『シングルカードに拘れば』のクチコミ掲示板

2011年 3月15日 登録

SAPPHIRE HD6990 4G GDDR5 PCI-E DVI-I/QUAD MINI DP [PCIExp 4GB]

Radeon HD 6990を搭載したPCI Express 2.0 x16バス対応ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6990 バスインターフェイス:PCI Express x16 モニタ端子:DVIx1/DisplayPortx4 メモリ:GDDR5/4GB SAPPHIRE HD6990 4G GDDR5 PCI-E DVI-I/QUAD MINI DP [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD6990 4G GDDR5 PCI-E DVI-I/QUAD MINI DP [PCIExp 4GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6990 4G GDDR5 PCI-E DVI-I/QUAD MINI DP [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6990 4G GDDR5 PCI-E DVI-I/QUAD MINI DP [PCIExp 4GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6990 4G GDDR5 PCI-E DVI-I/QUAD MINI DP [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6990 4G GDDR5 PCI-E DVI-I/QUAD MINI DP [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6990 4G GDDR5 PCI-E DVI-I/QUAD MINI DP [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6990 4G GDDR5 PCI-E DVI-I/QUAD MINI DP [PCIExp 4GB]のオークション

SAPPHIRE HD6990 4G GDDR5 PCI-E DVI-I/QUAD MINI DP [PCIExp 4GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月15日

  • SAPPHIRE HD6990 4G GDDR5 PCI-E DVI-I/QUAD MINI DP [PCIExp 4GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6990 4G GDDR5 PCI-E DVI-I/QUAD MINI DP [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6990 4G GDDR5 PCI-E DVI-I/QUAD MINI DP [PCIExp 4GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6990 4G GDDR5 PCI-E DVI-I/QUAD MINI DP [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6990 4G GDDR5 PCI-E DVI-I/QUAD MINI DP [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6990 4G GDDR5 PCI-E DVI-I/QUAD MINI DP [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6990 4G GDDR5 PCI-E DVI-I/QUAD MINI DP [PCIExp 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6990 4G GDDR5 PCI-E DVI-I/QUAD MINI DP [PCIExp 4GB]

『シングルカードに拘れば』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD6990 4G GDDR5 PCI-E DVI-I/QUAD MINI DP [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD6990 4G GDDR5 PCI-E DVI-I/QUAD MINI DP [PCIExp 4GB]を新規書き込みSAPPHIRE HD6990 4G GDDR5 PCI-E DVI-I/QUAD MINI DP [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信27

お気に入りに追加

標準

シングルカードに拘れば

2011/04/02 15:34(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6990 4G GDDR5 PCI-E DVI-I/QUAD MINI DP [PCIExp 4GB]

何となくシングルカードに拘っているのですが、CPUもVGAも定額で流してみました。ぴぃ☆さん等のとこみたいに、もの凄い構成及びスコアではないですが、参考までに…。

ノーマルのコアクロック830MHzでの動作がちょっと危うい感じないので、どうかなと思っていたのですが…電源がちゃんとしていればBIOSを変更し、コアクロック880MHzで動かした方が俄然描画も安定しており、これで全く問題ありません。おそらく、チープな電源でも起動可能なように、メーカーがマージンを設けたのか…。

画像は、3Dvantageを980X定額(Turbo boost on)で、コアクロック880MHzのスコアです。

更なるスコアを求めればHD6970のクロスファイアの方が良いかと思うので、あくまでもシングルカード最速と言うことです…。カード4枚は、未知の領域ですなあ(笑)

CPUは4.5GHz程度で流すと結構なスコアがマークできると思います。

書込番号:12850486

ナイスクチコミ!5


返信する
ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2011/04/03 22:31(1年以上前)

エスコフィエ2さん、こんばんわ
HD6990オーバークロック耐性良さそうですね。
明日にはASUSが発売です、ATIだとXFXが好きななんですがなかなか日本に入荷しないです(^_^;)

書込番号:12856297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1204件

2011/04/04 08:56(1年以上前)

ぴぃ☆さん、お久しぶりです!

時々覗かせていただいておりますが、なんと凄いスコアばかりで、ほとんど唖然としております(^_^;)

うちの方は、じぃじぃ〜さんや某ネットカフェさんなど錚々たる方々も、ウルトラハイエンドの方はやや冷めちゃってますね〜。私もどちらかというと食道楽に走ってますんで、PC関係はお疲れ気味かな…とはいえ、まあ、6990弄り倒してみましょう。

で、6990をもう一枚…って…絶対やらないです(笑)

書込番号:12857364

ナイスクチコミ!2


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2011/04/05 07:39(1年以上前)

スコアP30800 Core980

スコアP33160 Core1010Mem2550

GTX580 1枚で廻してみました。
1枚目の画像は990X定格、ZOTAC GeForce GTX 580 AMP! Editionコアクロック980MHzのスコアP30800です。
2枚目の画像は990X4GHz、ZOTAC GeForce GTX 580 AMP! Editionコアクロック1010MHzMemory2550のスコアP33160です。

デュアルコアはGPU TEST1 の伸びが良いですね。

書込番号:12860889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1204件

2011/04/05 19:05(1年以上前)

流石にこのクラスになると、CPU依存度がモロに出てきますね。特に私のスコアが低いとも思えませんが、CPUのクロック次第で、簡単に580GTXの後塵を浴びちゃいますねえ…。

ラデのこの手のカードはクロックを上げても大してスコアが伸びないので、その点、面白くなっちゃ、ないです。それにしても、HD6990のCPは悪いと思ってたけど、相当なもの(^_^;)

まあぼちぼちやります(笑)

書込番号:12862600

ナイスクチコミ!1


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2011/04/08 21:59(1年以上前)

わたしのデュアルコアも月曜日には発送されます
来たら遊んでくださいね♪

書込番号:12874590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1204件

2011/04/09 11:21(1年以上前)

返信遅れてすいません。昨夜は近所の「さくら亭」というレストランでフレンチ食べながら夜桜見物としゃれ込んでおりましたので…(笑)

で、4GHzでも34,500弱と、あまりパッとしたスコアじゃありませんね。メモリタイミングとかも合わせてるんですけどね。

ぴぃ☆さんの遊び相手になるにはちょっと役不足かな(-_-;)

OS再インストして設定を一からみなおしてみましょうか?

書込番号:12876465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1204件

2011/04/12 22:04(1年以上前)

まあ、4.5GHzオーヴァまで上げてみましたが、もう少しいろんなところをメンテすればもう少し上がるんでしょうね。肝心のVGAはOCすれども、なかなかスコアは上がりません。

書込番号:12889461

ナイスクチコミ!2


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2011/04/12 22:57(1年以上前)

Core950MHzMemory1500MHz完走スコアP34259

EAH6990/3DI4S/4GD5でちょこっとOCしてます。
3DMark Vantage
CPU990X定格 GPU電圧1.175v Core950MHzMemory1500MHz スコアP34259

書込番号:12889779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1204件

2011/04/13 18:40(1年以上前)

どうも私のスコアは低いようですね…。

ぴぃ☆さんのはスコアメイキング用のマシンですか?だとしても、差があり過ぎるなあ…。家の電源もAntecの1200WOCなんですけどねえ。

どっか、変だと感じるところがありますか?

書込番号:12892182

ナイスクチコミ!1


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2011/04/13 19:18(1年以上前)

こんばんわ
3DMark VantageはCPUよりGPU依存だからだと思いますよ
基本的にGPUクロック以外デフォルトですから
明日2枚目の6990とRampage 3 Black EditionがきますのでCFXにしてみます(^_^)

書込番号:12892295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1204件

2011/04/13 19:42(1年以上前)

で、ほとんどぴぃ☆さんと同じ設定で回してみました。CPU3.6GHz、GPU950/1500といいうことで。

なぜかGPUスコアが低い…果たして何でかなあ?カードへの電源供給が充分でない??

書込番号:12892379

ナイスクチコミ!3


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2011/04/13 21:48(1年以上前)

エスコフィエ2さん、CCCでのOCは2枚ともクロック上げてますか?
AfterBurnerなら同時にできます、ただAfterBurnerでもCCCが裏で動いてると別々に設定しないとです。

書込番号:12892944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1204件

2011/04/14 10:38(1年以上前)

おはようございます。(職場から内緒でコメントします(笑))。

正直申し上げて、このところ全くサボっており、なかり知識不足→初心者みたいなものでございます。クロックが両方上がってないのかなあ…。

アフターバーナーは使ってみたいともいます。サンクスです。

書込番号:12894527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1204件

2011/04/14 19:13(1年以上前)

すんまへん…。GPU2つともOCしておりませなんだ(笑ってください(>_<))

CCC上ですけど、きちんと上げました。ぴぃ☆さん、お騒がせしましたm(_ _)m

書込番号:12895841

ナイスクチコミ!1


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2011/04/14 19:41(1年以上前)

P46256

良かったですね(^_^)

一応HD6990 CFX CPU4GHzのスコアです
Core900Mem1500 スコアP46256

書込番号:12895940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1204件

2011/04/14 20:21(1年以上前)

う〜む、さすがはクァッド!

最近、家の板では私が初歩的なミスしてても遠慮なのか、みんな指摘してくれないんですよね…これからもよろしく(^_^;)

私の方は、一枚でCPUクロックを上げる方向で試してみたいと思います。

書込番号:12896075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1204件

2011/04/18 09:27(1年以上前)

家の板はVGAクロック、990MHz辺りが限界のようです。ファンをブン廻しても1000MHzで通りません(^_^;)

CPUはもう少し伸び代がありそうなので、ちょっと頑張ってみますか…シングルカードで40,000オーヴァ狙います(笑)

書込番号:12909289

ナイスクチコミ!2


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2011/04/18 16:08(1年以上前)

エスコフィエ2さん、Vantage空冷コア1000オーバークリヤ出来れば当たりの方でしょうね
わたしは2枚中一枚はギリギリな感じでしたが一枚は楽に廻ります。デュアルコアの当たりハズレのおかわりは厳しいです(^_^;)

書込番号:12910230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1204件

2011/04/19 18:42(1年以上前)

当たり外れはしょうがないから、潔く諦めます(笑)

因みにぴぃ☆さんは、どこのメーカーを使うことが多いですか?私は、昔サファイアが一回当たったので、なんとなくサファイアなんですけど…。まあ、昔みたいにそれぞれのメーカーが工夫して独自色を出すなんて少ないから、結局は個体の当たり外れでしょうけれど…。

書込番号:12914098

ナイスクチコミ!3


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2011/04/19 19:59(1年以上前)

エスコフィエ2さん、こんばんわ
私はAMDならXFXが1番お気に入りですね、次はCCCの範囲が多いのと電圧がかけられることが多いのでASUSです。

nVIDIAならZOTAC→EVGAの順ですね、当たりが多いので(^_^)

書込番号:12914400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1204件

2011/04/19 20:24(1年以上前)

なるほど、了解です。いずれにしても評判が良いとこなので納得ですね。いろいろ勉強になります(笑)

で、アフターバーナーですが、アンロックヴォルテージコントロールにチェックを入れてもコアヴォルテージがコントロールできませんが…。

書込番号:12914504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/04/29 10:26(1年以上前)

こんにちわ。
もう解決されたかもしれませんが、Unlock voltage controlなどにチェックを入れてからAfterBurnerは再起動されたでしょうか?
また、CCCのほうでAMD Overdriveは有効になっているでしょうか?
ほかには…Afterburnerのバージョンはいくつを使用していますか?私は2.2.0 Beta1です。

書込番号:12949480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1204件

2011/04/29 18:35(1年以上前)

sugoroku38さん、初めまして。有り難うございます。まだ解決してない…っていうか、あれから弄っておりません(^_^;)

ご指摘の件、やってるつもりなんですが。家のはVar.2.1です。

先述しましたとおり、最近の情報にはとんと疎く初心者帰りしているもので、なんかしょうもないミスを犯しているのかも知れません。

書込番号:12950797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/05/03 10:40(1年以上前)

はじめまして、エスコフィエ2さん。もう、解決されているかもしれないですが
自分は、ASUS EAH 6990/3DI4S/4GD5を使用しています。当初、Afterburner v.2.1.0で
エスコフィエ2さんと同じ症状でした。電圧設定だけがunlockできませんでした。
試行錯誤して、もしやと思いv.2.2.0 BETAをインストールしたら電圧設定がunlock
できました。一度、試してみてください。

書込番号:12965018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1204件

2011/05/03 17:29(1年以上前)

Steven Macさん、有り難うございます。

なるほど、そういうことだったんですね。2.2を入れたら問題なく電圧が表示されました。

初心者帰りの私にお付き合いくださり感謝します。カードの電圧上げすぎて壊さないように気をつけます(笑)

書込番号:12966122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1204件

2011/05/03 18:24(1年以上前)

やはり、MSIアフターバーナーでクロックを上げると伸びるようです。3DVanでコア1000MHzはクリアしました。

スコア自体は3.6GHzで試しましたので大したこともないですが…。

ぴぃ☆さんを初め、ugoroku38さん、Steven Macさん、有り難うございます。

書込番号:12966284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1204件

2011/05/03 18:31(1年以上前)

スミマセン、画像UPできてなかったみたいで…。

書込番号:12966306

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6990 4G GDDR5 PCI-E DVI-I/QUAD MINI DP [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD6990 4G GDDR5 PCI-E DVI-I/QUAD MINI DP [PCIExp 4GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD6990 4G GDDR5 PCI-E DVI-I/QUAD MINI DP [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月15日

SAPPHIRE HD6990 4G GDDR5 PCI-E DVI-I/QUAD MINI DP [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング