『42Z2とBRAVIAの40型HX720とEX720の比較』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 42Z2 [42インチ] の後に発売された製品LED REGZA 42Z2 [42インチ]とREGZA 42Z3 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z3 [42インチ]

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

『42Z2とBRAVIAの40型HX720とEX720の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z2 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

42Z2とBRAVIAの40型HX720とEX720の比較

2011/07/17 23:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

スレ主 hbv146dtgさん
クチコミ投稿数:7件

現在購入を検討しており、ヤマダの店員オススメの42Z2と友人オススメのBRAVIAの40型HX720もしくはEX720で迷っています。

利用目的は主な利用はアニメで、たまにゲームをします。
ゲームについてはたまにアクション系をする程度で、基本的には動きは少ないです。

映像の性能を主に比較して、そこに値段を加味して決めたいと思っています。

店員に聞いても売りたいものを押してくると思いますので、皆さんのオススメを教えていただきたいと思いました。
よろしくお願いします。


参考までに本日店員に聞いた価格を記載しておきます。
42Z2 約94000円(付与ポイント分割引後)
HX720 約110000円(同上)
EX720 90000円(ヤマダで聞くのを忘れたのでK'sの価格)

書込番号:13265725

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/07/17 23:27(1年以上前)

>利用目的は主な利用はアニメで、たまにゲームをします。ゲームについてはたまに
アクション系をする程度で、基本的には動きは少ないです。

圧倒的に Z2 一択(ブラビアは東芝に土下座してでもポータブルズーム早く導入しろや)

書込番号:13265746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/07/18 00:01(1年以上前)

アニメをヌルヌルヌメヌメで観たいならば4倍速のHX720ですかね。
まあ画質の好みは人それぞれなんで、スレ主さんの目で確認していただく他ありませんけど。

機能性でZ2ですね。ゲーム向けから録画機能までソツがないですね。

書込番号:13265894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/07/18 12:49(1年以上前)

hbv146dtgさん、

チューナー数や機能など、Z2で良いでしょう。

書込番号:13267519

ナイスクチコミ!0


スレ主 hbv146dtgさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/18 23:37(1年以上前)

皆様ご回答いただきありがとうございます。

>ずるずるむけポンさん
ヌルヌルヌメヌメとはどのような状態なのでしょうか?
また、機能性とはどのようなものでしょうか?

>サフィニアさん 
チューナー数はHDD録画を使用しない予定ですので、必要ないと思っています。
機能とはどのようなものでしょうか?


機能とはインターネットなど映像の性能とは関係ない部分なのでしょうか?

書込番号:13269856

ナイスクチコミ!0


スレ主 hbv146dtgさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/19 00:46(1年以上前)

追加で質問させてください。

Z、ZG系は縦、斜めの動画補完がカクカクする不具合が出ているという話を聞きました。

実際に視聴しているとカクカクする不具合は起こるのでしょうか?
また起こる場合、頻度と程度はどのくらいなのでしょうか?

書込番号:13270054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/07/19 01:04(1年以上前)

文字だけのやり取りでは、スレ主さんを満足させることが出来る回答は難しいと思うんですよね。

わたしは量販店にBDプレーヤーやPS3を持ち込んで、数時間単位で映画やアニメの視聴及びゲームをプレイして、自分にしっくりと来るTVを選びます。

自分の目で確認しない限りは、恐ろしくて万円単位の買い物は出来ません。

書込番号:13270105

ナイスクチコミ!0


@刹那さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/19 01:36(1年以上前)

縦斜方向はよくかくつきますね
残像感もあきらかに横方向より縦斜の方が酷いです
ゲームをされると言うことなので追記ですが
ゲームダイレクト中は倍速駆動していても同コマの2度振りなだけなので
残像低減効果は一切ありません(よく勘違いされる部分です)
遅延についての実測値もでているので報告しますと
ゲームダイレクト 1.5フレ
標準モード 4.5〜5フレ
パネル遅延含むと結局ずば抜けて低遅延ってわけでもないです
ご参考までにどうぞ〜

書込番号:13270174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/07/19 20:45(1年以上前)

>チューナー数はHDD録画を使用しない予定ですので、必要ないと思っています。

では、REGZAのZシリーズは候補から外してもよろしいいようですね。

>機能とはどのようなものでしょうか?

何故、REGZAのZシリーズがマニア受けしているのか、ご自身で情報を集めてください。

また、プラズマTVもご一考を・・・

書込番号:13272538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z2 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 42Z2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング