『狭い設置場所なのですが。』のクチコミ掲示板

2011年 4月15日 発売

プチドラム NA-VD100L

幅・奥行とも60cmを実現したドラム式洗濯乾燥機(洗濯6kg、乾燥3kg/クリスタルホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ プチドラム NA-VD100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

プチドラム NA-VD100L の後に発売された製品プチドラム NA-VD100Lとプチドラム NA-VD110Lを比較する

プチドラム NA-VD110L

プチドラム NA-VD110L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月10日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プチドラム NA-VD100Lの価格比較
  • プチドラム NA-VD100Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VD100Lのレビュー
  • プチドラム NA-VD100Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VD100Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VD100Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VD100Lのオークション

プチドラム NA-VD100Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月15日

  • プチドラム NA-VD100Lの価格比較
  • プチドラム NA-VD100Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VD100Lのレビュー
  • プチドラム NA-VD100Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VD100Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VD100Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VD100Lのオークション

『狭い設置場所なのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プチドラム NA-VD100L」のクチコミ掲示板に
プチドラム NA-VD100Lを新規書き込みプチドラム NA-VD100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

狭い設置場所なのですが。

2012/06/08 00:56(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > プチドラム NA-VD100L

クチコミ投稿数:2件 プチドラム NA-VD100Lのオーナープチドラム NA-VD100Lの満足度5

引越しを期にこの洗濯機を買おうかと思っているのですが、
設置場所は寸法を確認するとして1つ疑問が。
乾燥機能を使う予定なのですが、そうした場合、熱気?というか乾燥したときに出る
熱い空気は回りに拡散するのでしょうか?
乾燥機能を使えば当然湿った暖かい空気が出ると思うのですが、
その結果、家中(といっても狭いワンルームなのですが)熱気と湿度だらけになるのかな?
と、思い質問してみました。

書込番号:14653610

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/08 01:47(1年以上前)

ヒートポンプ方式ではないですから、周辺に熱がこもります。
ワンルーム内に置くとかなり厳しいかと・・・
小型ドラムのヒートポンプ方式は今のところラインナップされておりませんね。

書込番号:14653711

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5066件Goodアンサー獲得:965件

2012/06/08 06:46(1年以上前)

へっぽこおじじさん こんにちは

NA-VD100Lは水冷・除湿タイプです!

水道水を使って冷却し湿気を含んだ温風を除湿し!
排水ホースから機外に排出します。

室内に排出する事はないので熱気と湿度だらけなる事はないです。
本体が多少暖かかくなる程度で心配するほどではないです。



書込番号:14653975

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/06/08 12:26(1年以上前)

1畳半程の広さの脱衣所で使っていますが、乾燥機能を使うと多少熱は籠りますね。
ただ、湿度が増えてベタベタになるなどという事はありません。

ある程度の広さがある居室で使うなら、発熱の影響は気にする程ではないと思いますが、
夏場はエアコンの冷房負荷が幾分増えるかもしれません。

書込番号:14654771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 プチドラム NA-VD100Lのオーナープチドラム NA-VD100Lの満足度5

2012/06/09 22:51(1年以上前)

ご意見くださった方々、ありがとうございました。
購入する決心がつきました。

書込番号:14661601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/06/14 20:58(1年以上前)

私は
窓を開けたり換気ができるんだったら
そんなに心配しなくてもいいのでは?と提案させていただいてます。

書込番号:14680989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プチドラム NA-VD100L
パナソニック

プチドラム NA-VD100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月15日

プチドラム NA-VD100Lをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング