『画面の輝度メーターが動かない。修理対応も・・・。』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

Lenovo G570 433432J

Core i3 2310M/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

Lenovo G570 433432J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

Lenovo G570 433432JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

『画面の輝度メーターが動かない。修理対応も・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433432J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433432Jを新規書き込みLenovo G570 433432Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433432J

クチコミ投稿数:100件

7月末に購入、1週間ほどしてから液晶画面の明るさをキーボードのfnキーとカーソルキーで変えた際に画面上に出る明るさのメーター(バーグラフ)が変化しないことに気がつきました。本来なら明るさに応じてメーターが変わるはず。

サポートセンターに電話してBIOSの設定変更とかBIOS画面でもはどうなるかなど指示どおりに行いましたが原因がわからず、結局H/Wの故障では?、という推測で販売店経由で修理に出しました。

およそ3週間後に戻ってきましたが、
『windowsが壊れていました。ハードディスクの検査後、リカバリディスクでリカバリを行いました。』
という修理でした(無償修理)。

このようなご経験のかたはいっらしゃいますか。

また、このときの修理の経緯ですが、1週間ほどでメーカーから連絡が来ますと言った販売店から音沙汰がないので、1週間目と2週間目にこちらから電話をし、lenovoから修理の問い合わせがあったという販売店からの電話がきたのが3週間目の初日で、修理完了の連絡はその4日後でした。

販売店に、予定の1週間を超えても修理状況の確認もしてくれないのというと、うちは販売するだけで修理はメーカーなので、とのこと。販売店の対応はどこでもこんなものですかね。

サポートセンターの対応はうわさよりずっとよいものでしたが、能力的には不明。また、対応してくれた人は修理で戻ってきたときのために記録を残しておくと自らおっしゃったのですが、修理時間を考えると実際のところは?。

また、インストール前状態で付属していたお試し版のMcafeeが修理から戻ってきたら勝手にインストールされていました。私はインストールしていなかったのですが・・・。

書込番号:13574113

ナイスクチコミ!1


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2011/10/02 17:01(1年以上前)

10月からNECのサポートになったので、サポートレベルを知りたかったけど、先月くらいでレノボから委託前ですか。

残念。

書込番号:13574330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/03 18:03(1年以上前)

これと同じ現象じゃないですかね?。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000230649/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#13407920

私のは49Jですが、結局香港からDLしたもの(2342)では回復せず、
DドライブのDriversフォルダに入っているVGAフォルダだったかな?
をインストールし直して解決しました。

書込番号:13578793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2011/10/05 19:54(1年以上前)

> これと同じ現象じゃないですかね?。

花とオジさん、ありがとうございます。そのとおりです。
lenovoは『聞いたことがない』と言っていました・・・。

時間の経過でドライバが壊れる、ということだとすると再度もある
ということになりそうですし、そうなったら参考になりそうです。

書込番号:13587035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/05 22:12(1年以上前)

時間の経過と言うか・・・
何か特定のアップデートで発生するようです。

私の場合はグラフィックスドライバをIntelからDLしたv2361にアップして発生したと思われます。
書き込みを読んでいると、ウインドゥズアップデートでも起こり得るような感があります。

書込番号:13587713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2011/10/10 07:35(1年以上前)

ということは、やっぱりバグのようですね。lenovoのサポートも言っていましたがマザーボードかBIOSに原因があるかもしれませんね。lenovoはやはりわかっているような気がします。商習慣・瑕疵担保はわかりませんが、消費者の気持ちとしては無償保障を望みたいものです。

書込番号:13605518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/10 09:35(1年以上前)

細かい部分での???点は他にもあります。
マウスを繋いでいるのに、
「このコンピュータで唯一のポインティングデバイスは無効にできません」とかで、
タッチパッドを無効にできないとか、
コンパネの電源オプションの機能説明は、
「バランス」と「Energy Star」が
「高パフォーマンス」と「スーパー省エネルギー」が、
それぞれ全く同じ説明で、初心者の方なら混乱するでしょう。

書込番号:13605851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2011/10/15 09:13(1年以上前)

返信遅れました。

>「バランス」と「Energy Star」が
>「高パフォーマンス」と「スーパー省エネルギー」が、
>それぞれ全く同じ説明で、

実は私もこれがわかりません。よく調べればよいのでしょうが面倒なのでバッテリーの充電が50%以上にならないEnergy Starにしています。

また、アプリのマニュアルもどこにあるのか不明です。

書込番号:13628630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/15 23:28(1年以上前)

コンパメの電源オプションの設定画面内の説明書きです

すみません。
くだらん事書いてしまって・・・
別にどうのこうのとゴテる訳じゃ無いんですけど、
一応書いてしまった責任上、貼っておきます。
マニュアルじゃなく、画面上の説明書きです。

書込番号:13632585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2011/12/03 12:17(1年以上前)

花とオジさん。返信遅れました。すみません。
こちらこそすみません・私もいい加減な返信でした。
大丈夫です。了解してますので気にしないで下さい。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:13843492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2013/05/08 01:02(1年以上前)

自分も同じ症状を持っていることに気づきました。

>DドライブのDriversフォルダに入っているVGAフォルダだったかな?
>をインストールし直して解決しました。

とありますが、具体的にどこにインストールしなおすと直るんでしょうか?
教えていただけるとありがたいです。

書込番号:16108004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2013/05/08 09:45(1年以上前)

私は7200回転のDISKに入れ換えているので、
元のDドライブがどうだったのか正確には分かりませんが、
drivers と言うフォルダの中に VGA と言うフォルダがあります。
その中にオリジナルのグラフィックドライバが入っていますので、
その Setup.exe を実行すればいいだけです。

但し、「既にもっと新しいバージョンのドライバがインストール済みです」と
警告が出てロールバックができないかも知れませんので、
私は事前にグラフィックドライバーを削除してから実行しました。

数ヶ月前にもグラフィックドライバのバージョンアップがあったので、
今度はウマク行くかと思いやって見ましたが、輝度メーターが動かなくなる現象は同じでしたので
また元に戻しました。

書込番号:16108703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2013/05/09 08:19(1年以上前)

有難うございます!
(。^ω^)

ちょっと、試してみたいと思います!

書込番号:16112326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件

2013/05/09 20:02(1年以上前)

花とオジ さん ありがとうございます。

直りました!

削除せずに実行してみましたが、大丈夫でした!


これから、何か不具合がでないか、また様子を見てみたいと思います。



正常に動くとやはり嬉しいものですね〜。

書込番号:16114090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2013/05/09 22:33(1年以上前)

治って良かったですね。
輝度メーター表示ユーティリティが、インテルのドライバーに100%対応では無いのでしょうね。

書込番号:16114933

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433432J
Lenovo

Lenovo G570 433432J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo G570 433432Jをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング