っているかもと思うのですが、今ひとつ
踏み切れないのは単焦点を使ったことがないからです。旅行に複数台のカメラを持っていくガッツはありません。
広角はパノラマで代用するとして、時々望遠が欲しくなります。今回の旅行で特にグランドキャニオンの谷底を
撮りたいときなどです。クロップで間に合うのかなとも思ったりしますが。

お時間がある時に私のブログに掲載した写真を見ていただけますか。自分の記録を残すのが主目的でこの程度で
OKですが、X100評判の発色はいつも気になります。コンパクトで写りが良いとなれば旅行に最適です。Rawで
撮ることは苦になりません。来年のクルーズまでには決めたいと今から勉強中です。

tugu9101さん、スレッドをハイジャックするような形になり申し訳ありません。お二人にどうしてもお聞き
したかったものですか。自分でスレッドを立てる程の急いでいるものでなかったものですから、便乗してしまい
ました。

書込番号:13830401

ナイスクチコミ!0


heimaさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/30 13:52(1年以上前)

当機種

ご購入おめでとうございます。

私も、色々悩んだ末に今月購入しました。とても満足しています。
画質もサイズも文句なしです。毎日の散歩のお供に連れて行っています。

>いや〜X100には参りました。
いや〜私も参りました。

本当に楽しくなるカメラですね。もう手放せません。


Fシングル大好きさん  こんにちは
先の頃は大変お世話になりました。
お陰様でサクサクと使えるようになりました。

書込番号:13831594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/11/30 21:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スレ主さん こんばんは
希望がかなえられて、、よかったですね。
他の機種とはキャラクターが少しばかり異なります。
軽いです。
首に掛けていても苦になりません。
シャッター音も消せますので街なかでのウヲッチングも気楽です。
しかも色描写はイイ〜です。

Luv My Lifeさん
ブログ拝見しました。
イイ写真がいっぱいですね。
私もビジュアル資料の取材ではX100を一台だけと言うわけには行きません。
35mm画角においては実に優秀ですがクロップでズームレンズの代用は適しておりません。
X100はサブとして使っております。
S5proなどではVR18〜200mm が取材レンズです。
D700やD3XではVR24〜120mmが取材用レンズとして使っております。
X100は小型で軽いのでサブとして持っていっても苦にならないので助かっております。
X100のほうが良い写りの時も数アリマス。35mm画角ではX100のほうが描写は良いと感じます。
カメラをあまり人目にさらしたくない外国では、X100は助かります。
一眼を持ち歩きたくないような環境こそ撮りたい被写体が多かったりしますしね。
2台体制と聞くと大変なコトのように思われますがX100は軽い気持ちで2台体制が組めます。
76才の私が大丈夫ですから安心してください。


書込番号:13833209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/11/30 22:44(1年以上前)

別機種

元祖Ixeで撮影しました



みなさん こんばんは

> フード効果は低少ないですね

Gasさん、同感です。ズームに比較してレンズ枚数が少ないからでしょうね。

わたしも同じペンタのドームフードをつけていますが、
コレがないと、そのうちレンズを傷つけそうなので・・・・・

Luv My Lifeさん、旅は身軽で〜・・・・・が基本ですが、
雄大な自然を写すために必要な超広角ズームレンズの付いた小型カメラは無く、
現状、ガムバッテ、一眼レフを担いでいった方が良いかも知れません。

私なら、超広角ズームをつけた一眼レフとX100を持っていき、
ホテルを出る段階で一台に絞り、場面によって使い分けると思います。

X100の写りはオンリーワンですが、その焦点域で成り立たない場面では、
スーパーサブ・・・・・一粒で二度美味しいグリコみたい・・・・・かな?

旅行の時って、ズームは最広角端で撮る場面が多いので、
国内であればFX換算24mm、海外では20mmの単焦点レンズでも代用出来、
換算18mmか20mmのX100があれば、現行X100(換算35mm)の2台を持って歩ける・・・・・かな?


書込番号:13833792

ナイスクチコミ!1


スレ主 tugu9101さん
クチコミ投稿数:42件

2011/11/30 23:08(1年以上前)

皆様こんばんは。

Fシングル大好きさん
D3Xより上と思える程の写りとはやはり凄いものがありますね。
それ程大きくプリントする事も無いので解像度はこれで十分と思っています。
確かに少し明るめに写る傾向がありますね。
しかし画質にうるさくない妻にはキレイに見えるみたいです(笑)

GasGas PROさん
凄く効果のありそうなフードですね。
取り合えず今度の休みにでも純正のフードを買いに行こうかと思っています。
あまりにも効果が無いようでしたらGasGas PROさんのフードを真似てみたいと思います。

それと、いつも素晴らしい作例をありがとうございます。
購入するにあたって大変参考にさせて頂きました。

Luv My Lifeさん
マダマダ作例をアップ出来るような物は取れてません。
もう少し使いこなせてからで勘弁してください(笑)

heimaさん
私も購入してから何だか撮りたい気持ちでワクワクしてます(笑)
こんな気分になれたのは久々です。
X100は気持ちまで変えてくれる数少ないカメラだと思います。
どこに行く時もこれからは一緒に連れて行きたいと思います。

書込番号:13833952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2011/12/01 01:50(1年以上前)

GasGas PROさん
やはり無理ですか。2台体制となりますとこれまでの私の経験では少々きついかな
と思います。一眼レフでさえも持ち歩くのが面倒で、その間はほとんど写真を
撮りませんでした。Pana LX3やNex3になって持ち歩くようになりました。

Fシングル大好きさん
どうやら私の横着な精神では良い写真を撮るのは難しいようです。
来年初めに登場のX200 (?)を見てから考えることにします。

お二人のお陰でクロップなどは論外というのがよく分かりました。
又スタート時点に立ち、次の機種を検討することにします。
大きな間違いをするところでしたが、お二人のお陰で救われました。

書込番号:13834660

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング