『やっぱり良いな』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1230万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 FinePix X100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『やっぱり良いな』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

やっぱり良いな

2021/10/05 06:03(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

当機種
当機種
当機種
当機種

伊根舟屋

経ヶ岬灯台

経ヶ岬灯台

山羊さん

最近、旅行はこれ一台。100Fも持ってるけど、持ち出すのはほぼこちら。シンプルが一番。OVFレンジファインダーが凄く綺麗。写る範囲が微妙に違う時があるけど気にしない。ズームは無いけど足でズームする。レフ機のファインダーの見え方が当たり前と思っている人には、多分間から鱗のカメラだと思います。このシリーズは好評みたいで5代目まで来ていますが、初代機が良いですね。

書込番号:24379763

ナイスクチコミ!7


返信する
shuu2さん
クチコミ投稿数:9023件Goodアンサー獲得:20件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2021/10/07 16:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

結構撮れます

鳥さんが喜びそう

そろそろ紅葉の季節ですね

公園の機関車 塗り替えました




>みきちゃんくんさん こんにちは


暫くぶりですネ!


F100は持っていませんが、今度X-E1を買ってみました。

F100より1年後に出たカメラかと思うのですが、画素数などは少し多いかと思いました。

X-E3を持っていたのですが、Zfcの資金にする為ヤフオクで売ってしまいました。

E3と比べスローライフの所があるのでX100に通じるのではないかと思ってます。

今日持ち出して近所を撮って来ました。

非常事態宣言が解除されて、去年と同じ様にゴーツーキャンペーンがあれば、秋の京都に行ってみょうかと思ってます。

その時は宜しくお願いします。去年はみきちゃんくんさんは目の治療をしていたのではないでしょうか。

もうすっかり良くなりましたか。







書込番号:24383747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4126件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度4

2021/10/07 20:18(1年以上前)

>shuu2さん

ありがとうごいます。黄斑裂孔の手術に伴い、両目とも眼内レンズを入れたので、野鳥撮影も楽になりました。言い尽くされた表現ですが、白内障手術はもっと早くにやっておけば良かったと思います。

XE1は良いと思います。シリーズの初代機はメーカーのコンセプトがはっきり表れているので面白いです。代を重ねるうちに、ユーザーからの色々な要望を入れるので、万人受けする普通のカメラになりますね。

今年の京都はどうでしょうか?彼岸花も一週間ほど早くにピークを迎えました。気候がおかしいですね。紅葉の時期も、ドンピシャの時期が読みにくくなりました。11月下旬から12月初旬でしょう。

書込番号:24384119

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9023件Goodアンサー獲得:20件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2021/10/10 20:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種



>みきちゃんくんさん こんばんは


何時ものカメラ屋さんに珍しく、D2XのBランク(33,000円)が出たので少し迷っていたのですが、今日買いに行こうと思ったら売れてしまいました。(1日だけ迷って)

まだ欲しい人がいるんですね。

多分買っても使わないかも知れませんがそんなカメラがあってもいいかなと。

X100は(33,000円と34,100円のBランク)がありますが、ズーと売れないで残ってます。


書込番号:24389383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4126件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度4

2021/10/11 05:43(1年以上前)

>shuu2さん

先月D2x買いましたよ。アマゾンでエイヤッと買いました。来るまでは凄く不安でしたが、2400ショットの傷一つない機体でした。もう、補充パーツが無いので、液晶カバーとバッテリーカバの新品も購入しておきました。価格のスレで紹介して頂いたお店でしたが、日本でもう新品はないんじゃないかな(価格のスレは、ともすれば上げ足をとったり、自身の意見をかたくなに主張する人もいますが、親身に親切な方も多いんだなと感じました。)

D2xは評判通りの素晴らしいカメラです。このカメラは、ミラーレスの電子シャッターでの撮影の様な撮った感の無いカメラとは違い、カメラの中で剛性の高い精密な機械が動いている感じが伝わります。腐ってもD一桁と言われるゆえんでしょうか。写真も、とても立体感のある画像が出てきます。酷使されたであろう機械が多い中で、まだファームアップもされていないものを手に入れられたのはラッキーでした。こんな良い物が¥30000程で手に入れられるのは中古党の幸せですね(笑)

x100も通じるものがあります。やはり初代機は力が入っって作られていますね。便利になりすぎると不便が新鮮に感じるものですが、良いものは年月に関係なく良いという事でしょうね。中古は迷ってるうちに無くなるので本当に一期一会ですが、買い逃すと益々欲しくなりますね。ぜひ、良い機体を探してください。

書込番号:24389941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:9件

2021/10/22 16:44(1年以上前)

当機種
当機種

椿の花

金銀木の花

>みきちゃんくんさん こんにちは

スレ拝見しまして 昨日1年2カ月ぶりに防湿庫から出しました。

バッテリーを充電して取説を読み直して 晴天の今日久し振りに撮影しました。

2枚ともマクロ撮影です。通常撮影でもっと寄れると良いんですが・・・

書込番号:24407986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4126件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度4

2021/10/23 05:17(1年以上前)

>もつ大好きさん

写りは勿論良いですが、まだこの時期のカメラはかなりしっかりと作られています。現行機は、メーカーの如何に関わらず、かなり上層のラインナップでもプラスチックの使用が多いですね。フィルム時代からの愛好家は、カメラは金属と言う感覚があるので、小さくても重量感のある機種は安心感がありますね。

X100ではOVFファインダーしか使いません。この素通しの綺麗さはレフ機では味わえないレンジファインダーならでわですね。覗いて楽しいカメラです。

書込番号:24408834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2022/06/12 13:58(1年以上前)

要するにX100シリーズは「写ルンです」のデジカメ版だな、

「写ルンです」のレンズは確か32mm/f10だったはず。X100シリーズもパンフォーカスでパカパカ撮るのがふさわしいと思われる。

あんな小さい覗き穴でOVFがドーノコーノもヘッタクレもないでしょ。

書込番号:24789757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング