『アパートのベランダへの設置について』のクチコミ掲示板

2011年 4月15日 発売

プチドラム NA-VD200L

幅・奥行とも60cmを実現したドラム式洗濯乾燥機(洗濯6kg、乾燥3kg/コモンブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ プチドラム NA-VD200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

プチドラム NA-VD200L の後に発売された製品プチドラム NA-VD200Lとプチドラム NA-VD210Lを比較する

プチドラム NA-VD210L

プチドラム NA-VD210L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月10日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プチドラム NA-VD200Lの価格比較
  • プチドラム NA-VD200Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VD200Lのレビュー
  • プチドラム NA-VD200Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VD200Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VD200Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VD200Lのオークション

プチドラム NA-VD200Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月15日

  • プチドラム NA-VD200Lの価格比較
  • プチドラム NA-VD200Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VD200Lのレビュー
  • プチドラム NA-VD200Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VD200Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VD200Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VD200Lのオークション

『アパートのベランダへの設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プチドラム NA-VD200L」のクチコミ掲示板に
プチドラム NA-VD200Lを新規書き込みプチドラム NA-VD200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アパートのベランダへの設置について

2012/04/03 09:22(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > プチドラム NA-VD200L

スレ主 mackey257さん
クチコミ投稿数:6件

お世話になります。
息子がマンション(1Rの洗濯機設置場所なし)から洗濯機をベランダに置くアパートに引越に
なります。屋外ですけど特に問題ないのでしょうか?

書込番号:14385657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/04/03 09:42(1年以上前)

田舎の方の古い市営や県営住宅だと屋外にしか洗濯機を置く所がないせいか
最近はドラム式も結構見かける様になりましたよ。
問題は雨による外装の腐食が早い点でしょうね。
洗濯機用の防水カバーも販売されているので使用が終わったら覆ってやって
おけば直接の腐食には対処できるかもしれません。

書込番号:14385719

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mackey257さん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/03 10:08(1年以上前)

配線クネクネさん
早速のご教授ありがとうございます。
やはり、腐食が心配されますね。
使用しないときはカバー等で防護しようと
思いました。
ありがとうございます。

書込番号:14385795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/04/04 09:10(1年以上前)

自分で防水カバーを進めておいて気をつけろというのも変かもしれませんが
時期や状況によってはカバーは避けた方が良い状態があると思います。
確かに梅雨時期や雨が降っている時は効果があるかもしれませんが真夏や
真冬の時期で一日中カバーをした状態だと結露や蒸れが発生して逆に錆を
促進させる可能性があるかもしれません。
特に乾燥機能を使った直後に洗濯物を出して直ぐにカバーをしたりすれば
当然、内部には熱量が残っている関係で外気温によっては結露しやすい状態
ではないかと思えるからです。

書込番号:14390178

ナイスクチコミ!1


スレ主 mackey257さん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/04 10:01(1年以上前)

配線クネクネさん、どうもです。
おっしゃること解ります。
すっぽり被せることにより逆に余熱で思わぬ弊害をもたらすことも
あるから気をつけなければならないことですね。
雨風を極力抑える手立てを考えます。
ありがとうございました。<m(__)m>

書込番号:14390291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/04/04 12:07(1年以上前)

こんにちは

ベランダは勾配があるので、きちんと水平に設置しるように気をつけて下さい。脱水エラーが連発したり故障の原因になります。屋外設置は保証の対象外になるケースが多いので、保証内容も確認してみて下さい。

書込番号:14390629

ナイスクチコミ!0


スレ主 mackey257さん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/04 12:13(1年以上前)

配線クネクネさん、ご教授感謝です。
メーカーさん関係の設置で見積もりを出させて頂いています。
環境も記入していますので懸念されることは少々薄まると思います。
ベランダしか設置場所がないので困っていますが・・・
何度もご助言ありがとうございます。

書込番号:14390650

ナイスクチコミ!0


スレ主 mackey257さん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/04 12:16(1年以上前)

あいやまかちゃおはい さんへ
配線クネクネさんへの返信と勘違いしてしまいました。
取り直して、ご助言感謝致します。

書込番号:14390664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プチドラム NA-VD200L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
天満橋エディオンで 0 2012/04/21 19:01:20
アパートのベランダへの設置について 7 2012/04/04 12:16:42
上に物を置いても良いか 5 2012/04/01 17:50:30
「ふんわりキープ」って無駄なんですけど。 3 2012/03/25 21:39:11
初ドラム 0 2012/03/05 21:02:58
洗濯機購入 1 2012/01/15 21:19:17
買いました。 0 2012/01/06 17:30:38
池袋のヤマダにて 2 2011/06/05 17:39:07
ホワイトとの価格差 5 2011/04/28 0:33:42

「パナソニック > プチドラム NA-VD200L」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プチドラム NA-VD200L
パナソニック

プチドラム NA-VD200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月15日

プチドラム NA-VD200Lをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング