『捨てたもんじゃない』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,400 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1230万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 FinePix X100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『捨てたもんじゃない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

捨てたもんじゃない

2012/11/28 13:43(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

スレ主 bearpinoさん
クチコミ投稿数:137件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 BearPino 
当機種
当機種

震災の爪痕がまざまざと残る海岸線に心を痛めました 頑張れ東北!

この掲示板でも話題にのぼっていましたが、以前からまれに、
シャッター半押し時に露出が安定しないことがありました。

それで、2週間ほど前に北海道からの帰りに羽田に着陸後の
機内の絨毯床上に、乗客にぶつかられて X100 を 30センチ
くらいの高さから落下させてしまいました。

で、ちょうどそれ以後なのですが、露出が極端なオーバーに
なるようになってしまい、一昨日クイックリペアサービスに
出し、落下もさせている旨を記載しました。

保証期間は過ぎてます。

で、本日カスタマーサービスから連絡があり、露出異常は落下
前からありましたかと聞かれたので、まれにあった旨を伝えた
ました。それに対して、落下による機械の異常はなく、ただし
絞り機構の異常があるので今回は無償修理をすると言われました。

2,3万は覚悟していたため、非常に喜んだのですが、よくよく
思えば、この不具合はリコールに近いものなのでしょうかね。

いずれにしても、良心的な対応に、とても気を良くした本日でした。

X-E1が気になってしかたがないのですが、やはり X100 を末永く
かわいがってあげようと思った次第です。

ちゃんちゃん、、、

書込番号:15402978

ナイスクチコミ!5


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/11/28 13:58(1年以上前)

無料で、よかったですね。
X−100もいいですが、X−E1はもっと、いいわぁ〜ん♪ たぶん^^

書込番号:15403028

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/28 16:16(1年以上前)

無償修理で良かったですね。X-E1にするとレンズもあれこれ欲しくなりますが、
X100ならそんな心配はなく使えますね。

書込番号:15403469

ナイスクチコミ!2


スレ主 bearpinoさん
クチコミ投稿数:137件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 BearPino 

2012/11/28 19:15(1年以上前)

> 杜甫甫さん、じじかめさん、早速のコメントありがとうございます。

最新のカメラから見れば、X100 は不便この上ないのですよね。
でも、レンズが交換できなくても、動作が少々のろくても、
やっぱりこのカメラが愛おしいのです。

それと、ハイブリッドビューファインダーは、やはりいいです。
光学ファインダーを通して見える素の人物や風景に対して、
こんな風に料理したい、こんな風に綺麗に撮りたいと、無い脳みそ
をフル回転させて、絞りリングや露出補正リングを回し、そして
思った通りの構図が得られるまで前に動いたり後ずさりし、
意を決してシャッターボタンを押す。

で、ドキドキしながら液晶画面を確認し(DPEから上がってくるのを
待つドキドキ感はなくなりましたが)、女神が微笑んでくれるか
見事にふられるか運を天にまかせる・・・自分の感性が研ぎ澄まされ
てゆく喜びを助けてくれる道具、それがハイブリッドビューファイン
ダーを搭載した固定レンズカメラX100ではないかと思います。

X100 のときは飛びつくように購入し、X-Pro1とX-E1のときはほしい
とは思っても飛びついてはいない自分がいます。なんだかわからない
けど 自分を惹きつけてやまない魅力あるカメラなのです。

もっとも、カミさんが、X-E1かっこいいぃ〜、ほしぃ〜と騒いでいる
ので、クリスマスの頃には、こんな自分の持論なんて吹き飛んでしまう
かもしれませんが!

書込番号:15404207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2012/11/28 21:24(1年以上前)

修理が無償でよかったですね!


わたしは過去になんども修理しているので、
富士さんのモノづくりに関して、
X100にMade in Japanと表記するなら、
それ相応のレベルにしてよ、とは思います。


が、こうしたサービスへの心遣いは、
やはり日本企業なのだなと思いました。
臨機応変に対応してくれて、
ほんとよかったですね!(^_^)

書込番号:15404851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/28 23:22(1年以上前)

私も先日露出異常で修理に出しました。この故障は多いようですね。
先日X-E1を購入して、交互に使ってるのですが、X100の描写は美しくて優しい感じがします。
X-E1に35mmの単焦点を買って、X100との2台で撮影に行くのが夢です。
使えば使うほどX100は期待に応えてくれるカメラですね。

書込番号:15405613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2012/11/29 06:13(1年以上前)

無償修理してもらえて良かったですね。私も露出異常で直してもらいました。保証期間をわずかに過ぎて超高額な修理費を要求され、一時は修理を諦めようかと思ってましたが、保証期間内に同様の症状が起こっていたことから無償修理していただきました。この対応はたいへんありがたかったです。もう壊れないことを祈っていますが、同じとこが壊れたら設計ミスというか、どっかに構造上の欠陥があることになるでしょうね。もうこわれませんように。なかなか操作性に難があったりだだっ子な一面もありますが、吐き出す絵に驚く事があります。

書込番号:15406478

ナイスクチコミ!3


スレ主 bearpinoさん
クチコミ投稿数:137件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 BearPino 

2012/11/30 10:34(1年以上前)

> モータイガーさん、サテドンさん、harmonia1974さん

コメントありがとうございます。

無償対応してくれるということは、たぶん交換された絞りユニットは、
対策済みのものなのでしょう。今後壊れませんように。

ついでに、ファインダー内にごみがいっぱい入っていたので、治ると
いいなです。

X100 には冬のイルミネーションが似合うので、これから頑張ります!

書込番号:15411858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/12/01 22:24(1年以上前)

私も購入後半年で同様の故障で、絞り駆動系の動作不良によるレンズユニット交換をしました。さらに一年後同じ故障でまたもや修理しました。どうやら一万回シャッターを切ったあたりで不具合が出ているようです。ユニットが改造され強化されていると良いのですが、同じままだとまた一万回あたりで同じ故障が出るかもしれません。とすると設計そのものに無理があったのか、部品の強度不足か、ちょっと不安ですね。スナップ好きの私としてはこのカメラの前ボケの素晴らしさと後ボケの自然さが大好きです。Mライカレンズにも迫るその写りはすばらしいのですが、少し頑丈に作っていただきたいと思います。

書込番号:15419177

ナイスクチコミ!3


スレ主 bearpinoさん
クチコミ投稿数:137件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 BearPino 

2012/12/14 15:43(1年以上前)

> スナップ大好きおやじ さん

そうですね、長く愛されるカメラになってほしいですね。


ところで、修理が完了して戻ってきました。
作業票には、絞りユニットに不具合があったので
レンズを交換しましたとあり、レンズが新品になりました(^_^)v

でも、最初パワーオンしたときに、
ファインダーを覗いたら真っ黒!
自分は真っ青!!!
で、何回かやったら無事に絞りが開きました。ほっ、、、
新品だからバリでもあったんでしょうかねぇ。
その後は無事に動いています。

ファインダー内のごみも綺麗になり、なんか新規に購入した気分です。

めでたしめでたしでした。

書込番号:15477497

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング