3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
現在、新しいテレビの購入を思案中です。何を買うか迷っていますが……
そこで、少し調べてみたら、4k2kと言う規格が有ることが解りました。画質が向上したりすると言うことは解りますが……
テレビについては素人なもので、よくわかりませんが、既に導入され、この商品はそれに対応しているのでしょうか?
それとも、まだまだ先の話なのでしょうか?
どうかご返答お願いします。
書込番号:12908443
0点

4K2Kは約4000x約2000の解像度を持つ高解像度テレビのことです。
フルHDの4倍ですね。
東芝が今年中に発売する計画を打ち出していますが、
実現するかな?ってところですね。
発売されても超高価なテレビになると思いますよ。
最先端なテレビは買わない主義なので、私ならまだ考慮しません。
書込番号:12908482
2点

4K2KTVは、仮に発売されてとしても、対応する映像が無い(パッケージソフトも
放送も現行規格では4K2Kは無理)状態ですので、当分の間は現在のフルHDTVで
DVDの映像をアップコンバートで視聴している時と同じく、現行の映像ソースを
アップコンバートで視聴するしかないので、あわてて購入する必要は無いですよ。
書込番号:12908668
2点

4K2Kは映像ソースが全くありませんがX-Reality Proの4K2K対応エンジン(4K2Kのデーターベースを作っておく)が開発されればかなりいいものが出来るのはないかと予想します。HDの映像をむりやり4K2Kにアップコンバートする方式よりは優れていると思います。データーベース方式は応用範囲が広い賢い技術のように感じます。
書込番号:12909002
2点

みなさんが言っているように慌てる必要ないと思います。
何故か?
プラズマテレビを例にとりますが・・・
プラズマテレビが登場した時、パイオニアのPDP-501HDには衝撃を受けました(先行は、富士通でした
が・・・)しかし、数年後、後発のソニーより出したプラズマテレビの表現力には驚きました。
プラズマ=パイオニアだったイメージが一遍しました。
私は、結局、プラズマテレビは蛍光灯の原理だと思い、寿命に難ありと考え購入しませんでした
が・・・
何を言いたいかというと先行して出すメーカー(東芝)さんに下地を作って貰って、後発のソニー
さんなどがそれを基に開発した機種を出されるのを待った方がいいと思います。
書込番号:12909882
3点

現在は余り考えない方が良さそうですね。
仮にここで思い切って30万円前後の買い物をしても、4k2kが実用化されるまでに元は取れそうな気がしてきました。
皆様分りやすい説明と貴重なご意見、本当にありがとうございます。
書込番号:12910640
0点

NHKが今年の8月から試験放送を開始予定で、各メーカーも試作機を開発しています。しかし、まだ先の話です。 次いでに4K2Kの先はスーパーハイビジョン(7680×4320)で2020年試験放送開始予定、2025年本放送開始予定だそうです。
書込番号:12912116
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/25 14:28:10 |
![]() ![]() |
7 | 2017/10/13 8:26:18 |
![]() ![]() |
17 | 2025/09/13 15:50:32 |
![]() ![]() |
1 | 2014/07/12 2:42:33 |
![]() ![]() |
2 | 2014/06/09 13:26:11 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/12 21:44:11 |
![]() ![]() |
9 | 2013/12/28 0:53:58 |
![]() ![]() |
7 | 2013/11/24 15:18:01 |
![]() ![]() |
6 | 2013/10/18 14:08:55 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/27 1:38:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





