『音割れがひどかった〜』のクチコミ掲示板

2011年 3月11日 発売

LS-7 BLK [ブラック]

3マイクシステム「トレスミック」を採用した96kHz/24bitの非圧縮デジタル録音対応のICレコーダー(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1017時間 電池持続時間(再生):37時間 電池持続時間(イヤホン再生):37時間 LS-7 BLK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS-7 BLK [ブラック]の価格比較
  • LS-7 BLK [ブラック]のスペック・仕様
  • LS-7 BLK [ブラック]のレビュー
  • LS-7 BLK [ブラック]のクチコミ
  • LS-7 BLK [ブラック]の画像・動画
  • LS-7 BLK [ブラック]のピックアップリスト
  • LS-7 BLK [ブラック]のオークション

LS-7 BLK [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月11日

  • LS-7 BLK [ブラック]の価格比較
  • LS-7 BLK [ブラック]のスペック・仕様
  • LS-7 BLK [ブラック]のレビュー
  • LS-7 BLK [ブラック]のクチコミ
  • LS-7 BLK [ブラック]の画像・動画
  • LS-7 BLK [ブラック]のピックアップリスト
  • LS-7 BLK [ブラック]のオークション

『音割れがひどかった〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS-7 BLK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LS-7 BLK [ブラック]を新規書き込みLS-7 BLK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音割れがひどかった〜

2013/03/09 23:25(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > LS-7 BLK [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

質問があります〜
オリンパスLSー7を購入して大好きなバンドの音源を録ったら…曲は音割れがひどく、なんとか曲がなんの曲かわかる程度でした
MCは綺麗にしゃべり声が入ってました〜あとしっとりした曲は少しは聞き取れるくらいに入ってました〜

マイク感度が中になってました〜音楽は低にしないといけないんでしょうか?
録音レベルはオートとマニアルどちらがいいんでしょうか?

本当に機械ものに弱いので…出来ればおばあちゃんにでもわかる様に教えていただけないでしょうか??
あっでも私はおばあちゃんではないですよ(笑)

次のライブは絶対に失敗したくないのでよろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:15871486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2013/03/10 23:52(1年以上前)

オリンパスで音楽は感度 底 ですね。
オリンパス一部の機種で大音量に弱いという書き込みはありますが、マニュアルでリミッターON、録音レベルを最小から、ほんの少し上げるくらいにすれば大丈夫かと。

私はLS-10ですが、感度は高と底しかなく、音楽は底と説明書に書いてあります。
音楽の場合の録音レベルは10のうち2か3です。0にすると無音になるので、大きな音も絞ればきれいに録音できます。

書込番号:15876793 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/03/11 21:10(1年以上前)

ご指導ありがとうございます〜
次のライブで試してみます〜

綺麗な音で録れるといいな〜


ありがとうございました〜

書込番号:15879866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/12 11:20(1年以上前)

加えて、24bit96kHzにすると良いですよ!

音割れしやすい音源を録音する時、私は必ずこう設定します。あとは上で説明されている方法で問題ないと思います。
この機種とDS-800はメインとなる部分は同じようですが、共に以前の機種(DS-750など)より音が割れやすい気がしています。実際に使ってそう思いました。このような口コミが散見されるのも、音圧に弱くなっているのでしょう。次に買う時は、音圧に強い機種を店員さんに教えてもらうのもありかと思いますよ☆



なお、たくさんのメモリーの空きが必要です。大容量のメモリーカードを用意して望んで下さい。


うまくいくよう祈っています(^O^)

書込番号:15882084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/03/13 08:21(1年以上前)

色々と詳しいご指導ありがとうございます〜

次のライブは準備万端でのぞめそうです(^^)d

本当に本当にありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪

書込番号:15885768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > LS-7 BLK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS-7 BLK [ブラック]
オリンパス

LS-7 BLK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月11日

LS-7 BLK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング