『お勧めの液晶保護パネルを教えてください!』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

『お勧めの液晶保護パネルを教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

スレ主 yasusanaさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして!

HX920を購入予定なのですが、一歳半の子供がいます。

今も液晶ですが、積み木などの攻撃で、すでに画面が傷だらけです(T_T)

そこで質問ですが、HX920はゴリラガラス!?と聞いていますが

従来(押すと凹みそうな画面)の液晶画面よりは傷は付きにくいんでしょうか?

またたくさん出ている保護パネルでお勧めを教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いいたします<m(__)m>

書込番号:13569154

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/01 11:04(1年以上前)

「ゴリラガラス」
http://www.sony.jp/bravia/lineup/point_opti.html#gorilla

書込番号:13569262

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:435件

2011/10/01 11:26(1年以上前)

液晶パネル前面に強化ガラスを貼り合わせているので強力な衝撃でも液晶を破損させる可能性はかなり低くなってます。

ただゴリラガラスといえど傷はつきますので、傷をつかないように保護するのであればアクリル製保護パネルを一時的に使用されると安心ですね。

書込番号:13569333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/10/02 03:13(1年以上前)

ゴリラガラスでも、コンパスの針や、とがったもの、以外ですけどミニカーなどでも、細かいすりキズがつきます。

ゴリラガラスが生きるのは、地震などで、転倒しても、割れにくくして、踏んで怪我しないためだと思ってます。

アクリル製の保護パネルでも、透明度で、画像がぼやけるものから、ほぼ透明なものまで、色々でてます。
55インチでしたら、2万円以上のものを付けたほうがいいですね。
ヤマダ、ビック、ヨドバシなどで、売られてるアクリルパネルの透明度は、並み以下ですね。
ネットで液晶保護パネルなどのキーワードでうつとでますし、価格コムの過去スレでもかなりでてるので、検索してみてください。

書込番号:13572408

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/03 15:52(1年以上前)

私にも四歳と一歳の子供がいます。
TV購入にあたりパネルは購入しました。
『レクアガード』だったと思います。

過去の書き込みの『液晶強度』は結構参考になりました。

また、TV自体納品待ちで実際に使ってないので、あまり参考にならなくてすいません。

書込番号:13578442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasusanaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/04 17:37(1年以上前)

ゴリラガラスでも心配なんでやはり保護パネルも購入したいと思います。

みなさんご回答参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:13582527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング