『ヒストグラム表示についての質問です』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1230万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 FinePix X100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『ヒストグラム表示についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヒストグラム表示についての質問です

2011/12/17 21:13(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

クチコミ投稿数:2件
機種不明
機種不明

OVF撮影枚数UP「OFF」

OVF撮影枚数UP「ON」

はじめまして。

X100を初めてのデジカメとして買ったのですが、機能上のことで皆様に質問があり
今回スレッドを立ち上げました。

質問とは以下の通りです。

OVFを使用時、左下部にヒストグラムを表示させることができると思いますが、
OVF撮影枚数UPを「ON」にすると、四角い枠だけになってしまいます。
「OFF」にすると再び表示します。 
カメラ背後の液晶画面ではどちらの場合もちゃんと表示しています。
EVF使用時にも問題なく表示しています。
リセットをしてみましたが、同じでした。
これはこういう仕様なのでしょうか?
バッテリー節約のためにヒストグラムを表示させないのでしょうか?
画像も添付致しましたので、併せてご覧下さい。(iphoneで撮っております)

どうかご教授お願いいたします。


書込番号:13905961

ナイスクチコミ!0


返信する
TOMX2さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件 FinePix X100の満足度5

2011/12/18 11:16(1年以上前)

機種不明

使用説明書より

カオサイ さんおはようございます。

ご質問の件・これは仕様です。添付画像ご参照ください。

書込番号:13908544

ナイスクチコミ!0


TOMX2さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件 FinePix X100の満足度5

2011/12/18 12:02(1年以上前)

失礼しました
ヒストグラムの件でしたよね〜、

たしかに自分の機体でも、ON設定でのシャッター半押しで絞りとシャッター速度は表示されますがヒストグラムは枠のみしか表示されません。

これも撮影情報のはずですが、この場合のヒストグラムの表示についての説明は無いようです。

  >バッテリー節約のためにヒストグラムを表示させないのでしょうか?

多分そうだと思いますがキチット、説明書に書いてほしいですよね。

書込番号:13908728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2011/12/18 22:53(1年以上前)

こんばんは。

私が思うに、OVF撮影枚数UPモードの時はシャッターを半押しするまで測光を開始しないのではないかと・・・
ですから、ヒストグラムを表示させたくてもできないのではないでしょうか。
AFが遅くなるのも、単に測光に時間がかかるからかも知れません。

消費電力を抑えるには常時測光を切る以外、方法がないんじゃないかと思うのですが、違ってたらゴメンナサイ。

書込番号:13911807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/19 10:47(1年以上前)

お早うございます。

ご回答ありがとうございます。

TOMX2様
>たしかに自分の機体でも、ON設定でのシャッター半押しで絞りとシャッター速度は表示されますがヒストグラムは枠のみしか表示されません。

他の方もこうなるので安心しました。
実はこのことに気付く直前に一度カメラがフリーズして、何も操作できなくなり、
電源も切れずバッテリーを外して電源を落としました。
そのことがありこうなってしまったのか、こういう仕様なのかわからずこちらで質問させていただきました。


いなぽんきち様
>私が思うに、OVF撮影枚数UPモードの時はシャッターを半押しするまで測光を開始しないのではないかと・・・
>ですから、ヒストグラムを表示させたくてもできないのではないでしょうか。

なるほど、もっともなご意見だと思います。 
採光→数値化→ヒストグラムということですから、電力消費を抑えるために機能を殺してしまうのは必然ですね。


ド素人の質問にお答えをいただき、皆様ありがとうございました。
うまく写真が撮れるように色々勉強していきたいと思います。

書込番号:13913441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング