『スマホに画像を手軽に転送したいのですが…』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

COOLPIX P300

光学4.2倍ズーム/裏面照射型CMOSセンサー/フルHD動画撮影/3型液晶(約92万ドット)などを搭載したデジタルカメラ(1220万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1275万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P300 の後に発売された製品COOLPIX P300とCOOLPIX P310を比較する

COOLPIX P310
COOLPIX P310COOLPIX P310

COOLPIX P310

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

COOLPIX P300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

『スマホに画像を手軽に転送したいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P300を新規書き込みCOOLPIX P300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P300

スレ主 麺道楽さん
クチコミ投稿数:24件

スマホで"手軽"にSNS等に画像をアップしたいのですがスマホ自体の画質が悪い為、P300で撮影した画像をPCではなくスマホに転送しスマホからSNS等にアップしたいのですがEy-Fiカードはニコン側の発表によるとP300にはエラーが出て使用出来ない様です。何か手軽にスマホにP300の画像を転送する方法があれば教えて頂けないでしょうか?

皆様、宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:15206283

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/10/15 09:01(1年以上前)

あまり手軽ではないかもしれませんが

スマホで使えるマイクロSDカードをSDカードアダプターでデジカメにいれて撮影するか

スマホ用のSDカードリーダーを購入しそれで画像データを取り込む

という方法を使えば画像をスマホに取り込めると思います。

書込番号:15206330

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 麺道楽さん
クチコミ投稿数:24件

2012/10/15 09:28(1年以上前)

>>フェニックスの一輝さん

早速の御回答ありがとう御座いますm(__)m 是非参考にさせて頂きます。

書込番号:15206390

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/10/15 10:10(1年以上前)

全然お手軽じゃなくスマートホンの機種が限定されますが
「USBホストケーブル」(1,000円位)を使うと、カメラ付属のUSBケーブルでカメラをスマートホンに接続できます。
接続すると「ギャラリー」にスマートホンのカメラで撮ったときと同じようにカメラ内の写真が表示され、後はスマートホンで撮った場合と同じ操作ができます。
お持ちのスマートホンで可能かどうかは「機種名 USBメモリ」で検索して、USBメモリーが使えたという情報があればおそらくOKです。

書込番号:15206498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/15 10:33(1年以上前)

麺道楽 さん
スマートフォンで使える
カードリーダー、出てるみたいやで。

書込番号:15206558

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 麺道楽さん
クチコミ投稿数:24件

2012/10/15 10:49(1年以上前)

>>technoboさん

その様なケーブルがあるのですね 使用する機種はギャラクシーS3なのですが是非参考にさせて頂きます。

ありがとう御座いましたm(__)m

書込番号:15206606

ナイスクチコミ!0


スレ主 麺道楽さん
クチコミ投稿数:24件

2012/10/15 10:59(1年以上前)

>>nightbearさん

カードリーダーですか?早速、調べてみます。

ありがとう御座いましたm(__)m

書込番号:15206637

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/10/15 11:01(1年以上前)

お手軽じゃない方法その2
スマートホンがカードリーダーやUSBメモリーに対応していない場合は、
カメラではEye−Fiオフに設定して単なるSDカードとして撮影し、Eye−Fiカードをカメラから取り出して、
Eye−Fiカードに付属のカードリーダーに差し込み、それをUSBコネクタのモバイルバッテリーや充電器に接続すると、
Eye−Fiカードからスマートホンへの転送が行われます。

書込番号:15206649

ナイスクチコミ!1


スレ主 麺道楽さん
クチコミ投稿数:24件

2012/10/15 11:13(1年以上前)

>>technoboさん

その様な裏技まであるとは!私には難度が高そうですが(汗)

御親切に色々な御提案ありがとう御座いますm(__)m

書込番号:15206685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/15 11:15(1年以上前)

麺道楽さん
同じような書き込みが、
あったと思うで。

書込番号:15206692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/10/15 11:20(1年以上前)

コメントが前後してしまいました。
ギャラクシーS3でしたら上にあるみなさんの方法どれでもできます。
マイクロSDカードも使えますが裏カバーをいちいち開けないといけないので
私もカードリーダーを使用するのが良いと思います。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADR-GSDUBK

書込番号:15206705

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 麺道楽さん
クチコミ投稿数:24件

2012/10/15 11:37(1年以上前)

>>technoboさん

私が皆さんからいただいてる御提案を調べないといけないのにtechnoboさんに調べていだだいたうえにURLまで張り付けていただき本当に有難う御座いますm(__)m

書込番号:15206758

ナイスクチコミ!0


スレ主 麺道楽さん
クチコミ投稿数:24件

2012/10/15 15:00(1年以上前)

色々考えた結果、カードリーダーを使用しようと思います。皆様のおかげでカードリーダー以外でも知識として色々と勉強になりました。

皆様この度は本当に御親切に有難う御座いましたm(__)m

書込番号:15207394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/15 17:32(1年以上前)

麺道楽さん
色々、試してみたらええやん。

書込番号:15207815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 麺道楽さん
クチコミ投稿数:24件

2012/10/15 19:15(1年以上前)

>>nightbearさん

そうですよね(笑)色々試しながら楽しみ学習するのも良いものですね。この度は有難う御座いましたm(__)m

書込番号:15208223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/16 09:37(1年以上前)

麺道楽さん
チャレンジカメラライフ!

書込番号:15210881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ろなりさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/18 08:51(1年以上前)

こんなのありますよ。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20121018_566199.html
スマートフォンとの連携が可能になる無線LAN搭載型メモリーカード
p300も対応になってるみたいだし。

私はこちらの
http://jp.pqigroup.com/prod_in.aspx?mnuid=1296&modid=145&prodid=405
カードリーダー型をスマホで使ってますけど
専用のアプリも大量のファイルを転送しなければ使いにくくはないです。

書込番号:15219428

ナイスクチコミ!2


スレ主 麺道楽さん
クチコミ投稿数:24件

2012/10/18 09:01(1年以上前)

>>ろなりさん

御提案有難う御座います 早速調査して御参考にさせて頂きます 有難う御座いましたm(__)m

書込番号:15219460

ナイスクチコミ!2


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/04 11:45(1年以上前)

機種不明

瀬戸の夕暮れ

Eye-Fiを買ってきて試したら普通に使えましたよ。
P300からスマホに200枚程自動送信されましたが何もエラーは起きなかったです。
とりあえずご参考まで。。

書込番号:16327724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/07/04 16:24(1年以上前)

スレ自体大分時間が経ってますが(笑)

自分が持っているEye-FiカードとP300では認識できませんでした。
確か「このカードは対応しておりません」と表示されてたような気がします。
SNSへの投稿が多いのでWi-Fi機能が無いと不便ですね。
対応機種購入までもっぱらiPhoneで撮影して、P300はほとんど使ってませんでした。
いいカメラなのに...

メーカーHPでは下記のように書かれてるので全てがダメではないでしょうね。
ファームウェアの問題かな

▼Nikon COOLPIX P300、S600、S640
一部のお客様の元で、Eye-Fiカード挿入時、エラーが表示される報告がございます。
その為、現在非推奨とさせていただいております。
最終的な互換性につきましては、現在確認中となっております。

書込番号:16328476

ナイスクチコミ!2


スレ主 麺道楽さん
クチコミ投稿数:24件

2013/07/04 16:45(1年以上前)

レス有難う御座いますm(__)m もし、宜しければEye-Fiのメーカーと品番を教えて頂けませんか?

書込番号:16328533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 麺道楽さん
クチコミ投稿数:24件

2013/07/04 16:51(1年以上前)

とねっちさん

レス有難う御座いますm(__)m P300は対応機種が少なくて困ります(泣)

書込番号:16328552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/04 17:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

カメラのキタムラで買ってきた Eye-Fi MobileX2 8GB+Wi-Fi です。
購入製品の写真をアップしておきます。
(隣で一緒に写っているCFカードアダプタはD70でEye-Fiを使う為に買った物ですのでP300には関係無いです。 SDカードのEye-Fiだけ参考にしてください。)

書込番号:16328614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 麺道楽さん
クチコミ投稿数:24件

2013/07/04 17:27(1年以上前)

D100Fさん

御親切に明細画像まで貼りつけて頂き有難う御座いますm(__)m 是非参考にさせて頂きます。

書込番号:16328659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/04 22:01(1年以上前)

機種不明

P300 Ver1.0

P300のファームウェアバージョンはVer.1.0でした。

書込番号:16329748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件 COOLPIX P300の満足度4

2013/07/04 22:29(1年以上前)

こんばんわ。


私もD100Fさんと同様にP300で

Eye-Fi MobileX2 8GB でiphoneに取り込んでいますが、全く問題なく使えます。
静止画(Jpeg)も動画も取り込めています。

メーカー(Eye-Fi)によると、P300は画像が壊れて転送されるなどの不具合報告があるため
非対応としている旨の記述がありますので、あくまでも自己責任で、、という事になりますが
そんなことあるのかなぁ?? なんて思いながら、使用し始めたのですが、去年の夏以来
一度も失敗?上手く転送されない という事はありません。

参考になれば。

書込番号:16329919

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/07/05 00:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

あれま、試しにやってみたら出来ちゃいました。
なんでだろう。
カメラ買い増しちゃった

書込番号:16330466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 麺道楽さん
クチコミ投稿数:24件

2013/07/05 01:42(1年以上前)

D100Fさん

有難う御座います! 感謝感激ですm(__)m

書込番号:16330664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 麺道楽さん
クチコミ投稿数:24件

2013/07/05 01:44(1年以上前)

青空と自転車大好きさん

有難う御座いますm(__)m

書込番号:16330669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 麺道楽さん
クチコミ投稿数:24件

2013/07/05 01:51(1年以上前)

とねっちさん

有難う御座いますm(__)m

書込番号:16330681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/05 06:59(1年以上前)

麺道楽さん
東芝から16GBクラス10が、
出たみたいやで。

書込番号:16330958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 麺道楽さん
クチコミ投稿数:24件

2013/07/05 13:40(1年以上前)

nightbearさん

いつも有難う御座いますm(__)m

書込番号:16332031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/05 17:19(1年以上前)

麺道楽さん
おう!

書込番号:16332562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P300
ニコン

COOLPIX P300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

COOLPIX P300をお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング