NP-S2000(B) [ブラック]
ネットワーク上の音楽ライブラリーを高音質で再生できるネットワークプレーヤー(ブラック/50台限定)
ネットワークオーディオプレーヤー > ヤマハ > NP-S2000(S) [シルバー]
先日、DELA N1Aを導入し、DELA N1AのPLAYER端子に直結した所、この機種の音質が大きく向上しました。
本当に驚くほど。同じ機種とは思えません。この機種はLANの品質に音質がかなり左右されるようです。
私は中古で、1年ほど前に8万円ほどで購入。それにDELA N1A 15.2万円。合計23万円ですが、CD音源の音は70万円クラスのCDプレーヤーと同等、もしくは優れています。
30万程度の予算であれば、かなりおすすめの組み合わせかと。CDでもハイレゾのような解像感にビックリされると思います。
もともと、かなりの物量をアナログ回路につぎ込んでいる機種です。ようやく本領発揮ができたのでしょう。
書込番号:19400776
3点
こんにちは、 N1Aユーザーです。
「N1AのPLAYER端子に直結」とはダイレクト接続モードの事でしょうか。
マニュアルによると、タブレットやスマホから操作が出来なくなるそうなので、
その場合、ネットラジオは聴けるのでしょうか。
また、NP-S2000のリモコン操作の具合はどんな感じか教えて頂けますか。
N1AはNP-S2000を意識した寸法なので、重ねて置いてもFiTするデザインですね。
NP-S2000の次期モデルを こころ待ちにしているところです。
書込番号:19435755
1点
GR1ファンさん
こんにちは
>NP-S2000の次期モデルを こころ待ちにしているところです。
同感です。
ほかの方も言っていますが、どこかのネットワークプレーヤーのように
USBDACもヘッドフォンアンプもということで肝心な部分がおまけのように
ならないように、入力はLAN端子のみの純粋なネットワークプレーヤーを
期待したいです。
インターネットラジオも省いてもいいと思います。
型番は2100でなくて「S3000」として登場していただきたいですね。
書込番号:19448689
0点
大きな玉ねぎ さん
こんにちは
全く、おっしゃるとおりですね〜、、。
(仮称)NP-S3000にはCD-S3000と同じES9018を使った基盤を搭載するとか、
トランスはツイントロイダルかRコアでも良いけど、CDメカが無いため設計に余裕ができるので、
その分、電源を強化するとか、でも筐体サイズは現状を維持して欲しい、など、色々考えちゃう。
いずれにしろ、機能を絞って、中身にお金を掛けて音質を最優先して頂きたいですね。
ただ、私はネットラジオを聴くので、その機能は付けたままに、、、なんて。(笑)
書込番号:19456315
0点
shige1さん こんにちは
DELA N1A 良さそうですね。オーディオ専用機が出る時代になった。かなり高価な品ですが売れているのでしょうか。
自分は発売末期に購入し、既にレヴュー済みです。一体型としてはかなりのレベルと思っています。バーブラウンの最高峰チップを使っている。アナログバランス出力もあり、手元のバランス入力付き管球アンプにつなぐとこれはこれで一つの完成型のような気がします。外部DACにクロックを叩き直して聴きもしましたが元のままで良いかと言う印象です。
古くからのオーディオマニアなので、ビクターの往年のド級機20ビットも所持していますが、アナログ部の力の入れ方が違う。今はもうの時代ではあります。
ジャズモノラルオリジナルレコードにはまりつつあり、デジタルとは少し距離を置くようになってしまいました。
とは言っても、興味がない訳ではなく、だから、この書き込みに気がついたのですが、懐と相談させていただきます。どこかで近くで試聴できれば良いのですが、ありそうもない。
書込番号:19834687
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NP-S2000(S) [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/06 23:29:36 | |
| 7 | 2022/12/08 22:29:55 | |
| 8 | 2022/04/28 6:30:16 | |
| 14 | 2022/04/26 22:13:57 | |
| 5 | 2019/09/30 15:35:49 | |
| 4 | 2016/08/18 11:46:25 | |
| 2 | 2016/06/19 5:45:09 | |
| 4 | 2016/05/01 1:30:23 | |
| 8 | 2015/03/22 17:37:49 | |
| 7 | 2015/01/18 19:54:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)






