『ACアダプタについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:1.38kg dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBの価格比較
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBのスペック・仕様
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBのレビュー
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBのクチコミ
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBの画像・動画
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBのピックアップリスト
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBのオークション

dynabook R731 R731/16B PR73116BMFB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月中旬

  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBの価格比較
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBのスペック・仕様
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBのレビュー
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBのクチコミ
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBの画像・動画
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBのピックアップリスト
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBのオークション

『ACアダプタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R731 R731/16B PR73116BMFB」のクチコミ掲示板に
dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBを新規書き込みdynabook R731 R731/16B PR73116BMFBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ACアダプタについて

2011/05/04 05:26(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R731 R731/16B PR73116BMFB

スレ主 吉竹さん
クチコミ投稿数:245件

こんばんわ(^^)
 探し物をしているのですが見つからない為、お知恵をお借りしたく書き込みしました。 

 この機種用のコネクタ部分がL字になっている互換ACアダプターがありましたら教えてください。

 電圧、コネクタサイズ等の規格を満たしていたらあとは人柱します。

書込番号:12968233

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/04 10:18(1年以上前)

最も肝心な「電圧、コネクタサイズ」についての回答ではありませんが、
自作できるならばという条件付きで、以下のような方法もあるという
参考程度で。

ACアダプタは、秋葉原の秋月電子通商で安く入手できます。
http://akizukidenshi.com/catalog/c/cswpower/

ダイナブックの純正アダプタが何Vかは知りませんが
例えば 12V, 3.8A のものなら1500円です。
回路はスイッチング方式なので性能的に問題はありません。
というか高性能で信頼性あります。

問題はコネクタで、秋月のACアダプタのコネクタはダイナブックには適合しない
可能性が大きいと思います。
秋葉原の千石電商で販売している「DCプラグ 極性統一(L型)」の
#1〜#6の何れかが合うのではないかと思います。
http://www.sengoku.co.jp/CategoryIndex/DC-PJ.htm

2本の線をプラスとマイナスを逆にしないように気をつけて半田付けすれば
OKなので、半田ごてさえあれば簡単にできます。

書込番号:12968750

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 吉竹さん
クチコミ投稿数:245件

2011/05/04 10:53(1年以上前)

ぱじぇ朗さん おはようございます。
返信有難うございます。

最初に純正ACアダプタですが

INPUT :100-240V-16A 50-60Hz
OUTPUT:19V=3.42A
コネクタ形状はあとで画像の形でUPします


自作という手がありました(^^)
どちらのお店もよく通りますw
ご指摘の通り、既製品で探したところ、L型コネクタ形状にてつまづいています。
半田は苦手ですがもう少し他に適合品を探してだめそうな場合は作ろうと思います。


 書き込み有難うございます。  

書込番号:12968838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/08 07:44(1年以上前)

コネクタの形状はL型にこだわらず、ストレート型でもよいのではないかと思います。 
確かに見た目はL型の方が明らかにスマートですが、ストレート型のプラグがパソコン本体から出っ張る量は、USBコネクタと同じくらいですし、実用上大きな問題にはならないと思うのですが、いかがでしょう?

書込番号:12985103

ナイスクチコミ!0


スレ主 吉竹さん
クチコミ投稿数:245件

2011/05/09 00:20(1年以上前)

 ぱじぇ朗さん こんばんわ
 画像のUP有難うです。

 ストレート型プラグの場合、コネクタ個所の配線を曲げてしまうので脱線の不安があります;;
 UPしているようなL型コネクタが一番希望です^^。
 このままだと自作になりそうです。


 返信有難うございます。




 

書込番号:12988510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/21 00:00(1年以上前)

自分はdynabook T350というのを使っており、設置スペースの都合でACアダプターの
コネクタをL字にするパーツを使っています。
これは秋葉原のマルツパーツで売ってます。

ついでにL字延長も作っております。
部品型名は画像参考ください。

書込番号:13157761

ナイスクチコミ!3


スレ主 吉竹さん
クチコミ投稿数:245件

2011/10/26 22:01(1年以上前)

巨大ネコさんさん

 お返事ありがとうございます><
  
 このように差込めるたいぷだと使い分けができるためめちゃくちゃつぼの部品です。
 このようにすごいレスをいただけてうれしいです。
 もうレスはないとおもって見落としており返事がおくれて申し訳ございません。

 ありがとうございます。

書込番号:13682671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/05/14 21:53(1年以上前)

スレ主さま 
巨大ネコさま 有難うございます。

私はR741で、R731と同じだと思うのですが、無事にマルツパーツで購入しました。

商品名は「MA-122SL」
L型変換プラグ 2.5φプラグ用 

マル信無線電機 単価94円 送料472円 計566円 
コンビニ払い可でした。

問題なく取り付けが終了し、PC周りがスッキリしました。
感謝致します。

書込番号:16133536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/11/07 03:53(1年以上前)

>クロムブラックさん

情報ありがとうございます!

私も探していました。

品番等、詳しい情報が頂けたので助かりました!


書込番号:16804820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R731 R731/16B PR73116BMFB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R731 R731/16B PR73116BMFB
東芝

dynabook R731 R731/16B PR73116BMFB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月中旬

dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング