『家電量販店の洗濯機設置工事の応対の違いについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2011年 4月15日 発売

プチドラム NA-VD100L

幅・奥行とも60cmを実現したドラム式洗濯乾燥機(洗濯6kg、乾燥3kg/クリスタルホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ プチドラム NA-VD100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

プチドラム NA-VD100L の後に発売された製品プチドラム NA-VD100Lとプチドラム NA-VD110Lを比較する

プチドラム NA-VD110L

プチドラム NA-VD110L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月10日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プチドラム NA-VD100Lの価格比較
  • プチドラム NA-VD100Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VD100Lのレビュー
  • プチドラム NA-VD100Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VD100Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VD100Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VD100Lのオークション

プチドラム NA-VD100Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月15日

  • プチドラム NA-VD100Lの価格比較
  • プチドラム NA-VD100Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VD100Lのレビュー
  • プチドラム NA-VD100Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VD100Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VD100Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VD100Lのオークション

『家電量販店の洗濯機設置工事の応対の違いについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プチドラム NA-VD100L」のクチコミ掲示板に
プチドラム NA-VD100Lを新規書き込みプチドラム NA-VD100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > パナソニック > プチドラム NA-VD100L

初めましてこんにちは。
私は、今回洗濯機を初めて購入することを検討しています。(4月上旬の予定です。)
いろいろレビューを拝見したり、カタログを見たりして、当商品の購入を第一順位に検討しています。
私は住所の都合から、池袋の激戦量販店で購入を検討しています。
具体的には、ビックカメラさんかヤマダ電機さんを考えています。
長期保証を付けたいので、金額面だけをみると、ヤマダさんは「長期無料保証」とあり、
ビックカメラさんは「ポイントの5%」を使用しないといけないので、金額面だけをみると、
ヤマダさんの方がいいのかな(?)と思っています。
ところで、私は洗濯機を購入するのが初めてなので、最も心配なのは、正常に使用出来るように「設置工事」をしっかりやってくれるかどうかが、金額面の少し位の高い安いよりも重要だと考えています。
そこで、「価格.com」の口コミを拝見しますと、多くがヤマダさんから購入されていて、ビックカメラさんから購入されている方があまりいらっしゃらないように感じました。
そしてヤマダさんから購入された方は、洗濯機の設置置き場などの現場の下見などもしてもらい、適切なアドバイスなども親切丁寧にして頂いているように感じました。
ビックカメラさんからの購入の例が見当たらなかったのでどうも比較ができません。
そこでビックカメラさんとヤマダさんとでは、設置工事に関してどちらが安心して任せられるのか(?)、どなたかご事情に詳しい方がおられましたら是非アドバイスをお願い致します。
もし、このような質問が、当「価格.com」の口コミに相応しくないようでしたら、大変申し訳なく思います。どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:14164609

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/02/17 10:27(1年以上前)

どちらからも購入した訳じゃないので参考までに・・・
(ちなみに購入先は地元のコジマですが一応ヨドバシもあります。)
普通というか搬入完了後、水道との接続と排水ホースの接続が終わったら
蛇口を開放しての水漏れ試験と簡易運転(洗いと脱水)での排水テスト位は
最低限してくれると思いますよ。
時間の関係で最低限だから後は自分で全工程の試運転をしてみるかどうか
だけです。
今使用している全自洗の時は施工確認チェックシートなるものに説明を受け
ながらハンコを求められました。

書込番号:14165374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/02/17 16:54(1年以上前)

ヤマダ電機は契約している取り付け会社が配送、設置を行いますが、ビックカメラや
エディオンはグループに取り付け会社があります。蛇口と防水パンの準備ができて
いれば大差ないと思います。

2人がかりで洗濯機の移動を行ったことがありますが、箱から取り出して設置する
だけなら私にもできます。コンセントやアースの設置は電器屋さん、防水パンや蛇口
は設備屋さんにお願いしています。

でも取り付ける人の顔が見える点ではあなたの街の「スーパーパナソニックショップ」
に優るものはありません。家電のホームドクターを持つと安心です。

書込番号:14166598

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2012/02/17 21:57(1年以上前)

配線クネクネ 様
じんぎすまん 様

早速お返事を頂きまして、どうもありがとうございます。
ビックカメラさんとヤマダ電機さんを含めて、
家電量販店さんの「設置工事」のおおよその基本形が良く分かり大変助かりました。

また、「コンセントやアースの設置は電器屋さん、
防水パンや蛇口は設備屋さんにお願いしています」は大変参考になりました。
更に、「スーパーパナソニックショップ」を早速検索していろいろ説明を読んでみました。
確かに、こういうお店を知っていれば安心ですね。
早速「お気に入り」に登録しておきました。

大変助かりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:14167788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プチドラム NA-VD100L
パナソニック

プチドラム NA-VD100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月15日

プチドラム NA-VD100Lをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング