『お願いします!』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

『お願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信38

お気に入りに追加

標準

初心者 お願いします!

2011/12/05 21:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

皆さん、私とうとうHX920とBDZ-AT970Tを同時購入をしようと決心しました!しかも、来週の月曜日に購入するつもりです!

そこで皆様にお聞きしたいのですが、ヤマダで購入予定ですがヤマダWebではHX920は¥265000でポイント11%です!
そして、BDZ-AT970Tは¥81100でポイント12%です!そして、ヤマダはテレビ、レコーダー同時購入で10000ポイントプレゼントなんですが、正直どこまで交渉できるでしょうか?

そこで実際に購入された方、店舗と金額ポイントなど、是非教えてもらえると嬉しいです!それを武器に交渉してみたいので是非ともお願いします!

交渉のテクニックなどもありましたら、是非お願いします!

書込番号:13854593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
No.7878さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/06 20:28(1年以上前)

具体的な価格情報ではないのですが、僭越ながら交渉される際のアドバイスを。
月曜に行かれるのなら土日と異なり他店の価格を最初からぶつけなければポイント1〜2%の上乗せや3Dグラスのサービスでお茶を濁される事が多いです。私のKDL-55HX920交渉経験から申しますと、東京や大阪の量販店でポイント相殺21万(含む5年保証)が一応の目標金額であると思います。
それと、レコーダーはテレビで納得条件が出てから話題に出し、「レコーダーをこの(目標の)価格にして頂けたら併せて購入したいのですが・・・」というもって行き方をされた方が良いでしょう。最初から併せて交渉してしまうと、同時購入のポイント還元を最初から計算に入れられ、少々話がややこしくなってしまうかも知れません。同時購入実質27万を予算とするなど具体的な目標金額を決められていた方が宜しいかと。理想的にはレコーダーも別件で好条件を引き出しておいた方が良いでしょうが、時間的にも難しいですよね。
後はTVの納期が2〜3週間先になるでしょうから、その間に他店でさら良い条件があった場合に価格保証をして頂けるか担当者に確認されておいた方が良いでしょう。大抵応じて頂けると思います。
交渉がんばって下さい。

書込番号:13858451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/12/06 23:04(1年以上前)

No.7878さん
ありがとうございますm(_ _)m
値段交渉のテクニックまでご指導頂き大変参考になります!教えていただいたテクニックを使ってできるだけ安く買いたいと思います!
ブルーレイも上手く交渉してみます!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13859271

ナイスクチコミ!0


polo1992さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/07 21:35(1年以上前)

昨日、購入しました。

はじめにノジマ
240000円+32400円分のポイント+3Dメガネ+5年保証

次にヤマダへ行って
240000円+36300円分のポイント+3Dメガネ+5年保証

またノジマに戻りヤマダの話をして
230000円+32400円分のポイント+3Dメガネ+5年保証+BDメディア5枚


ノジマで購入しました。(クレジットでも同価)

書込番号:13862784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/12/07 23:08(1年以上前)

polo.1992さん
ありがとうございますm(_ _)m
大変、貴重な情報ありがとうございます!

それにしてもスゴイ金額ですね(゚o゚;
そこまで攻めれるでしょうか(^^;)なにしろ兵庫県の加古川という田舎なので、そこまで攻めれるかどうか不安はあるんですが(~。~;)?


精一杯頑張って交渉してみます!かなり心強い情報ありがとうございます!かなり自身持てました!
加古川でも同じ金額、ポイント、サービスしてもらえますかね?

書込番号:13863344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ベイ助さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/07 23:19(1年以上前)

ノジマでその値段はすごいですね。
私は、先日、ノジマ湘南台店で交渉しましたが、
244000円+30000円分のポイント+3Dメガネ+5年保証
が限界でした。
再度、交渉しようと思いますので、ノジマの何店で購入されたか、
教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:13863408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/12/08 13:14(1年以上前)

ベイ助さん
新しい情報ありがとうございますm(_ _)m


やはり皆さん、すごい価格で交渉してるんですね!

私もそこまで攻めれるでしょうか?
ベイ助さんの情報を見てかなり希望が湧くのですが、皆さん関東の方が多いんですかね?
私は、関西なんですが「ノジマ」はあまり聞いた事がなくて。関西では、「コジマ」がよく聞く店舗ですね!

やはり関東では、競争率が高いので価格交渉も進めやすいのですかね?

私は、関西の加古川という田舎なんですが皆さんの書き込みの金額にはしてもらえないかなぁと考えながら、もしかしたら同じ条件になるかもと、淡い期待もしております!

加古川では、ヤマダが1番良心的にヤマダWeb価格で対応してくれる条件だったのでヤマダで買おうかと思っているのですが、Joushinとかも価格交渉したほうがイイですかね?

知り合いにJoushinの店員がいるのですが、「お客さんが価格ドットコムでいくらやったからこの金額にして」とか言われても無理やから、と全然話にならない感じなので行くだけ無駄かと思って最初からヤマダで購入しようかと思ってるんですが。

どうでしょうか?

書込番号:13865417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


polo1992さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/08 19:09(1年以上前)

>ベイ助さん

ノジマは港南台店です。
交渉したヤマダはテックランド横浜本店です。

そこまで、気合いれた交渉はしていませんが、
すんなりこの額までいけたので、すこし拍子抜けしたくらいです。
はじめに『これからまわる中で一番やすい店で今日必ず契約する』と告げたのが
よかったのかもしれません。
おそらく、そんなにがんばらなくても同額にしてもらえるのではないでしょうか?

>ナッスルマカモト!さん

たしかに、ノジマ港南台店から車で10分圏内にヤマダ2店舗、ヨドバシカメラが
あります。やはり競争があるからこその価格なのかもしれませんね。
交渉がんばってください。

書込番号:13866625

ナイスクチコミ!0


No.7878さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/08 21:12(1年以上前)

加古川では厳しいでしょうね。そもそもジョーシンはソニーのテレビ自体あまりおいておらず、この機種も日本橋本店くらいしか展示してないようです。しかも昨日たまたま日本橋店を覗いたところ、表示価格が33万円の10%ポイントくらいだったので(ジョーシンWEBはヤマダと同額なのに)、交渉されたとしてもヤマダWEBの価格と同額すら厳しいでしょう。因みにヤマダLABI1難波は26万5千円ポイント10%表示でした。軽く価格を聞くと、2%ポイントプラスくらいを提示されました。
加古川のヤマダさんに何とかがんばってもらって、それでも納得いかないような金額なら是非難波に遠征してみて下さい。レコーダーと同時購入なら尚の事、交通費なんか差し引いても万単位でお釣りが返って来るかも知れません。

書込番号:13867202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/12/08 23:47(1年以上前)

polo1992さん
やはり競合店が多いほうが価格交渉しやすいですよね?とりあえず加古川のヤマダでヤマダWeb価格から、もう少し頑張ってもらって気に入らなかったら、火曜日に神戸に行くので神戸でも冷やかし程度に聞いてみます!
私も、「今日1番安い店で契約する」って言うてみます!

polo1992さんありがとうございましたm(_ _)m



No.7878さん
やはり加古川では、難しいですかぁ?かなり残念で悲しいです(;.;)

とりあえず加古川のヤマダでヤマダWeb価格から交渉始めて、納得いかなかったら、神戸から難波も検討してみます!
どこまで交渉できるでしょうね?
なんか変な緊張感がでてきました(^o^;

とりあえず、やれるだけの事はやりたいと思います!(*^_^*)

No.7878さん
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13868100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/12/10 15:32(1年以上前)

No.7878さん

とりあえず月曜日にヤマダで、ここに書かれてる最安値で交渉成立された金額をぶつけて「この条件なら即決する!」と言ってみるつもりです。

月曜日より、日曜日の晩のがヤマダも交渉しやすいですかね?

もし、ダメなら大阪に遠征します!ドコを廻ればイイですかね?

梅田、難波のドコが価格交渉しやすいですかね?


書込番号:13874014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


No.7878さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/11 13:53(1年以上前)

ナッスルマカモトさん

>月曜日より、日曜日の晩のがヤマダも交渉しやすいですかね?

月曜に行かれるよりは日曜の閉店2時間前位に行かれた方が交渉的には宜しいかと思います。但し、加古川のテックランドに実機が展示していなければその時点でアウトですから、電話で確認とられてから行かれるのがベターです。


>もし、ダメなら大阪に遠征します!ドコを廻ればイイですかね?
 梅田、難波のドコが価格交渉しやすいですかね?

大阪だと難波でしょう。ビックカメラとヤマダLABI1を往復される事をお勧めします。どちらもまだギリギリ年内納品可能なようです。ちなみに他店競合がない場合、ヤマダは265,000円の12%ポイント、3Dグラス(小)が最大で4つおまけぐらいでしょう。納期も交渉次第です。東京辺りの価格情報を出しても「そもそも相場が違いますから」と言われるだけですので、念の為。


書込番号:13878301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/12/11 14:59(1年以上前)

No.7878さん
ありがとうございますm(_ _)m
やっぱり関東の相場を出して交渉しても無理ですか?
となると、やはり難波までの遠征覚悟ですね!

ビックとLABIの往復ですね?了解しました!

加古川のヤマダなら265000円で11%ポイントとオマケくらいが限界ですか。

難波ならどのくらいまで下げてもらえるでしょうかねぇ?
240000円で16〜20%くらいまで攻めれるでしょうか?

書込番号:13878517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


No.7878さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/11 15:27(1年以上前)

ナッスルナカモト!さん

加古川店に実機があるとして、WEB価格プラス5年保証とオマケで上出来でしょう。厳しいでしょうが。

難波でも支払額からの値引きには渋いので、ポイントをどれだけ増やしてもらえるかが鍵でしょう。どちらかの店でポイント加算でも良いからギリギリ交渉した上で、その条件を他店にぶつけると、支払額も多少下げてくれるかも知れません。体力が残っていれば、その条件を最初のお店にぶつけましょう。

ポイント込みで「実質21万」+5年保証+オマケを目標とするのが妥当なようですが、大阪でもこの位の条件を引き出すのは交渉にかなりの根気が必要です。これでもネット最安値より相当お得ですから良しとしましょう。

がんばって下さい。

書込番号:13878608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/12/11 21:00(1年以上前)

No.7878さん
いつも丁寧な解答ありがとうございますm(_ _)m

実は、加古川店にはHX920の実機はないのです!
とりあえず明日、昼過ぎに戦に望みます!
No.7878さんの教えを元に全力で闘ってきます!

できるだけゴチャ言うたります!粘ります!

難波に遠征せなアカンかなぁ。

No.7878さん大変勉強になりました!ありがとうございました!

書込番号:13880085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/12/11 23:53(1年以上前)

玉津のヤマダに展示してましたよ

書込番号:13881071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/12/12 02:43(1年以上前)

ガンジャマンKINGさん
ありがとうございますm(_ _)m
まさか、田舎の兵庫県にHX920の実機があるとは思いませんでした!
しかも、玉津はこの辺りでは安いとJoushinの店員に聞いた事を今思い出しました!
明日は、ヤマダ加古川店で価格交渉したあとヤマダ玉津店に行って交渉してみたいと思います!
玉津は、電気店が競合してるらしくヤマダ以外にも価格交渉して何回も往復しまくります!

ありがとうございますm(_ _)mテンション上がってきました!

明日は、頑張って交渉してきます!

書込番号:13881542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/12/12 21:30(1年以上前)

No.7878さん
今日、加古川ヤマダ行ってきました!
実機が無いと言いましたが、ありました!
いくらまで頑張れる?と聞いたら表示価格29万いくらかに、ポイント16%が限界ですと!

ふざけるなと思いながら、「こないだは、Web価格までは頑張る言うてたけどなぁ!」と伝えると、それには
合わせますとの事!
まぁ、全然ダメで話にならないので次は玉津のヤマダに行って交渉すると28万いくらかくらいで「加古川ヤマダやったら、Web価格までしてくれたけど?」と、伝えると「そこまでは許可もらってないんで」と、ふざけた対応だったので帰りました!

明日は、難波まで遠征します
バリバリにテンション上げて交渉しまくります!

書込番号:13884363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shin chanさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/12 22:25(1年以上前)

私も今週土日に難波のヤマダ電機に行って交渉しようと思って増す。
特攻体長、先陣を切って頑張って下さい。
私も後に続きます(^^)/

書込番号:13884688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


No.7878さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/12 23:08(1年以上前)

ナッスルマカモト!さん

ヤマダでも店舗によって仕切値が違いますから仕方ないですね。ご苦労様でした。難波に遠征されるとの事。助っ人としてお伴したいところですが、明日は仕事なので最後のアドバイスをば。

最初にLAVI1に行きます。すると「どこかで見て来られましたか?」と訊かれますので、「地元のテックランドではヤマダWEBの価格にしかならなかったのでこちらに来ました」と笑顔で言いましょう。そうするとWEB価格より良い条件を提示してくれますが、買いたい衝動を我慢してビックへと移動します。そこでヤマダの条件をぶつけてさらなる好条件を引き出します。しかし、ここでも情にほだされずにグッと堪えてLAVI1に戻り、ビックの条件をぶつけます。きっとビックの条件より好条件を出してくれるでしょうから、ここでやおらレコーダーの話も出して、合わせ技価格を出してもらいましょう。テレビとレコーダー売り場は両店舗とも少し離れているので、最初からレコーダーも同様に別の店員と交渉してビック価格と競ってもらうと良いでしょう。(←この順番に周って最終的にはヤマダで購入された方が、残ったポイントを地元ヤマダでいつでも使えますからいいですよ。)

それと、あまり店員さんをギュウギュウに搾ると、納期(年末なので納期も価値の一つです)で優遇してくれないかも知れませんのでご注意を。また、交渉の際は正直に他店との交渉結果を話すことが肝で、あまりふっかけたりなされませんように。お互いの店の仕入れ値や現在のオマケ状況はある程度判っているでしょうから。

私ならBDZ-AT970Tと合わせて28万(ポイント値引き含む)を一つの目標とします。同時購入10,000ポイントの恩恵が得られればのお話です。もしその恩恵がなく、かつ拘りもなければ、レコーダーは型遅れ在庫限り(展示機は止めておいた方が良いでしょう)のポイント無し現金特価品を狙い、テレビのポイントを充当して購入しましょう。その方がポイントのムダがないからです。

良い買い物ができるといいですね。

書込番号:13884931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/12/13 00:35(1年以上前)

shin chanさん
行ってきますよ!戦に出陣してきます!
大阪で大金星をめざします!


No.7878さん
ありがとうございますm(_ _)m

いつもいつも、お世話して戴いてありがとうございますm(_ _)m
いや〜やっぱり田舎はショッパいです!
話にならなすぎて、もう店員を引きずり回したい気分でした!

まだ買えた訳ではないのに、もうテンションが上がってきてます!
希望が見えた気がします!


最高の交渉場所と、最高の交渉手順までご教授戴いて心から感謝いたします!

何往復でもしますよ!でも、何往復もしてはダメですよね?
1往復くらいで我慢します!

今から寝て明日に備えます!

No.7878さん
また結果報告しに来ます!
本当にいつも、ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:13885391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


samuikumaさん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/13 13:15(1年以上前)

テックランド川崎店にて先週金曜日に購入しました
ネットの情報でこのテレビにあたりをつけ、実機を見てこれ一本に絞りました

近所のこの店舗に2度ほど行って店員さんからいろいろと教えてもらいながら価格交渉をしたのですが予想通り渋かったので、先週土曜日に新宿にでも行って一番安いところで買おうと決めました(こちらの書き込み情報を参考にしました)

ただ一応まあその前に2度ほど訪問していろいろ時間を割いて説明してくれた店員さんに挨拶くらいはしておこうかなと思って金曜の閉店3時間前に行ったところその店員さんは不在で他の方が接客してくれたので

ここで教えていただいた、交渉ラインはポイント相殺21万円、翌日1日まわって一番安いところで買うという話、新宿ビックカメラの価格などを伝え、ここまでのこの店舗での交渉経緯を説明してまあ今回は無理みたいですがいろいろお世話になりましたと話したところ、価格が合えば買ってくれますか?と言われました

もちろんですと答えたところ店長さんに交渉に行ってくれたようで10分くらいして戻ってきて即決ならと言う条件で
246,000円 ポイント20% 5年保障つき 3Dグラス1ケ 3Dブルーレイソフト2本
という価格提示をしていただきその場で購入しました(^^)

納品は最短で12/31と言われたんですがまあそちらも忙しいでしょうから年明けで良いですよと言って1/2になりました
家族で楽しみにしています♪

それにしてもまさかこんな場末(失礼)のヤマダ電機で新宿並の価格が出るとは想像していなかったので驚いたのと、こちらの情報のおかげだと感謝しています
ありがとうございましたm(__)m

P.S
あの店員さん、ここ見てるかもなー(^^ゞ
今度、道であったら一杯奢るよ(笑)

書込番号:13886793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/12/13 23:12(1年以上前)

No.7878さん
難波遠征に行ってまいりました!
最高の買い物ができました!
結果報告です!HX920とBDZ-AT970Tを購入しました!
HX920は250000円ポイント21%+3Dグラス2個(BR−50)+5年間保証
いきなり最高の提示だったので即決したかったのですが、No.7878さんの言うようにビックカメラに行って交渉した結果、268000円ポイント15%と言われすぐLABI1に戻り、再交渉の結果やはりこれが限界ですと!
もう納得の金額なので
決断しました!

そして、BDZ-AT970Tは、71800円ポイント15%で3Dグラス(BR-100)で決断しました!HDMIケーブルもサービスしてもたかったのですが無理でした!2980円を1980円にしてもらってテレビ、ブルーレイ同時購入なんで10000ポイントサービスで決着でした!
交通費と駐車料金を差し引いても38000円以上お得意に買い物ができました!

これも皆様のお陰です!ありがとうございました!m(_ _)m

特に、No.7878さんのご指導あっての最高の結果が得られました!
配達設置は来週の月曜日です!年内に余裕を持って設置完了できるので最高のタイミングです!

なにもかもが最高の結果になり本日最高の1日になりました!
HX920とBDZ-AT970Tのポイント相殺価格は261830円です!
No.7878さんの目安の金額を大幅安で購入でき大金星です!
No.7878さん本当にありがとうございました!m(_ _)m

書込番号:13889163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


No.7878さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/14 00:45(1年以上前)

ナッスルマカモト!さん

納得価格でのご購入おめでとうございます。良いお買い物が出来て本当に良かったですね。少しでも私のアドバイスが役に立ったのなら良かったです。後は獲得されたポイントが有効活用できれば文句なしですね。

しかし、交渉された結果でしょうが、納期が以外に早いのには驚きました。最初は31日を提示されたかも知れませんが。

年末年始には使いたおして、その感想などをレビューとして是非上げて下さい。

書込番号:13889616

ナイスクチコミ!1


shin chanさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/14 07:29(1年以上前)

マッスルナカモト!さん
購入おめでとう御座います
最高の買い物が出来て良かったですね!
年末の特番を新しいテレビって楽しみですね!
羨ましいです
今週土日に買いに行こうと思っています
私もマッスルナカモト!さんと同じテレビとレコーダーを買おうと思っていました
私は口下手なのでマッスルナカモト!さんの様に上手く交渉する自信がありません
もし宜しければレシートアップして頂けないでしょうか?
参考にさせて下さい
よろしく御願います

書込番号:13890132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/12/14 07:39(1年以上前)

No.7878さん
本当にありがとうございました!m(_ _)m
そうですね!後は、ポイントの有効活用ですね!

納期については、最初は年内厳しいかなぁ!と言われましたが年内じゃないと困るんやけどなぁ!と伝えただけで、これと言って交渉してないんですよ!

本当についてました!
正直、年末年始の番組を3番組同時録画したりできなければ、今買う意味はなかったんです!年明けに納期なら購入も年明けのほうが安いでしょうし年末年始にセットで使用できないと、購入もしてなかったと思います!

それもこれも、手取り足取り交渉場所から、交渉ノウハウ、交渉目安を教えてくださったNo.7878さんのお陰です!本当にありがとうございました!m(_ _)m

また、年末年始使い倒して感想をレビューしまくります!
本当にありがとうございました!m(_ _)m

書込番号:13890155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SW-4.01さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度5

2011/12/15 13:06(1年以上前)

マッソー購入おめでとう(^^)/
レヴュー待ってます〜

書込番号:13895554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/15 21:17(1年以上前)

>ナッスルマカモト!さん

はじめまして。
当方、先日なんばのヤマダにて全く同じ商品を購入した者です。
(KDL-55HX920とBDZ-AT970T)
自分の場合は12/11に購入して納期は25日と言われました。
ヤマダにこちらの納期も早くならないか問い合わせたところ、
購入履歴がないと言われました…。
お手数ではありますが、ナッスルマカモトさんの購入日と納品日がわかるレシートと受付確認書の写真をアップしていただけませんか?
ちょっとヤマダに交渉してみます。
お手数おかけいたしますが、
ご協力いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13897165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/15 21:48(1年以上前)

YAMADAで先に買ったのに、後から買った人のほうが先に届くなんてあるんですか(x_x;)
本当ならそれは酷い!
年末はなおさら納期早いほうがいいに決まってるのに・・・

販売員によって違うんですかねー

書込番号:13897313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/15 22:09(1年以上前)

cinePeopleさん
ありがとうございます。
よく考えたら、もし納期が早くなったとして、
目の前に買おうとしてる客がいたら、納期早いっていうのはアピールポイントになるので、
本来待ってる客の納期を早めるべきところを目の前のお客さんに売ってしまうことはありえない話ではないと思うんです。
待ってる客にはバレないであろうと考えるだろうし、たかだか一週間の話ですし。
待ってる方からすると長い一週間ですけどね…。

書込番号:13897431

ナイスクチコミ!0


No.7878さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/15 22:43(1年以上前)

販売員によって違うのではなく、納期は可能な限り余裕を持った先の日で話を進め、購入の条件として納期を急いでそうなお客さんには融通をきかせるという店舗側の作戦でしょう。私も最初は31日と言われましたが、31日は無理である旨伝えると「確認してみます」と言って早い納期を提示されましたから。交渉の一つのネタに使われているのでしょう。店舗には何日に何台入荷予定で、何台空き(納入可能品)があるといったデータがあり、数的に余裕のある日を優先して納期を提示されているのだと思います。

しかし、より早くに購入された人にとっては納得できない話ではあります。電子レンジ大好きさんが少しでも早い納品をご希望なら、「場合によってはキャンセルする!」ぐらいの勢いで購入担当者に直で(電話でも)交渉されると良いでしょう。お店はキャンセルが大嫌いですから、希望日にまだ空きがあれば対応して下さるでしょう。ただ、電子レンジ大好きさんより前に購入されて、納期は25日より後の方も結構おられると思います。早い方ですよ。

書込番号:13897627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/15 23:04(1年以上前)

No.7878さん

ありがとうございます。
なるほど。そういう仕組みかもしれませんね。

こちらの最初に提示された納期はたしか28日でした。
それではダメだという話の結果25日と言われました。
ただ、これは精算時の話で、
一番最初に話しをした段階では「年内納品は無理です」と言われたので、
「ヨドバシは在庫あるし、話にならないので帰ろう」と言ったところ
「ちょっと待ってください」とのことで上記の流れとなりました。
担当者もいい加減なものですね。

納期が遅くなってもいいという客に対してならまだしも
(そんな人いるのかな?)こっちは早く欲しいのに。

明日にでも担当者に電話してみます。
ありがとうございました。

書込番号:13897755

ナイスクチコミ!0


ベイ助さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/16 21:53(1年以上前)

ベイ助です。

polo.1992さん
遅くなりましたが、ノジマの購入店情報ありがとうございました。
私も、本日購入できました。
会社の帰りに、ノジマみなとみらい店に行き、港南台店の価格に合わせて
欲しいと、お願いして、何とか合わせて貰いました。
また、3Dメガネを2個付けて貰いました。
従って、以下の条件で購入できました。
230000円+32400円分のポイント+3Dメガネ2個+5年保証(クレジット払い)

ところで、今日、ノジマに行く前に、有楽町ビックと新橋ヤマダ電機に寄って、
値段を確認したところ、どちらも、40万円近い値段に上がっていました。
同様にノジマも値上げしているかと思いましたが、ダメモトで、ノジマに行ったところ、
まだ今まで通りの価格でしたので、思わず飛びついて、上記の条件で購入した次第です。
いい買い物ができたと思い、喜んでいます。今夜は、いい夢が見れそうです。

polo.1992さんおよび最近の55HX920の価格情報を提供を下さった皆さん、
本当にありがとうございました。

書込番号:13901517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/12/16 23:09(1年以上前)

shin chanさん
遅くなってゴメンなさい!
写真貼ります!

貼れてますかね?


電子レンジ大好きさん
この写真じゃダメですかね?

書込番号:13901927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/16 23:30(1年以上前)

ナッスルマカモト!さん

ありがとうございます!
助かります!!

書込番号:13902050

ナイスクチコミ!0


shin chanさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/16 23:39(1年以上前)

ナッスルマカモト!さん

有り難う御座います。非常に助かりました。
何とか明日時間を作って行ってきます。

書込番号:13902098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/12/16 23:46(1年以上前)

電子レンジ大好きさん
やっぱり納期は早いほうが嬉しいですよね!
交渉頑張ってください!
応援します!


shin chanさん
間に合って良かったです!
明日は、いい買い物してきてください!
応援してるんで頑張ってください!

書込番号:13902148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/16 23:57(1年以上前)

ナッスルマカモト!さん
ありがとうございます。
それにしてもとても良い条件でお買い物されてますね。
羨ましい限りです。
とても助かりました。
何もしらずに25日まで待つところでした。
ありがとうございました!

書込番号:13902209

ナイスクチコミ!0


shin chanさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/17 11:40(1年以上前)

マッスルナカモト!さん
難波のヤマダとビック行ってきました。
結果から言いますと、やはり10万値上がりしてました。
ビックは398000円P10%
ヤマダも他店対抗の表示に398000円P10%って書いてた。(他店対抗の紙の下は多分358000円に斜線引いてました)
ヤマダの店員に聞いてみると「在庫が無い影響で価格が上がってる」って言ってました。
「ソニーの圧力がかかってるの?」って聞くと「それはないです」って言ってました。
圧力掛かってたら独禁法で引っかかっちゃうものね。
折角マッスルナカモト!さんからレシートアップして頂いたのでレシートを元に少し交渉しましたが「398000円P11%に他店対抗でもう少し」だって。交渉する気力無くなりました。
殆どとりつく島がない感じです。
うううっ…今週火曜日休みやったから行っときゃ良かった。
誰もこんな事予想出来ないものね。
価格動向見ながら少し待ってみます。
それでも下がらなさそうなら他機種に変更かな。
ちなみにこれは大阪のビック・ヤマダ・ヨドバシの価格らしいです。
家の近所の家電量販店で交渉してみようかな。

書込番号:13903759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒い細い横線がでました… 7 2017/10/13 8:26:18
パネル故障で納期未定。。 17 2025/09/13 15:50:32
パネル壊れました。(T_T) 1 2014/07/12 2:42:33
46型のHX920,820,720のパネル修理延長 2 2014/06/09 13:26:11
YouTubeにログインできない 2 2014/01/12 21:44:11
探しています!!お願いします!! 9 2013/12/28 0:53:58
赤外線リモコンが使えない 7 2013/11/24 15:18:01
フリーズ 6 2013/10/18 14:08:55
Skype 1 2013/08/27 1:38:42
登録HDD 1 2013/02/15 17:14:58

「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミを見る(全 2464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング