『三菱エアコンお客様センター最悪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM401S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM401S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM401S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM401S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM401S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM401S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM401S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM401S-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM401S-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM401S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM401S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM401S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM401S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM401S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM401S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM401S-W [ピュアホワイト]のオークション

『三菱エアコンお客様センター最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM401S-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM401S-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM401S-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ184

返信13

お気に入りに追加

標準

三菱エアコンお客様センター最悪

2011/07/09 02:12(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM561S-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:1件

エアコンが冷えなくなったので三菱エアコンお客様センターに電話をし、
折り返し連絡をしてきた人の口調がとても横柄で気分が悪いので
上の人と代わるよう言うと自分が一番上だと言い、それが
お客様センターの男性室長だなんて信じられませんでした。
購入から6年で室内機からガスが漏れるなんてありえないし、
定価15万もするものがこんなにすぐに壊れるのか?
初期不良ではないのか?と聞くとメーカーの補償は1年で、
壊れたのは、「たまたまです」との回答に怒り爆発でした。
大手メーカーがこんな人間をお客様センターの室長にしている
なんて、呆れてしまいます。
サービスのエンジニアの人の対応は良く、
量販店の5年間補償に入ってたので
無償でエアコンを取り外し大掛かりな部品交換してもらいますが、
メーカーとしての品質の責任の所在はうやむやで、機械ですので
仕方ないと言うのはいかがなものでしょう。
高価なエアコンが経年劣化で6年目で室内機に亀裂ができるなんて
納得がいきませんが、修理で徹底的に不具合のないようにしてもらう
つもりです。

書込番号:13231246

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/07/09 03:20(1年以上前)

ん?

  >購入から6年で室内機からガスが漏れるなんてありえないし、

 >>高価なエアコンが経年劣化で6年目で室内機に亀裂ができるなんて
 
>>>量販店の5年間補償に入ってたので
   無償でエアコンを取り外し大掛かりな部品交換してもらいますが、

5年間保証は、過ぎてるんじゃないんですか? 

無償でしてもらえるんですか?

書込番号:13231331

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/09 07:06(1年以上前)

スレ主さんの怒りに油を注ぐかもしれないけど
初期不良って、本当に、付け始めのわずかな期間でしかなく
冬に取り付けて
夏に初めて使ったというのも初期不良にあたるかもしれないけど
6年使って初期不良はありえない。

6年使って壊れたのは「たまたま」です。

経年劣化はしょうがないし
日本のメーカーが保証しているのは、1年です。
それ以上の保証はメーカーが保証していないし
だからこそ、販売店の延長保証(という名の保険)を皆さん、利用するのです。

書込番号:13231539

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2011/07/09 08:18(1年以上前)

6年もたって壊れたら 初期不良だ交換しろ????????(・◇・)?

それって立派なクレーマーでは?

失礼しました(^_^)v

書込番号:13231699

ナイスクチコミ!38


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/07/09 12:50(1年以上前)

メーカーによって違うかもしれないけど冷凍サイクル部分のみ5年くらい
保障期間が付いてる製品もあるけど長くてもメーカー保証は2〜3年くらい
が普通じゃないかと思いますよ?
それに量販店(ジャスコ)でエアコンを購入した事があるけど工事店さんが
外注で工事中に色々聴いてみた事があるけど2年間は工事した業者さんが
ガス漏れの責任を取らされるといってました。
経年劣化の保証を何年させれば満足なんですか?

書込番号:13232523

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4件

2011/07/09 14:50(1年以上前)

10年以上もつエアコンが沢山あるのに

たった6年ぽっちで壊れるなんてショックですよね。

そんな時に簡単に「たまたま」なんて軽く言われたらたまらないですよね。





書込番号:13232908

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/09 16:39(1年以上前)

使用頻度、使用環境、あと運(これが最大?)によるんでしょうね。

ウチは住んでるマンションの大規模改修(壁面の再塗装など)の時に
工事業者が勝手に室外機を移動させて、配管か室外機ジョイント部に
変なストレスを加えたせいか、おかしくなりました。
(結果的にガス漏れでした) もちろん費用は業者持ちで修理しましたが・・。

スレ主さんの場合、特にそいう故障を誘発させるイベントも無しでしょうか?
無しだとすると本当に運の悪い「たまたま」かと。

書込番号:13233222

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2011/07/09 19:22(1年以上前)

まあ室長になるような人は会社の顔

やたらと誰でもなれる、ってもんじゃない

お客様に対する口ぶり、評判を考査して室長になる人

カキコしてるのはあなたの一方的な話の内容です

本来は両者の言い分をここで公表すればいいのだが・・・

自分にもたまに「半年で冷えない」などクレームがあるが

6年?自分的に「ふざけてる」としか思えない

6年うんぬんより2日、あるいは2年くらいでの故障は普通だよ

年間数百件の修理してるけどさ・・・

それで不満なら「6年でエアコンが故障しまして

室長の口調が横柄だった」って苦情いってごらん?

最近は「裁判する」って言うクレーマーも多いし

裁判になったときの証拠としてメーカーは録音してるので・・・

ちなみに昨年の1月、そんな問題で顧客が観念した

だいたい5年でワイは自宅のエアコンは交換してるんだよ^^

6年経過の故障で うだうだ言うことではないよ

ってことでクレーマー表現の方に1票を投じました。



書込番号:13233817

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/07/09 19:53(1年以上前)

りゅうさん

標準語、ご苦労様です。 (「ワイは…だよ^^」が光ってましたよ!)

たいへんですね〜^^  お察しします。^^;

ところで、スレ主さん出てきませんね〜
質問の答えを、聞きたかったんですがね〜…

書込番号:13233946

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2011/07/10 09:12(1年以上前)

ちょっと思ったんですが スレ主さんの壊れたエアコンって この機種?

この機種は2011 1 28発売って出てるけど?

6ヶ月の間違いでも足りない…。

ま いっかo(^-^)o

書込番号:13236222

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/07/10 10:16(1年以上前)

すずめ丸さん お久しぶりです。
例のスレ、息長く盛り上がってますね。^^
私は残念ながら、ついていけず、挫折しました。^^;

ところで、すずめ丸さんのおっしゃるとおりかもしれませんね。
それでしたら自分の疑問も晴れるのですが…
でもなぜ発売日に、気が付かなかったんだろう(-_-?)

書込番号:13236409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2011/07/10 10:43(1年以上前)

流星さん どーもです。(^_^)v


でも文章読むと 6年で間違いないような…。

なんだかわかりません。スレ主さんも 消えたみたいだし 退散します。


それではまた(^o^)/

書込番号:13236504

ナイスクチコミ!3


morumotoさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/18 10:26(1年以上前)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3133262.html

工事不良の結果とか?
エアコン工事は手抜きされると大変のようです。
個人的には大手量販店購入では一度も経験したことないです。

書込番号:13267056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/06/15 07:13(1年以上前)

製品の故障に対することより、対応に腹が立ちますね。
室長クラスの方が、電話に出られてしまったのは不運ですね。
たぶん、どこのメーカーも室長クラスでしたら、
口調は同じだと思いますよ。
客先対応と言うよりは、部下を指導するのが仕事ですから。

私の会社で、部下のミスの後始末で、上司が出て行って、
お客様の怒りの火に油を注いでしまって、結局、
上司は出入禁止、部下がかわいがられるなんてことがありましたよ。

いろいろ長いこと調べていますが、
三菱電機の製品自体は、評判良いみたいですよ。

私は現在、エアコンのメーカー選定中で、
三菱電機にしようかと思っています。

書込番号:17628270

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM561S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM401S-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM401S-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM401S-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング