『故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1230万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 FinePix X100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

故障でしょうか?

2013/02/03 22:39(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

スレ主 3104atさん
クチコミ投稿数:1件

昨年末、キタムラで中古のX100を購入したんですが、
最近、電源をONにしてから液晶が表示され、
撮影が可能になるまで8秒ほどかかります。

これは修理に出した方が良いのでしょうか。
それとも何かおかしな設定をしているから、
遅くなっているんでしょうか。

お分かりになる方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願い致します。

書込番号:15713794

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/02/04 06:09(1年以上前)

お早うございます。

富士フイルムの機種の場合、本体でカードをフォーマットすると起動時間が改善するという書き込みを過去にいくつか見た記憶があります。試してみてはいかがでしょう。もし、うまくいっても撮影枚数が増えたら元のさやに戻ってしまうかもしれませんが。カードの接点不良や不具合も考えられるので何回か抜き挿ししたり、カードを交換してみて確認してみてもいいかもしれません。それでも駄目なら見て貰ったほうがいいのではないでしょうか。

書込番号:15715014

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/02/04 08:32(1年以上前)

カードを抜いて内蔵メモリのみの状態で起動した場合はどうでしょうか?
もしカード有は遅い、カードなしは速いなら、カードを疑った方がよいかもしれません。

書込番号:15715289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/02/04 18:44(1年以上前)

すでに指摘されていますが下記があげられます。

1.SDを使用するカメラでのフォーマット
 フォーマットしなくても使用できたりしますが、このての問題の場合はフォーマットで改善する事例が多いです。
2.大容量、多数の画像の記録
 容量が大きくなり、画像が多くなるとファイル管理で時間がかかる様になります。
3.ストロボのチャージ
 使用する時点でストロボチャージが必要だとチャージ分の時間がかかります。
4.カード不良
5.カメラ故障

書込番号:15717194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/02/08 18:39(1年以上前)

初期設定にリセットしてみましたか?

書込番号:15734992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2013/02/17 22:54(1年以上前)

もしMacをお使いだったら、

SDカードをアンマウントしないで、

そのまま引っこ抜いた場合に、(Macでエラーが出ます)

カメラの起動が遅くなります。

その場合は、再度カードをMacでマウントして、

アンマウントをすると直ります。

もしWindowsをご使用でしたら、

他の方のご意見を参考になさってください。

書込番号:15780204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度4

2013/05/01 07:09(1年以上前)

質問だけして放置する人が多いですね

書込番号:16079985

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング