『HDMI接続で音声出力が出来ません。』のクチコミ掲示板

2011年 3月 4日 発売

N460GTX Hawk Plus [PCIExp 1GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 460 バスインターフェイス:PCI Express x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB N460GTX Hawk Plus [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N460GTX Hawk Plus [PCIExp 1GB]の価格比較
  • N460GTX Hawk Plus [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • N460GTX Hawk Plus [PCIExp 1GB]のレビュー
  • N460GTX Hawk Plus [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • N460GTX Hawk Plus [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • N460GTX Hawk Plus [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • N460GTX Hawk Plus [PCIExp 1GB]のオークション

N460GTX Hawk Plus [PCIExp 1GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 4日

  • N460GTX Hawk Plus [PCIExp 1GB]の価格比較
  • N460GTX Hawk Plus [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • N460GTX Hawk Plus [PCIExp 1GB]のレビュー
  • N460GTX Hawk Plus [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • N460GTX Hawk Plus [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • N460GTX Hawk Plus [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • N460GTX Hawk Plus [PCIExp 1GB]のオークション

『HDMI接続で音声出力が出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「N460GTX Hawk Plus [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
N460GTX Hawk Plus [PCIExp 1GB]を新規書き込みN460GTX Hawk Plus [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 HDMI接続で音声出力が出来ません。

2012/01/05 20:29(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N460GTX Hawk Plus [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:11件

このMSI N460GTX Hawk Plusを購入・取り付けを行ったのですが、
DVI・HDMIとも表示には問題無いのですがHDMI接続時に音声が出力されませんでした。



【OS】 Windows7 Pro SP1 64bit & XP Pro SP3 32bit
【CPU】Intel D 930
【M/B】ASUS P5WD2-Premium ver0606(未更新です)
【VGA】MSI N460GTX Hawk Plus [PCIExp 1GB] ver285.62 WHQL
【RAM】1GB*2 512*2
【HDD】SATA 250GB*3 2TB*1
【Case】CSI-3316SS
【電源】ANTEC EarthWatts EA-650
【チューナー】PLEX PX-W3PE

接続
 DVI→IODATA LCD-AD19V
 HDMI→SHARP LC-37GS10


確認及びやってみた事です。
・ドライバは付属CD、最新バージョンのものでも変わらず。

・最小構成(HDD*1 VGA RAM 2GB 電源)でも変わらず。

・OSをXP&7両方でも変わらず(7はクリーンインストール XPはディスク紛失の為、
 クリーンインストールは出来ませんでした)

・デバイスマネージャーで2つある High Dehinition Audio コントローラーのうち1つに!マークが。

 このデバイスが使用できる空きリソースが不足しています。 (コード 12)
 このデバイスを使用する場合は、このシステムのほかのデバイスの 1 つを無効にする必要があります。
 
 とのエラーが、ググッたところ使っていないポートを無効にしてみましょうとの表記がありましたもので
 BIOSでパラレル シリアルポートを無効にしてみましたが変わらず。

・ネットにアップされていたドライバインストール中の画像が自分のPCでの表示と違う箇所がありました。
 オプションのチェックの中にHDオーディオが無い。

以上のことから、

@VGAのサウンド部分がPC側に認識されていない?=壊れてる?(^^;)

Aまだ初期バージョンのBIOSのバージョンアップでいける?

BそもそもこのPC構成では無理?(笑)

Cまだ何か抜けていることがある。


現状でわかる範囲のことを試してみましたが、
VGA不良と決定する前に他に確認・実施等できることがありましたら
宜しくお願い致します。






書込番号:13983699

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/06 02:12(1年以上前)

3つ目の画像のリソースタブで何と競合しているのか出てきませんか?
例えばそれでIDEコントローラやオンボードサウンドと競合しているならそれらをBIOSで切ればいいと考えられます。
念のため、PX-W3PEはPCIe x1スロットに付けているんですよね?

BIOSの更新やver.280.xxくらいのグラフィックドライバを使ってみるといったことは
差し支えなければやった方がいいように思います。

今回の問題とは別に、PenDだとゲーム中にCPUが足を引っ張るかもしれないので、
出費にはなりますがCore i5 2320くらいのものと適当なM/Bで組んではどうでしょうか。
マインクラフト目的なら今の環境で充分だとは思いますが。

書込番号:13985336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2012/01/06 03:10(1年以上前)

MSI N460GTX Hawk Plusという事は、
GeForce GTX 460だから、
HDMI用オーディオ インプット Internalで、
マザーボードのオンボードサウンドじゃなく、
ビデオカードのサウンドでHDMI端子から音が出るはず。

なので、NVIDIAコントロールパネルから解像度の変更でHDMI接続しているモニタの設定で、
『HDMI-HDTV(オーディオ有効)』を選択が出来ませんか?。

NVIDIAコントロールパネル『デジタルオーディオの設定』の項目はありますか?。
あれば『Windowsサウンドの変更(S)』が表示が無いですか?。

書込番号:13985410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/01/08 03:34(1年以上前)

>甜さん
ありがとうございます。

リソースタブですが何処かと競合という表示はありませんでした。
このデバイスで使用できる空きリソースが見つかりませんとの表示でした。

はい、PX-W3PEはPCIex1に取り付けております。
ただ外した状態でも認識しませんでしたのでちょっと原因とは考えにくいですが・・・

IDEコントローラー・オンボードサウンド共BIOSで無効にしてみましたが
変化無しです。

ドライバのバージョンを280.26にてカスタムインストール画面を確認しましたが、やはり通常であれば表示されるはずのNVIDIA HDオーディオのチェック項目は
出てきませんでした。
画像の285.62と同様でした。

あとはBIOSの更新ですね…
まだ1回も更新した経験が無いのですがこういう時ベータ版を除いた最新のものを選択すればかまいませんか?

前々から購入は考えてるんですが、中々許可が下りないもので(笑)
何故かこれに関してはOKが出てしまったもので。




書込番号:13994444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/01/08 04:10(1年以上前)

>星屑とこんぺいとうさん
ありがとうございます。

HDMI-HDTV(オーディオ有効は選択できました。
ただ、『デジタルオーディオの設定』の『Windowsサウンドの変更(S)』を開いても
オンボードサウンドしかない状態です。
たしかここにNVIDIA HDオーディオの選択が出来るようになるはずなのですが…



書込番号:13994486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N460GTX Hawk Plus [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI接続で音声出力が出来ません。 4 2012/01/08 4:10:08
V-Check points 3 2011/06/06 0:14:42

「MSI > N460GTX Hawk Plus [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N460GTX Hawk Plus [PCIExp 1GB]
MSI

N460GTX Hawk Plus [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 4日

N460GTX Hawk Plus [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング