『ルータ・アクセスポイント設定ガイド??』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

MZK-MF300N2

ルーター/アクセスポイント/コンバーターとして使える1台3役のIEEE802.11b/g/n対応無線LAN ルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-MF300N2の価格比較
  • MZK-MF300N2のスペック・仕様
  • MZK-MF300N2のレビュー
  • MZK-MF300N2のクチコミ
  • MZK-MF300N2の画像・動画
  • MZK-MF300N2のピックアップリスト
  • MZK-MF300N2のオークション

MZK-MF300N2PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月下旬

  • MZK-MF300N2の価格比較
  • MZK-MF300N2のスペック・仕様
  • MZK-MF300N2のレビュー
  • MZK-MF300N2のクチコミ
  • MZK-MF300N2の画像・動画
  • MZK-MF300N2のピックアップリスト
  • MZK-MF300N2のオークション

『ルータ・アクセスポイント設定ガイド??』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-MF300N2」のクチコミ掲示板に
MZK-MF300N2を新規書き込みMZK-MF300N2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ルータ・アクセスポイント設定ガイド??

2012/12/13 16:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-MF300N2

スレ主 yuzudesuyoさん
クチコミ投稿数:2件

現在
フレッツ光OCN(PRA-300SE)→LANケーブル→MZK-MF300N2→無線→ノートPC(vaio os vista)
で接続はできたのですが

管理画面で
セットアップウィザード→無線LAN設定する時
セキュリティの為
赤○印の部分を変更したのですが
「このコンピュータに保存されたネットワークの設定は、ネットワーク要件に一致しません。」
と出てしまいプロパティから開いてセキュリティキー入力しても認識しないのままです。

初期化(MZK-MF300N2)・PC再起動・半角・Capslock
など試してみましたがダメでした。

ゲーム機器は持ってないんですが、認識しない点が気になってしまいます。

PLANEXに3度TELしましたが、つながらず電話料金だけかかってしまい
こちらに質問することにしました。

注意点などあればお教えください。
よろしくお願いいたします。


書込番号:15473359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/12/13 17:00(1年以上前)

通常プライマリ側はデフォルトがPC用でWPA/WPA2設定、セカンダリはWEPでゲーム機接続用。
PCの無線接続でセカンダリ側にエラーが出ても、どうせ使わないんだから無視すれば。
あるいはセカンダリそのものを停止すれば気にする必要もなくなる。

書込番号:15473443

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/13 17:00(1年以上前)

プレシェアードキーには、8〜63文字の間で暗号化キーを入力していますか。
マニュアル55ページ参照

マニュアル http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-mf300n2/pdf/MZK-MF300N2_Manual_V3.1.pdf

書込番号:15473444

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/13 17:09(1年以上前)

連投すみません。

SSID「AP-game・・・」を無効にする場合は、先程のマニュアル57ページを参照して、
有効のチェックを外して下さい。

書込番号:15473476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2012/12/13 17:26(1年以上前)

プロパティでセキュリティの種類、暗号化の種類、セキュリティキーのすべてを正しく設定してあるのでしょうか?
ワイヤレスネットワークの管理で問題のプロファイルを削除して再構成してはどうでしょうか?

書込番号:15473530

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuzudesuyoさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/13 18:40(1年以上前)

Hippo-cratesさん
>セカンダリそのものを停止すれば気にする必要もなくなる。
停止してみます。

哲!さん
>プレシェアードキーには、8〜63文字の間で暗号化キーを入力していますか。
プレシェアードキーに8桁の数字入力しました。
>SSID「AP-game・・・」を無効にする場合は、先程のマニュアル57ページを参照して、
有効のチェックを外して下さい。
参考になりました。ありがとうございます。

GT30さん
>プロパティでセキュリティの種類、暗号化の種類、セキュリティキーのすべてを正しく設定してあるのでしょうか?
入力ミスがあるかも・・・と思い
セキュリティの種類・暗号化の種類・セキュリティキー
何度も入力(8桁数字)してみましたが、認識せずダメでした。

みなさんご回答ありがとうございました。

今回はap-game-a579a1を無効にしてみます。
またゲーム機器買った時には、質問に来ます。
どうもありがとうございました。

書込番号:15473814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-MF300N2
PLANEX

MZK-MF300N2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月下旬

MZK-MF300N2をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング