『色が薄い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,800¥15,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ PIXUS MP493のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP493の価格比較
  • PIXUS MP493のスペック・仕様
  • PIXUS MP493の純正オプション
  • PIXUS MP493のレビュー
  • PIXUS MP493のクチコミ
  • PIXUS MP493の画像・動画
  • PIXUS MP493のピックアップリスト
  • PIXUS MP493のオークション

PIXUS MP493CANON

最安価格(税込):¥15,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 3月上旬

  • PIXUS MP493の価格比較
  • PIXUS MP493のスペック・仕様
  • PIXUS MP493の純正オプション
  • PIXUS MP493のレビュー
  • PIXUS MP493のクチコミ
  • PIXUS MP493の画像・動画
  • PIXUS MP493のピックアップリスト
  • PIXUS MP493のオークション


「PIXUS MP493」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP493を新規書き込みPIXUS MP493をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 色が薄い

2016/04/18 00:41(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP493

クチコミ投稿数:5件

初めてのプリンターを妹からもらい、試しに色々印刷してみたのですが色が薄いんです。
パソコンから印刷?してるんですが、モノクロ設定にして濃さや明るさマックスにしても一切濃さがかわらず困っています。
ドライバーも調べてWindows10のやつをインストールし認識させました。
インクはカラーはもうなくなりかけですが黒はちゃんとあります。
ネットで調べると解析度をあげるとありましたがやり方もよくわからず…
どうしたらいいでしょうか。
よろしくお願いします。
紙は良いやつではなく普通のコピー用紙?です。
インクは純正です。
クリーニングなども試しました…

書込番号:19797612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/18 00:44(1年以上前)

色が薄いだけでシマシマに印刷されているなどありませんか?
普通のコピー用紙のようなので画質はそれなりになります。

書込番号:19797621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/04/18 00:52(1年以上前)

薄い印刷

これくらいの濃さを求めてます

回答ありがとうございます!
しましまなどはありません!
おなじ用紙で違うプリンターで印刷したものなんですが伝わりますでしょうか…
画像をアップさせていただきました。
黒!とゆうより薄めのグレーのような色でさすがにこのままだと見にくいのでなんとか濃くしたいです(;_;)

書込番号:19797638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/18 01:15(1年以上前)

確かに薄いですね・・・

ヘッド一体型のBC-310というインクカートリッジなので、インクカートリッジを交換すると直るかもしれません。
妹さんが互換のインクを補充などしていたのではないでしょうか。

書込番号:19797672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/04/18 01:20(1年以上前)

一般的に明朝体だと薄く、ゴシック体だと濃くなるようです。
明朝体の時は“太字”にして印刷されてはどうでしょう。

書込番号:19797676

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/04/18 09:17(1年以上前)

さあちむさん、こんにちは。

ノズルチェックは試されましたでしょうか?

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/61185-1.html

ノズルチェックを試されましたら、その結果を教えていただけたらと思います。

書込番号:19798099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/04/18 22:06(1年以上前)

一回目ノズルチェック

クリーニング&二回目ノズルチェック

たくさんの回答ありがとうございます!
カートリッジは純正のやつなのでインク問題ではないかもしれません(;_;)

字体の濃さを変更するやり方がわからないのですが、よろしければ教えていただけないでしょうか(/_;)

ノズルチェック2回してみました!
カラーインクはないので色がでてないだけでしょうか??

書込番号:19799852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/19 00:14(1年以上前)

>>ノズルチェック2回してみました!

黒もカラーもおかしいので、もう、完全にインクが詰まっているかもしれません。
1ヵ月くらい使用しないと中のインクが固まる、または噴出機能が故障するなどあります。

このようなヘッド一体型のインクを採用している機種はインクを買い変えれば直ります。

書込番号:19800270

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/04/19 10:13(1年以上前)

さあちむさん、ノズルチェックの結果をアップしていただき、ありがとうございます。

> ノズルチェック2回してみました!

ブラックインクは、一回目のノズルチェックと、二回目のノズルチェックの間に行った、クリーニングのおかげか、多少はインクが出るようになったようですが、どうでしょう?
印刷の濃さは、多少は改善されたでしょうか?

もしまだでしたら、もう一二回、ノズルチェックとクリーニングを繰り返してみて、それでも改善されないようなら、インクの買い替えが必要になると思います。
(印刷が薄い状態で、だましだまし印刷を続けて、インクを使い切ってしまうのも方法かもしれませんが)

> カラーインクはないので色がでてないだけでしょうか??

あとカラーインクについても、インクがなくなれば、インクの交換を促すメッセージが出るはずですので、インクはまだ残っているのだと思います。

なのでカラーインクも、ブラックインクと同じように、インクが詰まって印刷が正常にできない状態になっているようです。

ただ文書印刷だけでしたら、ブラックインクだけでできますので、カラー印刷をされないのでしたら、カラーインクはこのままにしておいても良いと思います。

書込番号:19800866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/04/20 21:05(1年以上前)

カートリッジ交換後

色々と試し、純正は高かったので…
インクをカートリッジに足して使うタイプのを購入してみたのですがそれでも結果は変わらなかったのでおっしゃられたようにもうこのカートリッジが使い物にならないのかな?
と思い買い直してみました(>_<)
セットしてノズルチェックをしてみたのですがこれは普通でしょうか??
カラーも黒も買い直しました!
初めて出た色ばかりで感動しました(笑)

書込番号:19804853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/20 23:03(1年以上前)

>>セットしてノズルチェックをしてみたのですがこれは普通でしょうか??

はい、これが正常です。
今までのヘッド一体型のインクがもう完全にダメだったのでしょうね。
長い間使わないままにしておくと、このようにまともに印刷出来なくなる事があります。

書込番号:19805278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/04/21 00:02(1年以上前)

無事解決しました(^^)
皆様ありがとうございました(*^_^*)

書込番号:19805472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP493」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色が薄い 11 2016/04/21 0:02:00
故障? カラー印刷ができなくなりました 2 2012/09/16 9:41:22
CDromをなくした 5 2012/07/10 16:55:27
特売 0 2012/03/29 13:34:54
\4980- 1 2012/02/15 2:21:43
年始に購入 1 2012/01/09 13:35:14
HPみたいに単インクで動作しますか? 1 2012/01/03 10:56:37
趣味で購入 4 2012/01/04 7:25:17
MP498 vs MG2130!どっちがお得? 1 2011/12/30 3:54:14
コジマ店舗にて 1 2011/12/28 10:57:12

「CANON > PIXUS MP493」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP493
CANON

PIXUS MP493

最安価格(税込):¥15,800発売日:2011年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP493をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング