『チェックディスクで不良セクタ。テンションUP』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

Lenovo G570 433432J

Core i3 2310M/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

Lenovo G570 433432J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

Lenovo G570 433432JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

『チェックディスクで不良セクタ。テンションUP』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433432J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433432Jを新規書き込みLenovo G570 433432Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433432J

クチコミ投稿数:100件

起動時のlenovoのロゴのあと黒画面のままになる現象が頻繁に発生。
ちょうど同じ頃、OSのチェックディスクで不良セクタの修復もチェックを入れて行なった結果不良セクタが272KB。
CrystalDiskInfoでも「注意」のレベル。
過去に会社のHDDクラッシュ2回、プライベートのHDDクラッシュ1回を経験しているので、ちょっとテンションUP。
とりあえず、代替のHDDを手配し、EASEUS Todo Backup、EASEUS Disk Copy、AOMEI Backupperあたりでクローンを作ろうかと準備中。
最大の懸念はOffice20313がクローンでもライセンスに問題が発生しないかということ。
もうノートPCはやめようかなとも・・・。

書込番号:16623937

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/09/23 19:31(1年以上前)

ハドロンさん  こんばんは。G550機を使ってます。
HDDをSSDに取り替えて、Officeから何も言ってきません。
 Officeをほとんど使ってないけれど。

書込番号:16624073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/09/23 19:36(1年以上前)

>過去に会社のHDDクラッシュ2回、プライベートのHDDクラッシュ1回を経験しているので、ちょっとテンションUP。
==>
ここらへんは、PCと付き合いが長い人ほど何回も経験してると思うよ。
自分的には、個人でHDを使い始めて 25年位かな。 10個位は 自分の持ち分のHDで破損クラスタが出て廃棄というのはあるかもしれない。意外に少ない気もする。

ノートPCの場合は、ついうっかり動かしたりして、気づかぬうちにダメージを与えてる可能性もある。
SSDに変更すると 動作中にノートPCを動かす事に伴うダメージには神経質にならなくてもいいだろうね。

SSDでも PC稼働中に電源切断はNGだけども。

書込番号:16624093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2013/10/06 11:45(1年以上前)

だいぶん時間が空いてしまいましたが、同じHDDと外付けHDDケースを購入し、ケースにバンドルされていたHD革命copydrive ver.5 Liteでコピーし、換装。
Windows7もOffice2013も起動。ただし、換装直後のPC起動時に再起動を求められ実施。

前のDELLの6400もHDDが壊れましたが、ノートPCのHDDは振動・衝撃、熱の環境がよくないのでHDDが壊れやすいのかも。このPCは夏場はCPUが70℃前後はざらで、HDDも50℃ぐらいになるときがあります。

また、一定時間でのスタンバイやスリープを行なっていましたが、もしかするとHDDのスタート/ストップが増えることが逆にHDDにストレスを与えることにもなるかもと考え直し、スリープまでの時間をこれまでの30分から6時間に変更してみました(効果はわからないままでしょうが・・・)。

Office2013はたしか2台か3台のPCまでインストールできるので、コピーしたほうが2台目としてライセンス認証されているとするともったいない話ですが、とりあえずいまのところ、OSとOffice2013は無事なので、一安心といったところです。

時期を見てSSDに換えたいと考えます。

書込番号:16672358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/06 13:01(1年以上前)

そう遠くないうちに、SSDとHDの値段はほぼ同水準になって HDは消えていくでしょう。

HDクラッシュ、昔ノートPCは、稼働中に移動はできなかった

等の話は昔話になりそうです。

その先は、高速不揮発メモリのMRAM等が出てきて、外部記憶とメモリの垣根がなくなるといわれています。
そのころは、今のタブレットやPCという形態も 変わってるかな?

書込番号:16672597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2013/10/19 13:28(1年以上前)

間が開いてしまいました。

> SSDとHDの値段はほぼ同水準に

そうなってほしいですね。せめてシステムドライブに使う程度の容量のものは。

今回は予防策が取れましたが、前のPCは数千円のHDDの突然のクラッシュで、その十倍以上の本体の買い替えに至ってしまったので、ぜひシステムドライブぐらいはSSDにしたいものです。
データはフリーソフトなどで簡単にバックアップができますが、OS・システムはそうはいかないですからね。

書込番号:16726033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/19 14:02(1年以上前)

>データはフリーソフトなどで簡単にバックアップができますが、OS・システムはそうはいかないですからね。
=>
そんなことないですよ。

システムドライブを丸ごとバックアップするツールは NT4.0の 1998年頃に既に DriveImageというツールがあり、一部のユーザに愛用されていました。

今は、使うのが当然になっています。 TrueImage, EaseUS ToDo Backup 等を使うユーザが多いようです。
特に後者は、個人に限り 無料でも使える 寄付ウェアになってるので、利用者が多いようです。

WDや、Seagateは、自社のHDのみで使える TrueImageのOEM版を無料配布しています。Seagate DiscWizardとかいう名前で。

一時期は、Norton Ghostを使うユーザもいたでしょう。流行なので、メジャーでないのは、もう数え切れません。

それから、Windows7以降は、標準機能でイメージ作成と復元機能が提供されています。
コントロールパネル->Windows7ファイルの回復だったかな?

さらに、Windows8では、回復ドライブという仕組みも追加されました。

沢山あって、選択に困るほどです。
将来SSDにするなら、 EaseUS に慣れておくと良いでしょう。 

書込番号:16726140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2013/10/20 10:07(1年以上前)

失礼しました。私も今回同様のことをやっていますね。
ちなみに、G570自体にもonekey recoveryという機能があります。HDDにそのままコピーできるのか、そのまま換装できるのかが分からなかったので、遭えて使いませんでした。

先の返信は言い方が良くなかったようです。バックアップというよりミラーリングというべきかもしれません。失礼しました。
アプリケーションを起動して、適切な設定であれば特に手作業などしなくても一定時間間隔(たとえば1時間)で2台のHDDの内容が同じにできる、コピー元HDDとコピー先HDDの差分をコピー先に更新するので実行時間も短い(一例:数分)、ということで負担がほとんどないという意味でした(釈迦に説法のようですみません)。
なので、システムドライブはSSD、ファイルはHDD2台でミラーリングというイメージを持っていました。

> 自社のHDのみで使える TrueImageのOEM版を無料配布

なるほど、初めて知りました。今回のHDDは両方ともsegateの同じ型番なので使えましたね。ありがとうございました。

書込番号:16730248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/20 10:32(1年以上前)

onekeyリカバリーで、工場出荷状態に戻せるのなら、万が一のため イメージ抽出等で使っておくのもよいのでは?

3rd Party製は 今の状態に戻すだけで、使う前には戻せません。

書込番号:16730351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/20 10:39(1年以上前)

>バックアップというよりミラーリングというべき
=>
それはバックアップでよいでしょう。ミラーというと誤解されます。

後、システムの方ですが、今は自動スケジュールで 差分や更新バックアップができるものが多いです。これを使うと数秒〜数十秒でシステムのバックアップが更新できますね。 サーバにも...

まぁ、システムの方は、月一でも 季節毎でも良いですけど...
(Seagateの無料版でできるかは分かりません)。

歴史が長い分野なので、われわれがほしいような機能は大抵実現されてますね、逆に面白味がない位。

書込番号:16730387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2013/10/20 11:11(1年以上前)

> onekeyリカバリーで、工場出荷状態に戻せるのなら、万が一のため 
> イメージ抽出等で使っておくのもよいのでは?

購入時一番最初に実施しました。
現状も一応とっておこうかと考えています。

書込番号:16730532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433432J
Lenovo

Lenovo G570 433432J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo G570 433432Jをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング