『OVFの傾き修理(いまさら)』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,400 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1230万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 FinePix X100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『OVFの傾き修理(いまさら)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

OVFの傾き修理(いまさら)

2012/02/25 12:13(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

スレ主 L-ver2.0さん
クチコミ投稿数:255件
別機種
別機種
別機種

新旧マニュアル

上(旧)、下(新) 右ページに変化

以降、1ページずれる

初期ロットで有名な不具合だったOVFの傾き。
そろそろ購入1年となるので無償期間内にと思い、やっと修理にだし、先日戻ってきました。
(震災でバタバタしてるから修理に出さずそのまんまになってた)

FinePixクイックリペアサービス
http://repairlt.fujifilm.co.jp/quick/index.php

すごく良かったです。♪

メールで申し込んで指定日時に取りに来てもらい、
「届きました」の連絡も当然ながら、
「ファームアップしてよろしいでしょうか?」
「かなり操作が変わりますがよろしいでしょうか?」なんて気配りの確認もあるし、
梱包も申し分なしの丁寧さ。さすがだなぁ、と思いました。

(外国産カーナビの修理対応とは雲泥の差。 「届きました」の連絡はないわ、戻ったら有料で更新した地図が古くなってるし、修理明細に「GPSユニットがいかれてました」と書いてある、「いかれてました」って。。。苦笑)

で。嬉しいオマケ付き。

 電話で「お付けします」と言ってた最新ファームの「新しい取扱説明書」が同梱されてました。まさか紙でもらえると思ってなかったので凄く嬉しかったです。やっぱ紙で読みたいときあるし。

 新旧の取説をみくらべると、
 ・頁数は162ページで同じ。
 ・目次の項目も全く同じ。
 ・コマンドダイアル/コマンドレバーの説明で新は+1頁増
 ・以後、新旧で1頁づつ「ずれ」が発生。
 ・新旧で総ページ数が同じなのは何故だろう?
  →最後の「MEMO」ページが旧は3頁、新は2頁に削られてました。 

のような内容でした。

 新ファームをじっくり楽しみたいと思います(^^)

書込番号:14201134

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2012/02/25 13:27(1年以上前)

L-ver2.0さん、こんにちは!

私が先月絞り不良で修理に出した時は、残念ながら到着の連絡はなかったですね。
自分でファームアップした後の修理依頼でしたが、新しいマニュアルの提供も無し・・・
まぁ、あまり気にしてませんが、ちょっとだけ悲しいです(笑)

それより、保証期間中なのに片道分の送料がかかるってのがちょっとなぁ、と思います。
例えばシグマやソニーだと、保証期間内なら往復とも送料はメーカー負担です。
1回なら仕方ないかなと思いますが、万が一何度も送るようになったら…う〜ん、怒るかも(笑)

話を戻しますが、ちょうど今X10が入院中(ファインダのゴミ取り)ですが、こちらはきちんと到着連絡がありましたよ〜。

書込番号:14201490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2012/02/25 15:31(1年以上前)

この板は確実にメーカーの方が見ていますから、
こういう特別のオマケをここで書くと、
その対応をしてくれた方が怒られているかも?

書込番号:14201996

ナイスクチコミ!3


スレ主 L-ver2.0さん
クチコミ投稿数:255件

2012/02/25 17:43(1年以上前)

いなぽんきちさん、こんにちは。

X100を先月修理に出して(私は今月)到着連絡なし、今月のX10は到着連絡があった。
ってことは連絡がある/ないは不確定ってことですかね。

まぁ、クイックリペアサービスなら郵便事故の心配はしませんが、キャッシュバックキャンペーンなどの
応募は郵便局で160円の「特定記録オプション(http://www.post.japanpost.jp/lpo/tokutei/)」を付
けて郵送したりする人なので「届きました」連絡はとても安心しました。励行して欲しいですね。

取扱説明書は
 「次回から修理時にファームアップした場合はマニュアルも添付しよう」となったのかもしれませんね。

(過去に「なに勝手にファームアップしたんだ!」とクレームがあって事前に確認するようになった。さらに「ファームアップしたら操作が全然違うじゃないか!」とまた別の顧客からクレームがあって、「説明書はダウンロードで」とか返答したら「おたくのカメラはネット接続が必須なのか?!」と、ネット環境のない顧客かいいがかりかわからないようなクレームがきたから一律同梱するようにした。とか。)

Fシングル大好きさん、こんにちは。

>その対応をしてくれた方が怒られているかも?

 さぁ、どうでしょうね。特別な対応だったかどうかわかりません。
 たしかに不公平はよくないですね、ルールがあるならそれを遵守して欲しいですね。

書込番号:14202506

ナイスクチコミ!1


Tom-Jさん
クチコミ投稿数:12件

2012/02/25 18:39(1年以上前)

久しぶりに書き込まさせて頂きます。

私も先週の木曜日(2/22)に絞り不具合で修理に出しました。
修理品は引取りでなく自分で発送しましたが着払いでした。
そして昨日修理センターから本日届きました、修理上がりは何時何時
と言う内容の電話を頂きました。

とても丁寧な対応でしたよ。
やっぱり一寸高いカメラだと対応が違うんですかね。(笑)

失礼致します。

書込番号:14202746

ナイスクチコミ!2


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2012/02/25 22:07(1年以上前)

私も、カメラを修理に出したらお土産が付いていたことがあります。

見慣れない風景の写真が内蔵メモリに...

試し撮りした修理現場の写真でした。

書込番号:14203696

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング