『ルーターについて』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 42Z2 [42インチ] の後に発売された製品LED REGZA 42Z2 [42インチ]とREGZA 42Z3 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z3 [42インチ]

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

『ルーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z2 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーターについて

2011/10/30 11:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

スレ主 MAETAKERUさん
クチコミ投稿数:7件

インターネット接続の為、無線ルーターの購入を検討しています。

ルーターには、親機のみの商品(WHR-G301N等)と、親機と子機がセットになっている商品(WHR-G301N-U)がありますが、子機は必ず必要なのでしょうか?

ちなみに、
インターネット契約は、マンション光タイプです。
(PCでインターネットをする時は、ルーター無しで、壁のLAN差込口―LANケーブル―PCという接続です)
目的は、とりあえずテレビでYou tubeが見られればいいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:13697900

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/10/30 11:58(1年以上前)

無線LAN内蔵のPCが相手なら要らないかもしれませんが
少なくともテレビが相手なら必要でしょう
無線LAN内蔵のテレビって聞いたことないし…_| ̄|○
(注意:ぼくが知らないだけなのかもしれませんが)

PCの仕様がまったくわからないけど
少なくともZ2につなぐのに子機は必要かと思われますが
USB端子につないでも使えないような…

もしなんだったら
イーサーネットコンバーターはいかが?
一例:http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client_digitalkaden.html#select

そうでなければコンセントを使うPLCって手もあります
http://panasonic.jp/p3/plc/

書込番号:13697989

ナイスクチコミ!1


de_llさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/30 12:04(1年以上前)

そうですね
ご存じないだけでしょう無線LAN内蔵TVの存在を(笑。

書込番号:13698027

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/10/30 12:15(1年以上前)

MAETAKERUさん

すでに万年睡眠不足王子さんの書き込みがあるので、補足を。

子機は、ネットワーク接続したい機器が無線 LAN 機能を持っていない時は必要です。ただし、セット製品である必要はなく、親機と子機を別々に買ってももちろん OK です。

今回の場合、テレビが 42Z2 なのであれば無線 LAN 機能はなく、USB 用子機は使えないので、万年睡眠不足王子さんが紹介されたようなイーサネットコンバータが必要です。


> (PCでインターネットをする時は、ルーター無しで、壁のLAN差込口―LANケーブル―PCという接続です)

これが少し気になります。

というのは、おそらく今はパソコンにプロバイダ (インターネット) 接続用のソフトがインストールされていて、パソコンを起動してからそのソフトで (自動的もしくは手動で) 接続をされているのではないかと思います。(専門的になってしまいますが、「PPPoE 接続」といいます)

ルータを導入した後は、PPPoE 接続の処理はパソコンでやるのではなく、ルータで行うようにして、ちゃんと動作するようになったらパソコンの方の接続ソフトは削除 (アンインストール) する方がよいでしょう (アンインストールしなくても、動作しない/使わないように設定変更すればよいだけですが)。

で、慣れていないとこのあたりがよく分からないということで、「パソコン直結だとインターネットが使えるけど、ルータを入れたら動作しない」というような質問をクチコミでたまに見かけます。

もちろん、ルータの説明書にも設置・接続方法が書いてありますが、手順しか書いてないので、「今現在どういう状態なのか」「どういう状態になればよいのか」等の判断がしにくいようです。

書込番号:13698073

ナイスクチコミ!1


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/10/30 13:17(1年以上前)

補足)
子機とのセットなら例えば
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-ag300h_ev/
が使えます。(PC用のUSB子機はZ2には使えないと思います。)

書込番号:13698312

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAETAKERUさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/30 17:55(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。

質問していなかったら、USB子機タイプのものを購入するところでした。

イーサーネットコンバーターの場合ですが、1台はRegzaに接続して、もう1台は、どこに接続するのでしょうか?

また、有線LANにした場合に、購入が必要なものを教えていただけますか。

分かっていなくて、本当にすみません。
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:13699420

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:572件

2011/10/30 18:24(1年以上前)

スレ主さん、

まず、この質問に、ちゃんと答える事が必須ですよ。

> おそらく今はパソコンにプロバイダ (インターネット) 接続用のソフトがインストールされていて、パソコンを起動してからそのソフトで (自動的もしくは手動で) 接続をされているのではないかと思います。(専門的になってしまいますが、「PPPoE 接続」といいます)

そもそも、スレ主さんが、ルーターという言葉を正確に使っているか疑問ですので。

パソコンが、プロバイダ接続をやっているかどうか、理解できますか?

書込番号:13699519

ナイスクチコミ!1


de_llさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/30 18:41(1年以上前)

>マンション光タイプです。
>壁のLAN差込口―LANケーブル―PC

と提示しているようですが?

書込番号:13699614

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAETAKERUさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/30 18:57(1年以上前)

> おそらく今はパソコンにプロバイダ (インターネット) 接続用のソフトがインストールされていて、パソコンを起動してからそのソフトで (自動的もしくは手動で) 接続をされているのではないかと思います。(専門的になってしまいますが、「PPPoE 接続」といいます)

はい。PCのインターネット接続は、全く上記の通りです。
接続時、"PPPoEに接続しました"というメッセージが出ます。

書込番号:13699670

ナイスクチコミ!1


tokattyさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/30 19:04(1年以上前)

こんばんは

ルーターが無いとネットワークの分割が出来ないので
ルーターは必要です。

TVの近くにルーターを設置できるのであれば、親機だけでOKです。
無線で接続する場合は子機が必要になります。

我が家では、バッファローWLAE-AG300N/VをTV用子機として使用しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000120585/

モデム−WZR-HP-G301NH−バッファローWLAE-AG300N/V−REGZA42Z2
接続は有線−無線−有線です。

書込番号:13699697

ナイスクチコミ!1


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/10/30 19:15(1年以上前)

>イーサーネットコンバーターの場合ですが、1台はRegzaに接続して、もう1台は、どこに接続するのでしょうか?

これ(↓)を考えているのでしょうか?
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v2/

最初の“設定不要で使えて簡単 2個のユニットをつなぐだけ。2つの家電をワイヤレス化”のところをクリックしてもらうと分かるけれど、基本的には(インターネットに関係なく)別部屋にあるレコーダーとテレビなどを繋ぐ為のセットで、インターネットに繋ぐ場合は“家電もインターネットのサービスを利用できる”の図のように別にルーターが必要になります。

前のレスでリンクした製品が相対的に高価だということなら、下のリンクしたページで“LAN端子用子機セット”の製品から選べば良いと思いますが、仕様が少しずつ違います。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_list.html
補足)親機(WZR-HP-AG300H)が比較的に高価格なのは11n/a規格に対応している為だと思います。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-ag300h_ev/#feature-2

>有線LANにした場合に、購入が必要なものを教えていただけますか。

有線ルーター(↓)とLANケーブルがあれば・・・
http://kakaku.com/pc/router/

でも将来的に「ノートPC等を無線LANで」って可能性があるなら無線ルーター(n対応)を買って有線で繋ぐことも出来ます。

書込番号:13699725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:572件

2011/10/30 20:12(1年以上前)

de_llさん

フレッツの場合、ADSLでも光でも、回線契約とネット接続が別々に契約できるので、
NTTからの借り物ルータ内で、プロバイダ接続をやっているか?
パソコンでプロバイダ接続をやっているか?

両方のケースが考えられます。
ケーブル局などは、回線とネット接続がまとまった契約だから、別々のケースはないですが。

書込番号:13699983

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:572件

2011/10/30 20:27(1年以上前)

スレ主さん

有線LANにした場合に・・・・と書かれていますが、
全機 同じ部屋で使っているのですか?

つまり、無線にするほど、すべての機械が離れていない。
だとしたら、詳しくない人ですから、すべて有線で繋ぐのが無難ですよ。


ネットワークの設定等、敷居が高いと思いますので、簡単な順に

全機械が近いのであれば、
薄っぺらいLANケーブルと、有線ブロードバンドルーター を購入し、
パソコンに設定されているPPPoeの設定を削除し、同じ設定を、有線ブロードバンドルーター内に設定を施す。
設定をブロードバンドルータに引っ越す事が必要ですが、その結果、PCもTVも同時にネットに繋がるようになります。


有線が無理ほど離れているのなら、
無線ブロードバンドルータ親機と、イーサネットコンバーターの子機(ここからTVへ有線接続)
親機へ、設定を引っ越す必要があるのは、有線の場合と同じです。

無線親機を買う場合、使用環境によっては、スピードダウンで悩まされる事もあるので、
その対策で、11n/a 5Ghz帯域 対応の物がお奨めです。(でも結構、高い。)


どちらにしても、家電とは言え、ネットワークの設定の知識は、多少必要になりますよ。

書込番号:13700043

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAETAKERUさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/30 20:51(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
皆さんのアドバイスを読み、まだ理解できない部分も多いです、、、

bl5bgtspbさん、

>有線LANにした場合に・・・・と書かれていますが、
>全機 同じ部屋で使っているのですか?

パソコンとテレビは別の部屋です。
でも、各部屋の壁に、LAN差し込み口があります。
私の場合、パソコンとテレビ間でデータのやり取りは必要なく、目的はただテレビでyou tubeを見たいだけです。
この場合、テレビ ― 有線ルーター ― 壁のLAN差込口 をLANケーブルで繋ぐ方法でよいですよね?
それによって、別の部屋で使っているパソコンがネット接続できなくなるということはないですよね?

とりあえず、ハードルの低そうな、有線LANが希望です。

書込番号:13700152

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:572件

2011/10/30 21:07(1年以上前)

スレ主さんの場合、

各部屋に、LANの口があるのならば、もしかしたら、何も買わずに済むかもしれません。

各部屋にLANが用意されている、その大元に、有線ルーターがあれば、その設定だけで、各部屋で同時にネット接続ができてしまうかもしれません。

ここで言う「有線LANルーター」のやる仕事は、

1.プロバイダ接続 (パソコンに施されていたPPPoeの設定を引っ越す)

大元で、プロバイダ接続してくれる事で、パソコン内の設定が不要になり、
パソコンが繋がっていない状態で、他の部屋でもネット接続できるようになるのがメリット。


2.DHCP(プライベートIPドレスの発行)
インターネットに接続するためには、各機器に、IPアドレスというものを割り振る必要があるますが、プロバイダから提供されたもの1個を、複数の機器で使えるように、プライベート用のIPアドレス(複数)に分配してあげる機能


スレ主さんの場合、
自分で把握していないのならば、

ネットで聞くより、
賃貸であれば大家や管理組合など、持ち家でしたら、施工業者など、

配線のわかる人に、ネットワークの設備を見てもらう必要があると思います。

書込番号:13700238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/10/31 01:00(1年以上前)

bl5bgtspbさん
> 各部屋にLANが用意されている、その大元に、有線ルーターがあれば、その設定だけで、各部屋で同時にネット接続ができてしまうかもしれません。

逆に言うと、大元のところにルータ (有線でも無線でも) がないのであればルータを新規購入しないといけないわけですが、「各部屋の LAN の口」をどれでもインターネット接続がされている状態にするには (すなわちパソコンもテレビも同時にインターネットが利用できるようにするには)、購入したルータを「どこかの部屋の LAN の口」につないではだめで、「大元」のところに設置・接続しないといけないわけです。

で、ルータの LAN ポートに「各部屋の LAN の口に伸びている LAN ケーブルを接続する (接続しなおす)」必要があるでしょう。

もしくは、「大元」のところで LAN HUB で分配されているのなら、外部の回線等から LAN HUB に接続されているケーブルをルータに挿して、ルータと LAN HUB を LAN ケーブルで接続すれば OK でしょうか。

ちなみに我が家は戸建ての家ですが、同様に主要な部屋に LAN ケーブルを壁内配線してあり、「大元」は 2F の廊下の上に設置した「マルチメディア分配ボックス」という箱で、そこに電話とケーブルテレビ (テレビとネット) の外からのケーブルを引き入れてあって、そこで各部屋に分配しているので、そのボックス内にルータを設置しています。


なお、MAETAKERUさんのためには、なぜ上記のようにする必要があるかということ (理由) を説明するほうが本当は良いのですが、それを書き出すと長くなってしまうし、図なしではなかなか説明が難しいので、上に書いたことがよく分からないということであれば、bl5bgtspbさんが書かれているように、「分かる人」にそのことを伝えて、正しい対処 (設置や設定作業等) をしてもらうほうがよいと思います。


もしくは、せっかく「各部屋の LAN の口」があるのですが、全部を使えるようにはしないで、「どこかの部屋の LAN の口」にルータをつないで、そこから別途有線でつなげられる機器は LAN ケーブルでつなぎ、そうでないところは無線でつなげるようにすればなんとかなるとは思います。(パソコンもテレビも含めてインターネット接続したい機器を全部)

書込番号:13701516

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MAETAKERUさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/19 10:58(1年以上前)

マンションのヘルプデスクに電話で教えてもらい、イーサネットコンバータの親機と子機のセットを買いました。
無事ネット接続できました。
皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:13784644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z2 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 42Z2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング