『液晶のちらつき』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

COOLPIX P300

光学4.2倍ズーム/裏面照射型CMOSセンサー/フルHD動画撮影/3型液晶(約92万ドット)などを搭載したデジタルカメラ(1220万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1275万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P300 の後に発売された製品COOLPIX P300とCOOLPIX P310を比較する

COOLPIX P310
COOLPIX P310COOLPIX P310

COOLPIX P310

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

COOLPIX P300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

『液晶のちらつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P300を新規書き込みCOOLPIX P300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶のちらつき

2011/11/09 18:34(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P300

スレ主 bibimmpaさん
クチコミ投稿数:4件

先日、ネット購入したP300が届きました。
嬉しくて早速撮影を。。。と思って液晶画面をのぞくと、撮影時の液晶画面が全然綺麗じゃないんです。

室内で、電気はつけた状態で撮影しようとすると、液晶画面がなんだかザラザラしたかんじで、画面がチラチラします。半押しでピントを合わせようとしているとき、薄黒い波の様なチラつきが下から上がってくるような状態が続きます。(解りづらい表現で申しわけないです。<(_ _)>)

撮影した写真を見る時は、特に違和感は感じません。

IXY900ISからの買い替えなのですが、撮影時はIXYとの液晶画面の差をあまり感じないです。P300をお持ちの方、こんなものでしょうか?何か設定があるのでしょうか?

宜しければ教えてください。

書込番号:13743718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/11/09 18:46(1年以上前)

それは“フリッカー”と呼ばれる現象で、故障や不具合ではありません。
(蛍光灯下で発生しますが、屋外や白熱灯下では発生しませんのでご確認ください。)

多機種のものですけど、ご参考まで。
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/dc00010.html?sscl=f_li1cx4

なお、価格コム内で“フリッカー”で検索すると山のように出てきますよ。

書込番号:13743763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/11/09 18:48(1年以上前)

誤:多機種
正:他機種

失礼しました。

書込番号:13743770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/09 18:56(1年以上前)

>液晶画面がなんだかザラザラしたかんじで

部屋が暗めなので明るく見せようと感度を上げたことによってノイズっぽく見えるんだと思う

>薄黒い波の様なチラつきが下から上がってくるような状態が続きます

蛍光灯が点滅しているからだと思う
ようするにフリッカー

書込番号:13743806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/11/09 19:04(1年以上前)

あまり質の良くない電球形LEDランプ、
蛍光ランプなど放電灯系のランプ光源下で生じるフリッカ現象です。

光源が電源周波数に依存して点灯(往復なので100または120回/秒)するために生じますが、
蛍光ランプでは、蛍光体残光の恩恵で影響は少ない方です。

書込番号:13743834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/09 19:28(1年以上前)

当方も同じような現象を購入当初感じてここで質問しました。
皆さんの返答で間違いないと思います。
今まで他のメーカーのデジカメではあまり経験していなかったので、戸惑いますよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000227476/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#13699585
参照ください。

書込番号:13743947

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/09 19:48(1年以上前)

室内ではそんなものです。日中・室外で試してみましょう!

書込番号:13744023

ナイスクチコミ!1


スレ主 bibimmpaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/09 20:32(1年以上前)

みなさん、ご親切にありがとうございます。

ニコンのカスタマーサービスに連絡したら、そんな現象は通常発生しないので、近くの量販店に持っていて現象を確認するか、購入店に相談してと言われていたので、危うく販売店に送り返す所でした。

明日、日中に室外でも確認してみます。

ありがとうございました。

書込番号:13744249

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P300
ニコン

COOLPIX P300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

COOLPIX P300をお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング