『裏フタの浮きがきになってます。』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『裏フタの浮きがきになってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

裏フタの浮きがきになってます。

2011/07/07 08:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

スレ主 genta80さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
昨日、EVOを購入しました。

色々いじっていて、ふと裏フタを見たら左側が(裏側から見たら右側)少し浮いてるのに気がつきました。下の方はごくわずかなのですが、上の方になると1mm位はあるかと思います。少しギシギシしますし。

反対側は、きっちり隙間なく入ってるんですが。

これって仕様なんでしょうか?みなさんのはどうですか?
とりあえず購入先に持っていこうと思っています。

書込番号:13224177

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/07/07 19:32(1年以上前)

何台かいじってきましたが、個体によってピッシと閉まるもの、少し隙間が空きカバーがブヨブヨするものなど色々有りますね。HTC Desire HDも同様にバラツキがあります。
どうもこのメーカーは、組み立て加工については得意じゃ無いようです。ボリュームのアップダウンスイッチとデイスプレーの間のケースの縁を目を凝らして見てください。ぐにゃぐにゃと変形していませんか?
構造的に組み立てにかなり無理があるようで、この部分をヘラ用な治具で無理やりこじ開けて組み立てているようです。

書込番号:13226003

ナイスクチコミ!1


スレ主 genta80さん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/07 22:23(1年以上前)

aotokuchanさん、ありがとうごさいます。

購入店で店員に見せたところ「これはひどいですね」ってことで即交換となりました。

新品を何台か見たんですが、どれも若干ブヨブヨしてました。おっしゃられるとおり、このメーカーは細かいところの品質管理は徹底してないようですね。日本製の携帯では考えられません。

けど早く気づいてよかったと思います。

商品自体は気にいってるので末永くつきあっていきたいです。

書込番号:13226770

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4 Atelier Nii 

2011/07/08 13:08(1年以上前)

> aotokuchanさん
組付けではなく、成型上の問題かと思います。
ifixitのEVO 4Gの分解写真を見る限り、無理した取り付けはありません。

ifixit : HTC Evo 4G Teardown
http://www.ifixit.com/Teardown/HTC-Evo-4G-Teardown/2979/

> genta80さん
成型の問題は海外メーカーは余り気にしないか、Appleでも話題になったりしています。
日本メーカーの場合、この辺りが目立たないようにする為にデザインや形状を工夫しています。
EVO WiMAXの場合、デザインに特に配慮せず、また裏側の固定用ツメの数が足りないのが大きな理由かと。

書込番号:13228672

ナイスクチコミ!1


スレ主 genta80さん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/08 17:24(1年以上前)

Nisizakaさん
詳しい説明ありがとうございます。
確かにツメの数がすくないですね。特に右隅。どうしても少し浮いてしまいますよね。

書込番号:13229218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング