- メモリー容量
-
- 8GB
- 16GB

SDメモリーカード > Sandisk > SDSDX-016G-J95 [16GB]
この16GBカードをキャノン60Dに使用するため本日購入しました。カード口に差し込むと普通『カチッ』と差し込まれもう一度押すと『カチッ』と飛び出、引き抜きやすくなります。ですが差し込んでもカチッとならず、押してもカチッと出て来ないのでつまんで引き抜くしかありません。他のデジカメで試したら普通に使えるのですが。
いままでパナ製しか使ったことがないのでこのような経験がありません。
不良品か60Dの挿し込み口と相性が悪いのか?折角60D用に購入しましたが他のコンデジ用になりました。
他の使用者さんはこのような事はありませんか?
書込番号:13762754
2点
4月に×4を購入しましたが、その際SANDISKはひっかかりやすいとヨドバシの店員さんに言われ、SONY製を買いました。
残念ながらcanonとSANDISKは相性が悪いのではないでしょうか。
書込番号:13762813
![]()
3点
YS-2さん
ご返答ありがとうございます。
やはり相性ってあるんですね。初SanDisk製を購入したもので・・・初めての経験です。
やはり自分にはパナ製が合ってるのかな。
この16GBは他のコンデジ用にします。チョット残念・・・・
書込番号:13762888
1点
サンディスクのSD(SDHC)とキヤノンのデジ一の不具合は、以前の書き込みにも
あった気がします。
私はニコン(D80→D7000)ですが問題ありません。
書込番号:13764461
0点
じじかめさん
どうも相性が悪いみたいです。
初サンディスクでしたがこれからはパナ製に戻ります。
良いメーカーなのでしょうが、こーゆー事があると敬遠してしまいますね。
書込番号:13770284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ニコンのD5100でも撮影していて、途中から認識できなくなります。そのままキャノンのG10で試し撮りして、又、ニコンで撮影すると、できるようになりましたが、いつ撮影できなくなるか不安です。
書込番号:13962237
0点
キャノン EOS 60D用に購入いたしました。このスレを見て結構不安でしたが、Transcendのクラス10 32GBを使用していて連写時に書き込みで待たせられる事があり、SandisKだったら大丈夫なのかなと思い購入しました。差し込みや取り出しでは何の問題もありませんでした。今のところ連写でも待たされる事は無く、やはりSandiskは早いのかなと感じています。金額の違いだけの差があるのかは今のところ確信出来ていませんが、私の場合は60Dでも抜き差しに問題が無かった事をご報告致します。
書込番号:13964607
0点
やはり認識したいことが多発して、D5100では使用できません。私が何か間違えているのかもしれませんが。
書込番号:13970774
0点
こんにちは。
私も60Dで使っていますが全く問題ありません。
気になり少し調べましたが・・・・
個体差ではないでしょうか?
SDHCカード
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000226438/SortID=13825992/
書込番号:14456467
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSDX-016G-J95 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/01/05 16:56:38 | |
| 0 | 2012/09/11 21:11:53 | |
| 0 | 2012/06/17 23:52:53 | |
| 4 | 2012/06/04 0:18:41 | |
| 4 | 2012/04/11 17:47:51 | |
| 25 | 2012/04/05 23:22:36 | |
| 5 | 2012/02/15 16:22:39 | |
| 9 | 2012/04/19 11:31:14 | |
| 7 | 2011/11/07 20:03:41 | |
| 2 | 2011/11/02 10:59:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








