『テレビの大きさについて』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

『テレビの大きさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビの大きさについて

2011/07/29 20:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

クチコミ投稿数:11件

はじめましてTV好き0920と申します。

55HX920 or 46HX920 のどちらかを購入予定なのですがテレビの大きさによって、ノイズなどが目立ってしまうものなのでしょうか?

目立つとしたら、けっこう気になるレベルまで目立つのでしょうか?

ご教授願います。よろしくお願いします。

書込番号:13311018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2011/07/29 22:09(1年以上前)

>テレビの大きさによって、ノイズなどが目立ってしまうものなのでしょうか?
目立つとしたら、けっこう気になるレベルまで目立つのでしょうか?

基本的には大きい方が目立ちます。
視聴距離にもよりますので、最適な距離で見ればそれほど気にならないかと。
むしろ気にしすぎない方が良いです。
地デジ等の放送、DVDなどのSD画質の物はある程度妥協が必要です。
慣れれば問題ないと思いますよ。

ご検討の2機種はかなり大きさが違いますが視聴距離は大丈夫ですか。

画面の高さX3がHDの最適視聴距離の目安です。
最低この距離以上は離れる事を考えて選んで下さい。

サイズが小さい方は画面がギュっと締まった感じがして高精彩に見えます。
反面、映画等で迫力不足を感じるかもしれません。
サイズが大きい場合は迫力は満点ですが、ノイズが目立ちやすいです。

市販・レンタルのBDソフトをよく視聴する場合は置ける限り大きい方が後悔しないでしょう。
地デジ放送、DVD視聴が多いなら46型でも十分大きいので46でよいと思います。

量販店で見るより自宅の方が大きく感じますので最適視聴距離を考えて
サイズを選ぶと良いと思います。

書込番号:13311462

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/07/29 22:48(1年以上前)

SEED大好き様返信ありがとうございます。

アドバイスをいただいた通り、参考にさせていただき購入しようと思います。本当にありがとうございました。ブラビアを買うのが楽しみです。

書込番号:13311697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件

2011/07/30 01:30(1年以上前)

違った方向からのレスですが…。

我が家のBRAVIAだと2画面表示が出来るので(しかも、サイズが無段階に調整可)DVDなど、低画質な物を観る際に、2番組やもう一方の画面でゲームをする目的ではなく、あえて2画面にして視聴しております!!

そうすれば、くっきり観る事が出来ますので…。

そちらのBRAVIAに2画面表示機能があるか存じあげませんが、あるのであれば大きな方を選ばれて、私のように対処出来ると思いますよ(^o^)

書込番号:13312386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/07/30 06:27(1年以上前)

開パパさん、返信ありがとうございます。

なるほど。実際に試してみます。アドバイス、ありがとうございます。
ちなみに開パパさんのお使いのTVは、大きさによるノイズの目立ち等どうですか?

書込番号:13312736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件

2011/07/30 07:18(1年以上前)

地デジやBDは気にならない程度(やはり、視聴距離にもよるのですが)です。

小学3年生になる息子が生まれた時に購入したDVテープ式のビデオカメラ画像を観る時や一般のDVDを観る時、昔VHSに収めた格闘技をDVDにしたものを観る時に私は2画面表示機能を使っております(^o^)

書込番号:13312806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/30 09:24(1年以上前)

私もHX920の55inchを所有しています。いろいろと好みによって評価はあるのでしょうが、少なくともBRAVIA、そしてHX920を買われようとしているのであれば、迷わず55inchを選択されるべきです。私は寝室においており、BEDから6mくらい離れているので55inchは必要でした。それでも普段は1〜2mくらいの所で椅子に座って見ていますが、画面が荒いとは全く感じません。さすが、SONYのフラグシップ機です。DVDの再生はこれは記憶量の問題であってそれを綺麗に見るために購入する画面サイズを小さくするというのは意味が不明です。これから地デジも画質がよくなり、3Dも普及して来るので、毎年は買い換えないTVですから、大きい画面を備えて置くのが賢い選択です。個人感想になりますが、BS、BDはもちろん、地デジも55inch担ったから46inchより荒く感じるという事は全くありません。また、3D視聴にはTVのフレームがなるべく視野に入って来ない大型が必須です。(3Dの飛び出し感はフレームの中ですから)
また、HX920は明るすぎる、白すぎるという一部の評価はありますが、3D視聴には、その明るさ、白さは必須です。参考になれば。





書込番号:13313141

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/07/30 17:52(1年以上前)

開パパさん、アドバイスありがとうございます。

私も2画面などを活用してみようと思います。貴重なアドバイスありがとうございました!!

YorkieMimiさん、回答ありがとうございます。

迷わず55型に手が出せそうです。3Dにも期待していたので非常に、楽しみです。ノイズも気にならないということなのでホッとしております。笑
貴重なアドバイスありがとうございました!

書込番号:13314834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2011/07/30 19:10(1年以上前)

YorkieMimi さんへ

>DVDの再生はこれは記憶量の問題であってそれを綺麗に見るために
購入する画面サイズを小さくするというのは意味が不明です。

これは個人の価値観でしょう。
まだDVDしかなく、これを多く見る人にとっては
46より55の方が粗が見えるのは当たり前です。
46でも十分な大きさなので今はDVD、数年後にBDに視聴ソースを移行しても十分でしょう。
46は大きさと画質がベストバランスだと思ったから、お勧めしたまでです。

誰でも55を置ける訳ではありません。
6mも距離を取れるなら55がいいのは当たり前です。
自由に視聴距離を変えられる環境なら46でSD、HDソースをバランス良く
見ようとするのは滑稽でしょうね。

これは個人的見解ですが液晶はどんなに補完技術が良くても
50インチ以上は残像、粗が目立ち過ぎて常用できるレベルにはないと考えます。
直下型LEDの分割数も46と55では違いますので46レベルのコントラストを
維持できているかも疑問です。エッジ型なら46が限界で、それ以上は光ムラが多すぎます。
同じシリーズでもサイズが上がると画質が落ちるのはよくある事です。
ソニーの名機XR1も46の方がバランス良く画質が良いと言う話は有名です。


>これから地デジも画質がよくなり、3Dも普及して来るので

失礼ですが、これこそ意味不明です。
地デジは放送局が機器を既に入れ替え対応したので画質は変わりません。
機器の入れ替えには莫大な予算がかかり、今までは国の補助もあったから出来たことです。
放送局各社、赤字で苦しい中、自前で高画質化の為に機器を入れ替えますか?
撮影機材の変更はこれからもあるでしょうが、
地デジが最大17Mps、解像度1440x1080である限り画質に大きな変化はありません。

3DはTVメーカーと映画会社が付加価値で付けただけです。
販売台数は徐々に増えるでしょうが普及するかはそれこそ未知数です。
普及はメーカーと映画会社の願望でしかありません。
映画のみでは普及には遠く、3D放送は機材の費用の問題も有り増えるとは思えません。
3Dはゲーム分野の方が普及するでしょう。3DCGとの相性は抜群です。

何よりメガネ型である限り普及はないでしょう。
いろいろな媒体で3Dに関するアンケートで半数以上の方が
メガネをわずらわしいと思っており、ソフト購入してまで3Dは見ないと回答しています。
日本人の8割はメガネ等を使っていることをご存知ですか?
コンタクトよりメガネの方が多いのです。
その人たちがメガネx2になる現行3Dを日常的に積極的に見たいと思いますか?
裸眼3Dは普及価格帯になるまで何年かかるでしょう?
3DTVがあっても3D見ない人の方が確実に多いでしょう。

人の意見を自分の主観で否定するのはいかがなものでしょうか。

書込番号:13315087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/30 20:24(1年以上前)

SEED大好きさんへ

意味不明というひとことがお気にさわったなら失礼しました。
そうですね。個人の自由ですね。
ただ、ご質問されている方はニックネームに920とつけておられ、また55インチと迷っておられるということですから、少なくとも予算とTVを置くスペースはある前提でお話しさせて頂きました。
必ずしも安くない買い物なので、あとで後悔されないためにもアドバイスさせて頂いたものです。
ゆめゆめ誤解なきよう。

画質については一般的にはそのとおりですが、4K2Kの放送も実験がはじまってパネルやHDMIケーブルも対応が始まっています。放送は先でも既に市販でSONYのハンディカムがFULLのdualを採用していますから、どこかでまた実験放送でもはじめればまたマニア達は気になります。(本題とは関係ありませんが)

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:13315306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2011/07/30 23:08(1年以上前)

YorkieMimi さんへ

>ご質問されている方はニックネームに920とつけておられ、
また55インチと迷っておられるということですから、
少なくとも予算とTVを置くスペースはある前提でお話しさせて頂きました。

ですから、当方も置けるなら大きい方が良いとレスしました。

>4K2Kの放送も実験がはじまってパネルやHDMIケーブルも対応が始まっています。
放送は先でも既に市販でSONYのハンディカムがFULLのdualを採用していますから、
どこかでまた実験放送でもはじめればまたマニア達は気になります。
(本題とは関係ありませんが)

これこそ、地デジの高画質化とHX920での地デジ視聴の高画質化は関係無いでしょう。
地デジの高画質化を4k2kを根拠にレスされているならかなり無責任な発言です。
HX920で4k2kは見れませんよ。電波帯域が足りないので新しい圧縮技術で放送するでしょう。
その頃にはTVは買い替えです。
しかも4k2kの実験放送はBSデジタルでは?

スレ主様に誤解を与えそうなレスがあまりに多いですよ。

当方も若干興奮していまい申し訳ありませんでした。

スレ主様。
ご迷惑かけました。
良いTVライフをお過ごし出来ますようにお選び下さい。
失礼いたしました。

書込番号:13316002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/31 04:28(1年以上前)

SEED大好きさんへ

こちらこそ大変失礼しました。
これからもよろしくお願いたします。

TV好き0920さんへ

みんなTVが大好きです。
良い買い物をされてまた感想を聞かせて下さい。

書込番号:13316740

ナイスクチコミ!0


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度5

2011/07/31 20:36(1年以上前)

46インチのつもりが値段の差が予想以上に小さかった55インチを衝動買いしたあと、同じ不安にとらわれましたが、商品が届いて全くの取り越し苦労だったという感じです。

12畳ですけど、1mちょっとからでも結構見てます。 確かに多少の粒子感はありますが、個人的には全く問題ないです。 おそらく粒子感が自然だからかと思います。 いわゆるデジタル画像のブロック状の粗い粒子感ではありません。

また、先のコメントにもあるように、全画面サイズを使わないような使用法のときには、元パネルサイズが大きいほうが2分割やPC出力単体で中央に映し出される映像も大きく、やはり満足度が高いです。

書込番号:13319562

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒い細い横線がでました… 7 2017/10/13 8:26:18
パネル故障で納期未定。。 17 2025/09/13 15:50:32
パネル壊れました。(T_T) 1 2014/07/12 2:42:33
46型のHX920,820,720のパネル修理延長 2 2014/06/09 13:26:11
YouTubeにログインできない 2 2014/01/12 21:44:11
探しています!!お願いします!! 9 2013/12/28 0:53:58
赤外線リモコンが使えない 7 2013/11/24 15:18:01
フリーズ 6 2013/10/18 14:08:55
Skype 1 2013/08/27 1:38:42
登録HDD 1 2013/02/15 17:14:58

「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミを見る(全 2464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング