『中国メーカーと聞いたんで心配です。』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

Lenovo G570 433449J

Core i5 2410M/4GBメモリー/640GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

Lenovo G570 433449J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433449Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433449Jの価格比較
  • Lenovo G570 433449Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433449Jのレビュー
  • Lenovo G570 433449Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433449Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433449Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433449Jのオークション

Lenovo G570 433449JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo G570 433449Jの価格比較
  • Lenovo G570 433449Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433449Jのレビュー
  • Lenovo G570 433449Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433449Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433449Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433449Jのオークション

『中国メーカーと聞いたんで心配です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433449J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433449Jを新規書き込みLenovo G570 433449Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ261

返信48

お気に入りに追加

標準

初心者 中国メーカーと聞いたんで心配です。

2011/08/13 17:13(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433449J

スレ主 S07.S13さん
クチコミ投稿数:23件

Lenovoは中国のメーカーと聞きました。
初めて買うパソコンなので、簡単に壊れられたりしたらショックです...

しかし、私が欲しいと思う性能のパソコンは、コレとコレより性能が低いくせに値段が高いやつしかありませんでした。

最低でも五年は保って貰いたいです...
これを購入しても大丈夫でしょうか?

書込番号:13369469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/08/13 17:22(1年以上前)

心配なら延長保証に入れはどうですか?

書込番号:13369488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/08/13 17:25(1年以上前)

大丈夫ですよ。5年持つかは誰にもわかりませんけどね。どこのPCでも同じです。
5年使いたいなら5年延長保証付きで購入すれば良いです。

書込番号:13369499

ナイスクチコミ!18


スレ主 S07.S13さん
クチコミ投稿数:23件

2011/08/13 17:26(1年以上前)

家の親が許しません。
かなり頑固なので、パソコン買うと
言うだけでもかなり苦労したので、これ以上言うとパソコン買えなくなると思います。

書込番号:13369504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/08/13 17:27(1年以上前)

S07.S13さん>

> Lenovoは中国のメーカーと聞きました。
> 初めて買うパソコンなので、簡単に壊れられたりしたらショックです...
> しかし、私が欲しいと思う性能のパソコンは、コレとコレより性能が低いくせに
> 値段が高いやつしかありませんでした。

コストダウンのために色々工夫しているから実現できた価格、と考えれば理由は解りませんか?。
工夫というのも「単に大量生産」だけでなく「使用する部品の品質」や「購入後のサポート」など、
様々な要因を最適化し「使用者側の努力で何とかなる部分は使用者に全部やらせる」とすれば、
かなりのコストダウンが出来ます。

価格の比較的安い製品にはそれなりの理由がある、ということです。それが想像できないのであれば、
価格の安い製品を購入するのは適切ではないと考えますがいかがですか?。

厳しいことを書くようですが、そういう性格・コンセプトの製品も海外メーカーのものでは
よくあるお話、ということです。


> 最低でも五年は保って貰いたいです...
> これを購入しても大丈夫でしょうか?

「5年は問題なく使える」なんて誰も(メーカーすらも)保証できませんけど?。
「期間内は確実に動作・品質を保証してほしい」ってことですか?。
それだったらどのメーカーでも無理です。

トラブルが起きたときに備えるのであれば、せめてメーカーの保証が切れた後でも
保守が効くようにメーカーと契約するか、もしくは保証期間経過後の修理費用を肩代わりして
もらえる販売店の延長保証を契約することが必須条件ですね。

パソコンは家電製品じゃないので、特定の機能だけに利用可能、というわけでもないですし、
内部は精密機器なのでどのような理由で調子が悪くなるのか、確実には特定が難しいものです。
そういう認識を持って取り扱うことができないのであれば、パソコンを買っても後で後悔する
可能性がありますので。

書かれている内容から想像するに、S07.S13さんが今の認識のままでこの製品を購入した場合は、
色々不満が出てくると思います。不満を抱えたままで製品を使うのはご自身のためにもならないと
思いますので、バリューな製品を選択することの意味を含めて色々再検討されるのが良いと思います。

書込番号:13369509

ナイスクチコミ!38


スレ主 S07.S13さん
クチコミ投稿数:23件

2011/08/13 17:36(1年以上前)

なんか安い理由がわかってきました...
確かにそうすればコストダウンできますものね...

知人にパソコンに詳しい人がいるので、その人に相談してから再検討してみようと思います。

書込番号:13369537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/08/13 17:39(1年以上前)

>最低でも五年は保って貰いたいです...

今の時代、こういう安いものは3年くらいで買い替えだと思いますよ。

もっと長く使いたいならLenovoでもThinkPadとかで延長保証を付けて買ったほうがいいんじゃないかな?
http://pre-projectsmall.blogspot.com/2010/10/thinkpad.html

書込番号:13369546

ナイスクチコミ!9


furutarooさん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/13 18:12(1年以上前)

レノボのノートを2台購入しました。私自身ジャンクノートを購入して直したりするのか趣味なので、保証はなくてもいいと思い買いました。

其のパソコンですが1台は丁度1年目に液晶が映らなくなりました。サポセンに問い合わせたところ有償になるとのことだったので、自分で分解しました。バックライトのハンダ付けが不良でパチパチとスパークしてました。 再度 自分でハンダしたのですがスパークが飛んだ部分が液晶が焼けて 画面がまだらになりましたので、ネットで1万5千円程度で液晶パネルを購入し取り替えました。

また、去年G560というパソコンを買いましたが、3ヶ月目に突然パソコンが落ちる状況が多発し、Windowsに付属のメモリ診断をしたところメモリ不良とでましたので、サポセンに電話してメモリ交換を依頼しました。ところが、サービスではメモリは不良でなくHDDの不良と診断され交換されて帰ってきました。
戻ってきたその日に同じ症状がでたのでもう1度サポセンに連絡して引き取ってもらったところメモリ不良で交換しました。とのことでした。
結局悪くもないHDDを交換されてデーターを消されて 修理に時間がかかりサービスのレベルの低さを感じました。
これだけ壊れたのは私だけかもしれませんが、やはり価格が安いのはそれなりにどこか質を落としていると思います。
ある程度自分で直せるなら問題ないですが 初心者にはおすすめしません。


書込番号:13369643

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/08/13 18:16(1年以上前)

>知人にパソコンに詳しい人がいるので、その人に相談してから再検討してみようと思います。

最初からそうすれば良かったのにね。
二度手間ですね。

書込番号:13369655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 S07.S13さん
クチコミ投稿数:23件

2011/08/13 18:42(1年以上前)

>マジ困ってます。

まぁ、ぶっちゃけそうなんですが...
そいつの性格にちょっと問題があって、あまり相談はしたくないんですが(と言うかただ単にニガテ)、この際思い切ってみようと思います。

書込番号:13369731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/08/13 19:52(1年以上前)

>あまり相談はしたくないんですが(と言うかただ単にニガテ)、この際思い切ってみようと思います。

うん。聞いてみれば良いと思いますよ。
ただ、S07.S13さんが思うパソコンはこの世には存在しません。

書込番号:13369950

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/08/13 20:13(1年以上前)

レノボなら私も使っていますが、壊れる気配はありません。

もし格安で買いたいのなら、ヤフオクやアウトレット(訳あり品)などを探してみてはいかがでしょうか?

あなたは学生ですか?親が許さないと書き込みしてますが。

書込番号:13370007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/08/13 20:17(1年以上前)

>レノボなら私も使っていますが、壊れる気配はありません。

最低5年間無故障を保証出来るんでしょうか?
スレ主さんの要望は5年間故障しないで使える事です。
延長保証に加入する投資すら親が許さない厳しい状況なので、自分は”この世には存在しないと”言ってまでです。

書込番号:13370019

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/08/13 20:26(1年以上前)

マジ困ってますさん

大変な誤解を招いてしまいました。私はただ単純に自分のPCの状況を言っただけで、「壊れないんだから保証には入るな」ととられても仕方ない書き込みをしてしまいました。

本当に申し訳ありませんでした。

書込番号:13370046

ナイスクチコミ!4


スレ主 S07.S13さん
クチコミ投稿数:23件

2011/08/13 20:33(1年以上前)

あの、水を刺すようですみませんが、
一番壊れやすい原因って何なのでしょうか?

もし、それがわかったらそれに気をつければ少しでも壊れるリスクを減らせるかもしれない...、と思いましたが、そんなんで壊れるリスクが減らせるなら皆やってますね。

何言ってんだ俺は...
因みに私は学生です。

書込番号:13370073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/08/13 20:47(1年以上前)

>香川竜馬さん

いえいえお気になさらずに・・・
こちらこそ失礼しました。

>S07.S13さん 
>一番壊れやすい原因って何なのでしょうか?

パーツの集合体「複雑」ですからね。部品が多くなると壊れる可能性は高くなりますよね。

シンプルな玩具と複雑な玩具。壊れる可能性が高いのはどっち?


書込番号:13370125

ナイスクチコミ!5


スレ主 S07.S13さん
クチコミ投稿数:23件

2011/08/13 20:55(1年以上前)

なるほど、確かに納得がいきます。
そうなると、問題点を解決するとまた新たな問題が出てくるし、それを全部消そうとするならばかなりの費用と時間がかかりますからね。

そう考えたら、五万前後で買えるパソコンは心配ですね。

書込番号:13370158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/08/13 20:56(1年以上前)

例えるなら、メダルをカチャカチャするベルトよりは鍵を差す携帯の方が頑丈に見えますからね。

書込番号:13370163

ナイスクチコミ!0


スレ主 S07.S13さん
クチコミ投稿数:23件

2011/08/13 21:00(1年以上前)

すごい例えですね...
何か改めてパソコンの凄さを思い知った気分です...

書込番号:13370177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/08/13 21:07(1年以上前)

あくまで例えですからね、分からなかったら日曜日の朝をご参考に(笑)

初めに私のレノボはまだピンピンしていると書き込みましたが、これは2年前のモデルでOSも古い(XP)のですが後から買ったPCは最新なのにやたらと不具合が多く苦しめられました。もう今年だけで4万円は無駄にしたかな?

PC選びは慎重にやらないと大変な事になります。

書込番号:13370215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/08/13 21:08(1年以上前)

>そう考えたら、五万前後で買えるパソコンは心配ですね。

そうとも言えないですよ。PCの価格が高くなれば信頼性があがるとは限りません。
価格の多くがパーツ価格に反映されて、信頼性の方に回っているようには思えません。
あえて言うなら、Let's noteと各メーカーの法人「ビジネス」モデルは信頼性ってな見えないパーツにお金をかけているように思います。

個人的な意見ですが、PCを仕事に使わないなら、格安機+「延長保障が」個人的にはコストパフォーマンスが良いと思います。

書込番号:13370223

ナイスクチコミ!3


スレ主 S07.S13さん
クチコミ投稿数:23件

2011/08/13 21:12(1年以上前)

そういえばどこかで、「パソコンの中身は三年で丸々入れ替わる」とか言う話しを聞いたことがありますが、それも関係あったりしますか?

書込番号:13370242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/08/13 22:42(1年以上前)

>そういえばどこかで、「パソコンの中身は三年で丸々入れ替わる」とか言う話しを聞いたことがありますが、それも関係あったりしますか?

最近だと1年くらいでほとんどが入れ替わると思う。
Core 2時代はそれくらいのスパンだったかもしれないけど。
Let's noteに関しては長めのスパンですね。

検証などのことを考えると短いかもしれませんがそれはどのメーカーも同じだと思う。

ちなみにですが多くのメーカーパソコンの基盤は台湾製が多いです。
ASUSとかが有名ですね。

書込番号:13370656

ナイスクチコミ!2


J.SONYさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/13 23:19(1年以上前)

すごく大雑把にいうと
ノートパソコンはデスクトップパソコンと違い
箇所によっては個人での交換が非常に難しいです。
故障してしまうと修理費が高価になります。
@液晶
Aキーボード
BHDD
何もないときは@Aは何年使っても問題ないのですが
Bは消耗品だという認識があります。
ある程度なれている人であれば苦もなくBは交換できますが
初心者の方であればBも難しいです。
@、Aは手を出しにくいですね。

>パソコンの中身は三年で丸々入れ替わる
これは技術の進歩でソフトもハードも3年間(1年?)で
何もかも変わってしまうので、
壊れたら買い換えという意味でしょう。

LenovoはIBMベースですから品質は
それ程悪くないと思いますよ。
品質悪かったらブランドレベルは
すごく下がると思います。
パソコンは国産メーカーでも故障します。
(主要パーツはどれでも一緒)
ただ、
修理費が高価になる為
お金に余裕がないのであれば、
初心者であれば特に延長保証をおすすめします。

HDDを交換できるスキルがあれば(簡単ですが)
もしかしたら延長保証はいらないかもしれません
その他が突然死したら運命ですかねぇ・・・

購入価格が3万円後半で故障して修理費が
高いとちょっと困りませんか。
このCPU(かなり現役で使えますよ)でこの値段、
メーカー品だったら、倍くらいする気はします。
買い換えは当分の間もったいないです(3年は)

使用用途によりますが、
ネットを見る、
文書を作成する
程度であれば
言い方悪いですが、
PCNETなどでOS付きの安い中古ノートパソコンかって
壊れたらサヨウナラが良いかもしれませんよ。

書込番号:13370814

ナイスクチコミ!1


スレ主 S07.S13さん
クチコミ投稿数:23件

2011/08/13 23:47(1年以上前)

何か皆さんの意見から聞くと、パソコンが約三年くらいで壊れるのが当たり前みたいな感じで怖いです...

それと、家に親が所有してるノートパソコンがあるんですけど、そのノートパソコン、十年くらい前からあるんですけど、まだピンピンしてますよ。修理にだって全く出さないし...

ただ、去年あたりにアップデートはしたみたいです。

書込番号:13370936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2011/08/13 23:55(1年以上前)

>パソコンが約三年くらいで壊れるのが当たり前みたいな感じで怖いです...
別にそんなことはないんだけど。
壊れるのが当たり前、というよりは壊れるかもしれないし壊れないかもしれない、3年くらいで壊れると思っておけば、万が一ほんとに3年で壊れても精神的なダメージは少なくて済む、といったところかと。

今回問題になりそうなのは、
>家に親が所有してるノートパソコンがあるんですけど、そのノートパソコン、十年くらい前からあるんですけど、まだピンピンしてますよ。
これですね。
もしこの機種を買って運悪く早めに壊れたとして、親御さんに自分のは壊れない、お前の使い方が悪い、とか言われたりしたらイヤですもんね。

書込番号:13370965

ナイスクチコミ!2


スレ主 S07.S13さん
クチコミ投稿数:23件

2011/08/13 23:59(1年以上前)

何かすごく的を射ていて、グサリと来ました...
そのセリフ何回言われたことか...

確かにそう思っていた方が万が一壊れた場合でも精神的ダメージは少なそうです。

書込番号:13370986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/08/14 01:47(1年以上前)

他の方とかぶるかもしれませんが…

IBMのパソコンブランドだった”ThinkPad”はレノボに継承されました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ThinkPad

ちなみに、IBMはレノボの大株主です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%9C

私だったら、Lenovo Gよりもこっちにするね。
ブランド力・堅牢性・信頼性が断然違う。

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ
Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル
http://kakaku.com/item/K0000259019/

書込番号:13371315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/08/14 05:00(1年以上前)

S07.S13さん>
> そういえばどこかで、「パソコンの中身は三年で丸々入れ替わる」とか
> 言う話しを聞いたことがありますが、それも関係あったりしますか?

うちの PCは5年経ってもきちんと動いてますけど?。まあ、当時の価格でも
優に¥400,000-以上の製品ばかりですが>旧 COMPAQやら hpのビジネスモデルなんで。

要は「元々値段の高い製品はそれだけ設計、品質管理にコストを裂いているから
障害が発生しにくい」し、「あらかじめ障害が起きてもその原因として想定される
ものは既に商品化前に原因を特定し、潰せるものは潰している」ということです。
高いからには理由がある訳です。

> それと、家に親が所有してるノートパソコンがあるんですけど、
> そのノートパソコン、十年くらい前からあるんですけど、まだピンピンしてますよ。
> 修理にだって全く出さないし...

前述したとおりで、10年くらい前だとそれなりに設計も注意して色々手を掛けないと
製品としての機能、品質が完全には保てなかったからです。工業製品は何でもそうですよ。

昨今の製品が安いのはそれだけ手を抜いてもそこそこきちんと動く製品が作れるほど
物理的にも電気的にも安定してきている、というのが最大の理由だと思います。

つまり「それだけ手数を減らせる=コストを下げられる」ということで、限界まで手数を
減らして製品化する、そのために製品個体のばらつきが大きければ障害が発生する確率も
高くなる、それだけです。

また、昨今の高級機種は「基本性能での差別化」ではなくて「付加機能での差別化」を
図っている点が挙げられます。基本的な構成部品では差が付けられなければ、あとは付加価値
で製品単価を上げるしかありませんので。
さすがにコンシューマ製品では「基本機能にコストを掛ける」と言う考え方はなじまない
でしょうし。

書込番号:13371538

ナイスクチコミ!0


つかたさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/14 09:32(1年以上前)

ここで教わった事を親に伝えてみてはどうでしょう?
どんなに高級なパソコンでも運が悪いと壊れる、絶対に壊れないパソコンなんてない。
だから延長保障を付けてほしい。じゃないともっと金かかるぞ?と、

どうも親の方もパソコンについて理解してないと思います。
冷蔵庫や車のようなノリ。高いものを買えば絶対に壊れないぞと?
それらの物だって壊れる時は壊れるのにね。ましてや精密機器の塊のパソコンが絶対に壊れないわけがない。

書込番号:13372023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/14 11:10(1年以上前)

私はそれまで使っていた東芝のコスミオが6年で(途中で1回有償修理)オカシクなったので、安さとスペックからこれを買いました。
非常にコスパに優れ、私のは快調そのものですがハッキリ言って不安があります。
「壊れたら買い替える」と言うスタンスで買う機種だと思います。

書込番号:13372269

ナイスクチコミ!2


スレ主 S07.S13さん
クチコミ投稿数:23件

2011/08/14 11:38(1年以上前)

>つかたさん

返信ありがとうございます。
言われたとうり、親にこのスレ見せました。
しかし、親の反応は「壊れたら壊れたでお前の責任だ。自分で何とかしろ。」と、言われました。

多分親は「延長保証は掛けても良いが、自分の金で掛けろ。」と、言いたいんだと思います。
しかし、パソコンも自分の金で買うので、流石にそこまでの金はありません...

性格がねじ曲がった親ですみません...

書込番号:13372369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2011/08/14 11:41(1年以上前)

スレ主さんがいくつかは知りませんが、自分で使いたいものを自分で買いなさい、というのは全く変な話じゃないです。
パソコン自体生きていくのに必要じゃないので、買わなかったからと言って保護者の責任を放棄しているとは言えませんし、むしろいい親御さんじゃないでしょうか。

書込番号:13372383

ナイスクチコミ!0


スレ主 S07.S13さん
クチコミ投稿数:23件

2011/08/14 11:47(1年以上前)

確かに、そう考えるとこれからの社会人に頼ってばかりじゃ生きていけない、社会に出たらそう簡単に金を貸してくれる人などめったにいない。まぁ、何となく言われたときも薄々気づいていました...

書込番号:13372403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/08/14 15:27(1年以上前)

私はYahoo!ポイントを貯めてPCを買いました(36000円分)が、貯めるまでに一年を要しました。

私の場合もヒドい親で、地デジのためにテレビを用意しようと言ったら即買ってという回答が…結果買いましたがね。

楽天やYahoo!のポイントを貯めてPC購入の足しにされてはいかがですか?時間は掛かりますが…

書込番号:13373027

ナイスクチコミ!1


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/14 19:29(1年以上前)

なんだかこれ以上、親になんか言ったら
「そんなごちゃごちゃ言うんなら、買うんじゃねぇ!!!!」
ってキレてご破算になりそうな親ですな。


っていうか
スレ主が自分の金で買うって言ってるんだから
親に文句言われる筋合いはないんじゃ???????

それならば
>親の反応は「壊れたら壊れたでお前の責任だ。自分で何とかしろ。」と、言われました
も、合点がいくし。


結局、親は何に対して反対してるん?

書込番号:13373753

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/08/14 20:12(1年以上前)

Lenovoはアメリカのメーカーです。
また、世界のパソコンの大多数は、中国製です。
日本で国産と誤認している人が大多数で、日本製のパソコンは少数です。

メーカーで区別するのではなく、企業全体の壊れにくさより、個々の製品でそれの他に優先するものがあるかどうかという判断をすべきです。

書込番号:13373881

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2011/08/14 21:28(1年以上前)

きこりさんは、台湾を国として認めていないようです。
パソコンのマザーボードの生産は、台湾が一番多い…というよりほとんどです。数式が大好きSonyの台湾製ですし。

中国製のパーツという物も存在しますが、これには2種類あります。中国外のメーカーが中国に工場を作って生産している物と、中国のメーカーの工場で生産している物です。
この中国外のメーカーというと、日本、アメリカ、台湾などいろいろあります。当然、中国のクオリティーで作られては、自社のブランドに関わりますので。そうひどいことにはなっていません。
中国メーカーとなると、玉石混淆ですので。実績からの判断が必要です。

ただまぁ。このへん細かく言い出すと。自作PCでも無いと、自分の望む品質のパーツだけでは手に入りません。

自分でバラしてどこの国のパーツなのかを調べるのならともかく。
このPCもMaid in Chinaではありますが、組み立てたのは中国という以上の意味しかありませんし。どこの国製…という話になっても、せいぜい台湾製しか手に入らないでしょう。
まぁ、故障しないPCも存在しませんので。気になるのなら保険をかけておきましょう。

書込番号:13374176

ナイスクチコミ!6


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/08/14 22:22(1年以上前)

>きこりさんは、台湾を国として認めていないようです。

そういうことに決め付けたい個人的な願望ということを明示しときなさいね。


>パソコンのマザーボードの生産は、台湾が一番多い…というよりほとんどです。数式が大好きSonyの台湾製ですし。

パソコンとパソコン部品の生産は別物。
パソコン用のCPUの生産数は、アメリカが世界一だし。
聞きかじった下らない知識の披露はしない方が自分の身の為だよ。

書込番号:13374416

ナイスクチコミ!5


スレ主 S07.S13さん
クチコミ投稿数:23件

2011/08/14 23:45(1年以上前)

生産数がトップだと、性能が良かったりしますか?

書込番号:13374777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/08/15 07:04(1年以上前)

>生産数がトップだと、性能が良かったりしますか?

性能が処理能力ということならどのメーカーも大きくは変わらないでしょうね。
処理能力に関わる部分を自社では作らずに他社のを使ってますから(CPUならintelやAMDみたいな)。

ただし、ノートだとCLEVOというメーカーがバカみたいな処理能力を持ったパソコンを作ることがありますね。

書込番号:13375400

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/08/15 08:17(1年以上前)

>生産数がトップだと、性能が良かったりしますか?

します。
絶対性能ではなく価格比性能での話ですが。
シェアトップクラスのメーカーの製品は、軒並み値段の割に性能が良いでしょう。
だからNECは世界規模での大手のレノボに身売りして大手に成り上がる選択をした訳です。

書込番号:13375584

ナイスクチコミ!0


J.SONYさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/15 13:32(1年以上前)

スレ主さんは、
どうもまだ
パソコンを購入する時期ではない様な
気がしてきました。

良く言うと
待てば待つほど同じような価格で
高性能な物が出ます。

私は(お金がない)
G570(Corei3)を購入しました
延長保証(5年店舗側のPWJ¥5000くらい?)がなければ
中古品を購入していたと思います
(中心:ネット、文書作成
少々:映像、音楽)
ノートは壊れたら修理費が大きいですから延長がないと
ちょっと嫌ですねぇ。。。
自分のお金だったら余計ですよ。

1代目:拡張性の高いデスクトップ
2台目以降:ノートという風に。
正直、ノートの必要性がなければ
デスクトップパソコンがおすすめです。
(ノートはデスクトップに比べて使用用途が狭まりますからね。)

>生産数がトップだと、性能が良かったりしますか?

値段の高い価格帯であれば
性能が変わらなくても
トップもボトムもCPUが一緒だったら変わらない。

ただ
生産数がTOPだと
汎用ではなくメーカー品として
一部生産を委託しているので、
部品の配置に気をつけたり
マザーボードのコンデンサの種類を良いのもにしたり
エアロフロー(空気の通り道)に気を遣ったり
その他諸々、長寿命に貢献しようと努力はしていると思います
それでも壊れるときは一緒でしょう。
気持ちの問題ですよ。
昔と違って薄くなってるから消費電力が低くても
全体的に熱を持ちやすいような気がします
どうなんでしょうね・・・

USB3.0、expressカードスロットが必要であれば
この製品は問題外ですが、
それ以外では、高価格帯と変わらないのではないでしょうか。
高価格帯は長寿命に貢献しようと努力であって、
保証ではないですからね。

書込番号:13376469

ナイスクチコミ!0


J.SONYさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/15 13:40(1年以上前)

>値段の高い価格帯であれば
>性能が変わらなくても
>トップもボトムもCPUが一緒だったら変わらない。

ごめんなさい、意味がわからないですね

生産数がTOPでもそうでなくても
(性能=処理能力)
CPUが一緒であれば、変わりません。
(HDDがSSDであれば読み書きのスピードに
かなりの違いがでます)

書込番号:13376492

ナイスクチコミ!0


スレ主 S07.S13さん
クチコミ投稿数:23件

2011/08/15 13:46(1年以上前)

そうですか...
そうですね、何兄が言うからには来年の春あたりにもっと値段が安く、性能が良いパソコンが出るみたいなので、もう少し待ってみることにします。

書込番号:13376520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/08/15 14:55(1年以上前)

>何兄が言うからには来年の春あたりにもっと値段が安く、性能が良いパソコンが出るみたいなので、もう少し待ってみることにします。

うん。PC業界ではある意味常識ですよ。
でもそれを言ったらいつまで経っても買えませんよね。

だって、再来年には更に価格が安くて高性能なモデルが出ますからね。

書込番号:13376721

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2011/08/15 15:01(1年以上前)

そのうち買えばいい物は、一生要らない物です。

書込番号:13376737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/08/15 15:29(1年以上前)

待つのでしたら日頃の蓄えは怠らないように。いざ欲しいPCを買いたくても、先立つ物が無ければ全て台無しですから。

後私の勧めたポイント作戦は結果無駄使いになるのでやっぱりお金を貯めた方がいいですよ。

書込番号:13376825

ナイスクチコミ!0


スレ主 S07.S13さん
クチコミ投稿数:23件

2011/08/15 15:33(1年以上前)

了解です。
じゃあ、もうすしだけ様子見をさせて貰います。

書込番号:13376838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433449J
Lenovo

Lenovo G570 433449J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo G570 433449Jをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング