『マルチモニタ 7枚目以降の出力について』のクチコミ掲示板

2011年 3月 4日 登録

EAH6970 DCII/2DI4S/2GD5 [PCIExp 2GB]

3スロット仕様の同GPUクーラー「DirectCU II」を採用した「Radeon HD 6970」搭載のPCI Express 2.1 x16バス対応ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6970 バスインターフェイス:PCI Express 2.1 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx4 メモリ:GDDR5/2GB EAH6970 DCII/2DI4S/2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EAH6970 DCII/2DI4S/2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • EAH6970 DCII/2DI4S/2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • EAH6970 DCII/2DI4S/2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • EAH6970 DCII/2DI4S/2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • EAH6970 DCII/2DI4S/2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • EAH6970 DCII/2DI4S/2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • EAH6970 DCII/2DI4S/2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

EAH6970 DCII/2DI4S/2GD5 [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月 4日

  • EAH6970 DCII/2DI4S/2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • EAH6970 DCII/2DI4S/2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • EAH6970 DCII/2DI4S/2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • EAH6970 DCII/2DI4S/2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • EAH6970 DCII/2DI4S/2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • EAH6970 DCII/2DI4S/2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • EAH6970 DCII/2DI4S/2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

『マルチモニタ 7枚目以降の出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAH6970 DCII/2DI4S/2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
EAH6970 DCII/2DI4S/2GD5 [PCIExp 2GB]を新規書き込みEAH6970 DCII/2DI4S/2GD5 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチモニタ 7枚目以降の出力について

2012/01/13 23:49(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EAH6970 DCII/2DI4S/2GD5 [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:14件

現在の構成
HD5770×2枚にて6画面出力を行っております。

2枚の内1枚を当製品もしくはEAH6950 DCII/2DI4S/2GD5に変更して
当製品       → 6画面出力
既存のHD5770 → 1画面出力
は可能なのでしょうか?出力画面総数に制限はないのでしょうか?

ご存じの方、よろしくお願いいたします。

書込番号:14019338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/01/14 00:17(1年以上前)

単に表示したいだけならMatrox M9188/2048PEX16にしておけば。1枚で8画面、2枚で16画面表示。

書込番号:14019445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/01/14 00:27(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

6枚はトレード用なんですが、1枚はブルーレイなどの映像を液晶テレビに出力したいのです。HD5770で不満はないので既存の物を使用したいのですが、7枚目以降は出力されるのかどうか・・・

書込番号:14019492

ナイスクチコミ!0


kaz2012さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/19 17:56(1年以上前)

直接関係ありませんが参考にしてください。

本製品はDIPスイッチによってDVIの一つをデュアルリンクとするか、シングルリンク+DP4ポート目とするかを選べます。

6画面にはできるのですが、そのDP4がどうにも安定しません。

こちらの環境だけかもしれませんが、安定している時は良いのですが、調子が悪い時はつらついたり、ちょっと砂嵐っぽくなったり、ONOFFを繰り返したりしています。

ケーブルの変更やモニタの変更を行いましたが、改善しませんでした。明らかにDP4が原因です。

WUXGAの6画面で利用していますが、何か無理をしているようなイメージがあります。

当方現在8画面です(+2はM/B内蔵の出力ですが)。

書込番号:14041764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/01/19 23:26(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

私の現在しようしている3画面+3画面でも、解像度が勝手に変わったり、映らなくなったりします。完成度はあまり高くないですよね。

MB変更も考えたのですが今変更はもったいないので、ビデオカードを考えました。買って試してみようかと思っています。

書込番号:14043266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/02/20 20:03(1年以上前)

一応ご報告までに・・・

このカード2枚刺しで12枚まで出力できました。
上に刺したカードは吸気部分がかなり遮られていますが、温度は最高で60度程度で差し支えありません。

前のカードHD5770×2で画面が認識されない不具合が多発したのですが、Displayport変換ケーブルに問題があったようです。
今までは【DP to DL-DVI】規格の1.5万円ほどする変換ケーブルが必要だったのですが、ドライバの改善によって【DP to SL-DVI】規格の商品でよくなりました。3500円程度です。
http://www.sapphiretech.jp/products/accessory/activedptosdl440000240rcb738.html

書込番号:14181189

ナイスクチコミ!0


kaz2012さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/24 13:39(1年以上前)

うわーすごいですね!

大変興味深いのですが各モニタの解像度など教えていただけませんか。

こちらはDP4がおかしいと申し上げましたが特に変換などは行っておらず、DPx4、DVIx2の出力をそのままモニターに直結しています。

購入したこちらの製品が単なる不良品だったのかなと思っています。

書込番号:14197015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/02/24 14:14(1年以上前)

12台を実験した時は友人からモニタを拝借致しましたので、今は7台で運用しております。

・DVI×2+DP(上記の変換ケーブル使用)
・DVI+DP(上記の変換ケーブル使用)+ DVI → HDMI(付属コネクタで変換)


で使用しております。モニタはPC用6枚+REGZA1枚です。
上段と下段のモニタでグループ化しています。ですので5760×1080が2枚、REGZAが1920×1080です。
もちろん、グループ化を無効にして1920×1080を7枚も可能ですし、それ以外も柔軟に設定できます。

変換されていないとのことですが、モニタがDP端子付きなのでしょうか?

以前書き込んだサファイアの変換ケーブルを使用してから、一切のエラーが出なくなりました。
 

書込番号:14197111

ナイスクチコミ!0


kaz2012さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/24 15:03(1年以上前)


そうなんです。モニターがDP対応のものだったのでそのまま繋いでいます。

購入時、ダイレクトX不良で一度交換しているのでまたかぁって感じです。

とても参考になりました!
7画面ライフを満喫なさってください。

ありがとうございます。

書込番号:14197264

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EAH6970 DCII/2DI4S/2GD5 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EAH6970 DCII/2DI4S/2GD5 [PCIExp 2GB]
ASUS

EAH6970 DCII/2DI4S/2GD5 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月 4日

EAH6970 DCII/2DI4S/2GD5 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング