エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HW281-W [ピュアホワイト]
9万前後で探しに行きました!。 家で一番古いものとの交換で。
まず ジョーシンへ。 うわーみんな高いな(商談したわけではないですが)。 で、いつものケーズへ。
けっこう品薄やー(ジョーシンも)。価格は同じくらい?。 店員さんの説明聞いてたら......霧ヶ峰に....。 行く前は、東芝,パナソニックと考えていました。
地方はやっぱり 高いな〜 と感じた今日この頃。 日立で良かったかな と。
そうそう カミさんのケイタイ用に、SDカードをおまけにもらいました。
書込番号:13260841
0点
日立だったら¥90,000くらいであったのかな?
その場合、グレードはどうだったのでしょう?
エアコンは、同じ28でも
グレードによっては、安かったり高かったりしますから
単純に28ということだけで比較することは難しいですね。
省エネ性能も違ってくるし
冷暖房能力も違ってくるし
低温時暖房能力も違ってくるし・・・
書込番号:13262706
1点
こんばんはー。 もー訳わからなくなりました。 フィルター自動清掃なんて、無くても良かったかなー って。 その他あれこれ。
2〜3台目に長々と説明聞いちゃったもんで、 やっぱりこっちの安いヤツ って言いだせなかった。 ってな ことでした。
だいたいがそうですが、チラシを見て これかな〜 と思っても 結局1〜2ランク程高いものを買っちまうんですよね。 意思が弱い、流されやすい ってか〜〜〜〜〜。
書込番号:13266054
0点
価格が上がってしまったけど、1週間前は、ジョーシンウェブでポイント別で72,800円(誰もが使える5000円クーポン込)だったよ。
デラックス仕上げと20年前の故障機引き取り込みで9万6千500円程度で込み込み。
いつも思うけど、エアコンはよく調べないと店頭で客が損をする可能性が高い製品の一つだと思う。
前回の大型も粘ったヤマダとコジマ、WEB情報を参考にして交渉したK'sで10万以上の差があっさり出た。
63の大きいのを何年か使って、自動掃除機能は10万くらい価値があると常々感じてる。
掃除好きなマメな主婦がいる家庭以外は、重宝する機能だと思うけどな。
掃除機能の付いてないのは、購入後は能力の半分も出していないものの方が圧倒的に多いと思う。
それと、3〜4年で変わってたら知らないけど、この領域はPやSより圧倒的に故障率低いから、
ここのメーカーは安心できるんだけどな(室内機の固有の発熱に起因する故障が多いみたい)。
真空引きさえ確認できれば、とても満足度高いシリーズだと思うよ。
書込番号:13273673
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HW281-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/02/26 22:48:41 | |
| 5 | 2011/07/22 1:32:27 | |
| 1 | 2011/07/31 17:02:31 | |
| 4 | 2011/07/20 1:02:51 | |
| 0 | 2011/07/16 12:51:58 | |
| 1 | 2011/06/25 23:01:23 | |
| 1 | 2011/06/17 22:10:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








