『iX6830やiP8730の最新に比べ旧機種iX6530が値上がり傾向は何故?』のクチコミ掲示板

2011年 4月上旬 発売

PIXUS iX6530

最大A3サイズまでの普通紙に対応したインクジェットプリンター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:5色 PIXUS iX6530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iX6530の価格比較
  • PIXUS iX6530のスペック・仕様
  • PIXUS iX6530の純正オプション
  • PIXUS iX6530のレビュー
  • PIXUS iX6530のクチコミ
  • PIXUS iX6530の画像・動画
  • PIXUS iX6530のピックアップリスト
  • PIXUS iX6530のオークション

PIXUS iX6530CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月上旬

  • PIXUS iX6530の価格比較
  • PIXUS iX6530のスペック・仕様
  • PIXUS iX6530の純正オプション
  • PIXUS iX6530のレビュー
  • PIXUS iX6530のクチコミ
  • PIXUS iX6530の画像・動画
  • PIXUS iX6530のピックアップリスト
  • PIXUS iX6530のオークション

『iX6830やiP8730の最新に比べ旧機種iX6530が値上がり傾向は何故?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iX6530」のクチコミ掲示板に
PIXUS iX6530を新規書き込みPIXUS iX6530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS iX6530

クチコミ投稿数:20件

iX6830やiP8730などの最新A3のび対応の無線ランインクジェットプリンターがリリースされているのに、旧機種のiX6530が価格的に値崩れせずまだ堅調、むしろ値上がり傾向にあるのは、いったいなんなんでしょう。
評価の高い製品への在庫をにらんだ希少価値、はたまた新機種と比較の上での再評価浮上なんでしょうかね、どなたか教えていただければ。
小生自身、A4タイプのiP4700の良さは十分体感しているので、A3ノビも欲しくなった今、値段的には新機種の安さにひかれますが、新機種の評価が思ったほどでないこともあり、実際どれを選択しようか迷ってます。
どなたか、アドバイスを。

書込番号:17377366

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/04/04 07:43(1年以上前)

安い店から売り切れてるだけでは。

書込番号:17377859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2014/04/04 12:26(1年以上前)

“値ごと”診断さん、こんにちは。

基本的に、プリンターが一番安くなるのは、新機種が発売された直後です。
これは、新機種の値段が落ち着いてしまうと、旧機種はまったく売れなくなってしまうので、その前に、新機種との値段差を売りにして、在庫をはかせてしまおうとするためです。
ただ中には、安くしてでもどんどん売ろう、とは別の考えの店舗もあるようで、最終的にはそのような店舗の値段だけが残り、旧機種の価値が高騰したように見えてしまうこともあります。

ただ一般のユーザーにとっては、無線LANがなく、インクコストも高いiX6530を選ぶメリットは、まったくないと思いますので、もしこの二機種で悩まれているのでしたら、迷わずiX6830でいいと思います。

書込番号:17378465

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/04/12 19:14(1年以上前)

secondfloorさんこんばんは。お礼が遅れ申し訳ございません。時をおかずに適切なアドバイスありがとうございました。
確かに無線ランがついてこのお値段、比較して悩む選択ではないのかもしれませんね。
ただ、今も現役で使用中のiP4700では、唯一の欠点《A5用紙への自動両面印刷のすべてがヨレて排出》を除き問題なく満足しておりましたので、A3プリント可能な新製品への期待が大きすぎたかもしれません。ついつい新しい製品の《自動両面の完全放棄》や《後方のみの一か所給紙への変更》といった従前機能の後退に失望し、無線ランメリットの過小評価につながった感が否めません。自動両面はやはりメカニズム的に難しいのでしょうかねえ。
ともあれ新製品に特段のハンディ情報は聞こえてこない中、値段に厳しくない店頭販売ではなく通販サイトにあっても、旧製品が新製品より5,000円アップの値段で売られているのは、いまだもって不思議ではありますが…。

書込番号:17406403

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iX6530
CANON

PIXUS iX6530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月上旬

PIXUS iX6530をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング